森本慎太郎、入所日、同期、きっかけ

SixTONESとしてデビューしてから1年半・・・

メンバーそれぞれが活躍しておりメディアで見ない日はないといっても過言ではありません。

個性的で魅力的なメンバーが揃っていますが、今回は森本慎太郎さんについて注目しました。

ドラマ・映画・バラエティーと大活躍中で、2019年冬頃からは「ザ!鉄腕!DASH!!」で助っ人として出演していますね!

老若男女問わず人気の番組なので、知名度もグンと上がっていると思います。

この記事では森本さんの基本的な情報をまとめました☆

プロフィールから入所日・同期・ジャニーズに入ったきっかけなどを調査しました。

森本慎太郎と山本舞香は付き合っていた?現在の彼女を調査!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

森本慎太郎のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


名前   森本 慎太郎(もりもと しんたろう)

生年月日 1997年7月15日

出身地  神奈川県

身長   175 cm

血液型  A型

資格   一級小型船舶免許・ダイビングライセンス

カラー  緑

兄    森本龍太郎

事務所  ジャニーズ事務所

森本慎太郎の入所日や同期は誰?

森本慎太郎さんの入所日2006年10月1日になります。

現在はSixTONESのメンバーとして活躍していますが、Jr.歴は14年になります。

早い方だと数ヶ月~数年でデビューしているので、10年を超えてくるとなかなかの苦労人になるのではないでしょうか?

ちなみに、SixTONESのメンバー全員が入所からデビューまで10年を超えています。

毎年森本さんの誕生日や入所日になると”ケーキ”を食べながら祝福をするファンもたくさんいます。

みんなから愛されている証ですよね^^

 

森本さんはつい先日23歳を迎えたばかりで、SixTONESの中では最年少になります。

しかし、バラエティー番組での対応力もあり、「DASH島」で一生懸命取り組む姿に好感度が爆上がりしています。

Jr.時代の様々な経験があったからこそ今の森本さんがいるんですよね。

さらには、「島の開拓のために少しでも役に立てたら」と一級小型船舶まで取得していたのです!!

DASH島に助っ人として参加する前、2019年11月頃から1年かけて勉強をし、免許学校に通い、東京湾で実技も行ったそうです。

森本さんは2020年1月にデビューし、そこからずっと多忙を極めていたので、寝る間を惜しんで勉強をしていたと思うと凄いですよね~

真面目で努力家なんですね・・・。

 

続いて同期についてですが、2006年10月1月に入所した方が1名いました!

Snow Manの岩本照さんになります。

その他2006年に入所した方はこちら。

・5月4日 京本大我(SixTONES)

・8月14日 岡本圭人(Hey!Say!JUMP)※2021年4月に脱退

・9月11日 ジェシー(SixTONES)

・10月8日 重岡大毅(ジャニーズWEST)

・10月8日 藤井流星(ジャニーズWEST)

・10月8日 中山優馬

・10月8日 向井康二(Snow Man)

SixTONES・Snow Man・ジャニーズWESTのメンバーが比較的多いですね!

スポンサーリンク

森本慎太郎がジャニーズに入ったきっかけは?

ジャニーズに所属している方の入所理由って「親や姉に履歴書を勝手に出された」「ジャニーズの誰かに憧れて」といった理由が多いイメージがあります。

中には「おもちゃを買ってあげるから」という言葉に騙されてオーディションへ行ったというエピソードも・・・(笑)

森本慎太郎さんには元ジャニーズのお兄さんがいることをご存知でしょうか?

当時すでにデビューしており、元々ファンだった方は知っていると思いますが、最近ジャニーズにハマった方や若い方はもしかしたら初耳かもしれませんね!?

名前は森本龍太郎さん。

Hey!Say!JUMPの元メンバーで、2004年にジャニーズに入所、2007年にデビューしています。

森本慎太郎、入所日、同期、きっかけ

森本慎太郎、入所日、同期、きっかけ

しかし、2011年に週刊誌に過去に喫煙写真を掲載され無期限活動休止→脱退を経て2014年にジャニーズ事務所を退所しています。

兄弟でジャニーズに入るというのも珍しくはありません。

慎太郎さんが入所する2年前にお兄さんが入所しているので、やはり兄の影響??とも思いますよね。

 

調べてみたところ、慎太郎さんはなんとジャニーさんにスカウトされていたのです!!

兄の龍太郎さんがまだJr.だった頃、龍太郎さんが出演していたライブ後に母・祖母・妹そして慎太郎さんの4人で食事をしていた時にジャニーさんの目に留まりオーディションなしで入所していたそうです。

ジャニーズに所属しているタレント(Jr.も含め)は数百人いますが、その中でジャニーさんにスカウトされた方はほんの一握りになります。

これがどれほど凄いことなのかがよくわかりますよね。。。

3年後には映画初出演で主演、期間限定で結成された「スノープリンセス合唱団」では11人のリーダーになりCDデビューするなど大活躍していました。

森本慎太郎、入所日、同期、きっかけ

お顔が整っていてまさに美少年ですよね!

今は大人の色気があるかっこいい男性になりましたね。。。

当時からジャニーに目を付けられるほど、龍太郎さんには何か輝くものがあったのでしょうね!

まとめ

SixTONESの森本慎太郎さんの入所日・同期・ジャニーズに入ったきっかけをまとめました。

入所してからデビューまでにかかった年数は約13年。

龍太郎さんという元Hey!Say!JUMPのお兄さんがいて、入所理由はジャニーさん直々にスカウト!

同期には岩本照さんやSnow Man・ジャニーズWESTのメンバーがいるということもわかりました。

入所してから異例の抜擢で活躍してきましたが、デビューするまで10年以上かかっており決して楽な道のりではなかったと思います。

しかし、色々な経験をしてきたからこそ今の慎太郎さんがいるわけなので、、、

慎太郎さんにとってもファンにとっては兄の龍太郎さんやジャニーさんの存在というのは大きいですよね。

今後の活躍にも注目です。

スポンサーリンク