山本亮太、同期、入所日

ジャニーズJr.山本亮太さんが違法賭博をしていたことが報じられ、ジャニーズの契約解除が発表されましたね。

山本さんはJr.の中でも人気のある「宇宙Six」というユニットにも所属しておりました。

現在は山本さんが主演の舞台中だったのですが、残りの公演は全て中止、すでに公式プロフィールからも削除されていました。

最後まで舞台を出来なかったのは非常に残念ですし、ファンからは悲しみの声が上がっていますね・・・

もうすでにジャニーズではないのですが、山本さんをあまり良く知らないという方もいると思いますので、入所日やジャニーズに入ったきっかけ同期など書いていきたいと思います。

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

山本亮太のプロフィール

山本亮太、同期、入所日

 

・名前   山本 亮太(やまもと りょうた)

・生年月日 1989年11月14日

・出身地  千葉県

・血液型  A型

・趣味   宇宙Sixをすること

・特技   振付・アクロバット

山本亮太の入所日やジャニーズに入ったきっかけは?

山本亮太さんは2020年10月現在で30歳になります。

ジャニーズについてあまり知らない方からすれば「30歳でジャニーズJr.!?」と驚くかもしれませんね。

なかなかデビュー出来ないjr.も、苦労人も、いつの間にか退所しているタレントもたくさんいるんです・・・

とはいえ、ライブで先輩のバックについたり、舞台で活躍していたり、バラエティ番組に出たり、ドラマに出たりと活躍しているJr.も数多くいます。

山本さんも嵐のバックに付いていましたし、これまでにたくさんの舞台に出演し活躍していました。

 

山本さんの入所日2001年9月23日(当時11歳)です。

ジャニーズJr.歴はなんと驚異の19年になります。

また、ジャニーズに入ったきっかけはお母さんだったそうです。

お母さんがどこかの事務所に入れたくて色々な事務所に送っていたそうなのですが、ある日「あんたはどこに入りたいの?」と聞かれ、小さくてもジャニーズ事務所の存在をわかっていたので“知っているところ”、つまりジャニーズ事務所に決まったそうです。

小学校中学年くらいの男の子が知っている事務所なんて限られていますよね(笑)

逆にジャニーズを知っていたんだという驚きと、その時ジャニーズと答えていなかったら、別の事務所に入っていたのかもしれないですね。

 

過去には山田涼介さんからも「ダンスのお手本にしたい」と言われるほどダンス力も高く、堂本光一さんにも可愛がられていたのに、今回「違法賭博」という一発アウトなことをしてしまったので・・・本当に残念です。

山本さんの夢は「自分の理想のグループになること」だったのですが、自覚も無くなってきていたのかもしれませんね・・・

スポンサーリンク

山本亮太の同期は誰?

山本亮太さんはジャニーズに入所してから19年とかなり長いですよね。

入所した年は2001年です。

同期に誰がいるのかと調べてみると今ではデビューして活躍している人たちもたくさんいましたので紹介していきます!

・小山慶一郎(NEWS)

・横尾渉(Kis-My-Ft2)

・宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

・二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

・江田剛(宇宙Six)

・薮宏太(Hey! Say! JUMP)

・伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

・冨岡健翔(MADE)

 

小山さんと同期とはこれまた驚きでした!

ちなみに、江田さん・藪さん・伊野尾さん・冨岡さんは山本さんと同じ9月23日が入所日になります。

つい先月19年になっていたんですね。

SNSでお祝いしているファンもたくさんいました。

以前、藪さんが同期会やろうと言っていたそうなのですが、それも叶わずでしょうか・・・

まとめ

違法賭博でジャニーズを解雇された山本亮太さんについて書いていきました。

入所日やジャニーズに入ったきっかけ、同期について知ることが出来ましたね。

ファンの方は辛いことでしょう・・・

しかし、山本さんにはしっかり反省してもらって、また違う形で活躍してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク