松田元太、入所日、同期

ジャニーズJr.でTravis Japanのメンバーでもある松田元太さんが月9に出演するということが話題になっていますね!

「監察医 朝顔」の第一話ゲスト出演なのですが、約50人のオーディションから勝ち取ったということで、凄いことですよね~!

ということで、今回は今後注目されること間違いなしだと思うので、ファンなら誰もが知っている?基本的なプロフィールや入所日、同期、ジャニーズに入ったきっかけなど、紹介していきたいと思います☆

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

松田元太のプロフィール

松田元太、入所日、同期

名前   松田 元太(まつだ げんた)

生年月日 1999年4月19日

出身地  埼玉県

身長   169 cm

血液型  O型

趣味   映画・ファッション

特技   サッカー・時代殺陣・乗馬

ユニット Travis Japan(メンバーカラー青)

事務所  ジャニーズ事務所

松田元太の入所日や同期は誰?

“げんげん”の愛称で親しまれている松田元太さん。

Travis Japanの中では最少年でありながらも殺陣や乗馬をこなす実力派です。

そんな松田さんの入所日2011年2月10日になります。

この記事を書いているのが2020年10月なので、もうすぐ入所して10年という節目の年になるんですね~!

10年という長い時間をジャニーズとして、地道に頑張ってきたことは素晴らしいです。

そりゃファンだって応援したくなりますよね。。。

 

そして、同期については全く同じ日に入所したジャニーズはいませんでしたが、約1ヶ月後の3月20日にSexy Zoneの松島聡さんと7MEN侍の菅田琳寧さんが入所していました。

舞台を中心に活動しているTravis Japanも、最近ではCMや個々でのバラエティ番組の出演など注目されているユニットのひとつです。

デビューを心待ちにしているファンも多いですし、いつか夢が叶うといいですね!

スポンサーリンク

松田元太がジャニーズに入ったきっかけとは?

松田元太さんは12歳の時にジャニーズに入所しています。

ジャニーズに入る・・・

誰もが何かしらのきっかけがあって入所していますよね。

「家族が勝手に履歴書を出した」「姉がジャニーズの大ファン」「モテたい」「憧れの人がいた」などなどきっかけは様々です。

そして、松田さんがジャニーズに入ったきっかけは“山田涼介”さんです。

松田元太、入所日、同期

Hey!Say!JUMPの絶対的センターでこんな綺麗な顔の人存在するんだ(個人的意見です)と思えるほどの美男子、そして演技も定評がありますね。

きっと山田涼介さんに憧れている人なんてたくさんいると思いますが、松田さんの覚悟は相当なものでした。

 

松田さんは幼少期からサッカーをしており、幼稚園の年少~小6までキャプテンを務め、埼玉県のU-12に所属するほどの実力がありました。

将来はサッカー選手なんて夢を見ていた松田さんでしたが、ジャニーズオーディションの日にちと、サッカー決勝戦の日にちが被ってしまったんですね。

人生の大半を費やし、期待もされていたサッカーと、山田さんに憧れていたジャニーズ・・・

松田さんはサッカーの決勝より、ジャニーズのオーディションを選びました。

目の前の大事な試合より、受かるかわからないオーディションへ行った松田さんの覚悟がよくわかりますね。

今では、もはやジャニーズを超えてベテラン俳優の域に達している(個人的な意見です)岡田准一さんのようになりたいと公言しており、松田さんは演技の仕事に挑戦していきたいようですね^^

山田さんや岡田さんと共演する日が楽しみですね♪

まとめ

Travis Japanのメンバー、松田元太さんについて紹介していきました!

いかがでしたでしょうか?

サッカー人生を歩んできたけど、山田涼介さんに憧れたことで大きく人生が変わりました。

あの時、オーディションを選んでいなかったら今の、ジャニーズとしての松田さんはいなかったかもしれませんね。

こうして松田さんの過去を知ってさらに応援したくなりました。

今後の活躍も楽しみにしています。

スポンサーリンク