阿部亮平、実家、父

ジャニーズきっての頭脳派との呼び声が高い阿部亮平さん。

Snow Manのメンバーであり、ファン待望のデビューから約1ヶ月が経ちます。

阿部亮平さんは、クイズ番組を始め、才能のある芸能人が集まる「プレバト」や「ザ・タイムショック」などに出演、そして「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」では全問正解し、番組史上2番目となる賞金300万円を獲得し話題にもなりましたね!

なんたって、ジャニーズ初となる大学院を修了し、気象予報士の資格も持っているのですから只者ではなさそうですよね!!

そんな阿部亮平さんの実家白金という情報があります。

白金というとお金持ちが住む街というイメージがあるのではないでしょうか?

そうなると、父親と母親の職業も気になってきますよね!

調査しましたので、ぜひご覧ください☆

スポンサーリンク

阿部亮平のプロフィール

阿部亮平、実家、父

名前   阿部 亮平(あべ りょうへい)

生年月日 1993年11月27日

出身地  千葉県

身長   178 cm

血液型  AB型

大学   上智大学大学院理工学研究科

趣味   クイズ・勉強・英会話

特技   天気予報・円周率100ケタ暗唱

事務所  ジャニーズ事務所

阿部亮平の実家は白金って本当?

阿部亮平さんの公式プロフィールでは出身地は千葉県になっています。

そして、ネットでは千葉県の津田沼が実家ではないかと言われていましたが、卒業した小学校は白金小になっているのです。

ジャニーズのオーデション時の映像では小学5年生の時に千葉県と紹介されているので、それ以降に東京に引っ越したと思われます。

阿部亮平、実家、父

そしてご存知の通り、上智大学を経て、2018年に大学院を卒業しています。

大学を出ているジャニーズの方もたくさんいますが、大学院も修了しているとは本当に勉強熱心な方なんですね。

そもそも、大学に入ろうと思ったきっかけも、「自分には何の取柄もキャラもないことに危機感を感じた」ことから“勉強キャラ”を付けるため、大学を受験しているくらいですからね・・・

元々勉強が好きであっても、そこまで本気になれるのは、凄いことです。

さらには、大学2年生の時からチャレンジしていた気象予報士の資格も5回目の挑戦で合格しています。

気象予報士なんて合格率たったの4%ですよ!?

負けず嫌いなのもよくわかりますね!

 

阿部亮平さんの学費だって、相当な金額だと思いますし、白金に引っ越すくらいですから、両親がどんな仕事をしているのか、気になりますよね。

続けて見ていきましょう!

スポンサーリンク

阿部亮平の父・母の職業とは?

阿部亮平さんのお父さんとお母さんの職業について調査しました。

 

残念ながらお父さんの情報は全く出てきませんでしたが、お母さんについては阿部亮平さんがラジオで語っていました☆

お母さん歯科助手をしているそうです。

しかも、お母さんが働いていた歯医者に一時期、滝沢秀明さんも通っていたそうで、「滝沢くーん、お母さんが歯医者に来いって言ってます・・・」「いやー、今仕事で忙しいんだよ」というやりとりをしていました(笑)

芸能人も通う歯医者にお勤めなのですね・・・?

 

今の阿部亮平さんを育て上げたのはお母さんといっても過言ではないのです。

阿部亮平さんは小学2年生の時からダンスを習っていたのですが、友達がいないことを心配したお母さんが、ダンスを勧めたとのことです。

ジャニーズのオーデションに応募したのもまた、お母さんだったそうです。

そもそも、亮平という名前を付けたのも、お父さんではなく、お母さんでした。

好物は「お母さんが作る、一晩経って野菜の溶けたカレー」とも語っており、お母さんのことが大好きなんだな~というのが伝わってきますね☆

 

お母さんが色々なことにチャレンジさせてきたからこそ、真面目で勉強熱心の負けず嫌いな、キラキラアイドルの阿部亮平さんが出来たのです!

世のファンのみなさま、阿部ママに感謝ですね(笑)

まとめ

阿部亮平さんの実家や、両親についてまとめました。

お金持ちの基準はわかりませんが、白金に住んでいるということから、実家が裕福というのは事実のようですね!

ダンスもアクロバットも出来て、天気予報も出来て、頭もいい・・・

Snow Man、、、いや、ジャニーズの中でもずば抜けて凄い経歴の持ち主ですね。

今後の活躍が楽しみですね☆

阿部亮平さんの好きなタイプや彼女とのプリクラについてはこちらをご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク