ヴァサイェガ渉、入所日、同期、きっかけ

近年、ジャニーズJr.が大活躍していますよね!

歌番組やバラエティー番組、クイズ番組などに出演しており、「美 少年」「HiHi Jets」「なにわ男子」「Travis Japan」などなどジャニーズに詳しくない方でも、聞いたことがあるのではないでしょうか?

今回私が注目したのは、人気上昇中の「少年忍者」ヴァサイェガ渉さんです。

2021年は「東京ガールズコレクション」に初出演したり「スカッとジャパン」に出演したりと活躍の場を広げています。

この記事では、ヴァサイェガさんの入所日同期ジャニーズに入ったきっかけなど、基本的な情報をまとめていきたいと思います。

ヴァサイェガ渉はどこの国とのハーフ?兄もジャニーズだった!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

ヴァサイェガ渉のプロフィール

ヴァサイェガ渉、入所日、同期、きっかけ

名前   ヴァサイェガ 渉(ヴァサイェガ わたる)

生年月日 2003年5月3日

出身地  埼玉県

身長   172 cm

血液型  A型

趣味   RAPを聴く

特技   アクロバット・ローラースケート・ラップ・歌

事務所  ジャニーズ事務所

ヴァサイェガ渉の入所日や同期は?

ヴァサイェガ渉さんは父親がイラン人、母親が日本人のハーフです。

日本人離れした容姿で細く長い脚が印象的で大人っぽく見えますが、まだ18歳(2021年7月現在)なのです。

現役高校生!!(笑)TGCの時の写真なんて、かなり色気のある高校生ですよね~

ヴァサイェガ渉、入所日、同期、きっかけ

アイドルをしてきたからこそ、自分の魅せ方をわかっているんですかね^^

Jr.歴も長いのか・・・と気になって調べてみました。

ヴァサイェガさんの入所日2012年6月10日(9歳)になります。

Jr.歴は9年と長いですね!!

しかも驚くべきことに、小学3年生の時に「SMAP」の全国ツアーにヴァサイェガさん1人だけが付いていたそうです。

ヴァサイェガ渉、入所日、同期、きっかけ

今や伝説の国民的アイドル「SMAP」のツアーに付いていた貴重なJr.がいたとは・・・驚きですね!

当時、木村拓哉さんにサイン入りDVDをプレゼントされたそうで、名前を「渉」と言ったら「ヴァサイェガ渉」まで書いてくれたという神対応エピソードも・・・

入所して割とすぐの出来事だと思うので、抜擢されたヴァサイェガさんは何か輝く特別なものがあったのでしょうね!

 

続いて同期についてですが、なんと2012年6月10日に入所した方がヴァサイェガさん含めて4人もいました!

・川崎皇輝(少年忍者)

・川崎星輝(少年忍者)

・桐山光成(少年忍者)

川崎さんは実の兄弟になります。

同期はみんな少年忍者というのも珍しいですね!(笑)

ちなみに、2016年に退所してしまっているのですが、4歳上のお兄さん(ヴァサイェガ光)も同じ日にジャニーズに入所しています。

その他、2012年に入所した方はこちらになります。

・2月(恐らく) 平野紫耀(King&Prince)

・6月3日 今野大輝(7 MEN 侍)

・6月3日 松井奏(IMPACTors)

・6月3日 基俊介(IMPACTors)

・6月3日 和田優希(Jr.SP)

・6月3日 豊田陸人(少年忍者)

・7月14日 小島健(Aぇ!group)

・7月14日 大西流星(なにわ男子)

同じ月(6月)も非常に多かったですね!

この先どのグループがいち早くデビューするのか、楽しみです☆

スポンサーリンク

ヴァサイェガ渉がジャニーズに入ったきかっけは?

ヴァサイェガ渉さんがジャニーズに入ったきっかけは何だったのか気になりますね!

ジャニーズには「両親・兄弟に勝手に送られた」「親戚に勧められた」「自ら応募した」などなど様々なエピソードがありますね。

先程も書きましたが、ヴァサイェガさんには4歳上のお兄さんがおり、同じ日に入所しています。

お兄さんが先に入所していて、後から入ったのならわかるのですが、同じ日ということは何か別の理由がありそうですね!

調べてみたところ、数年前のある新聞記事にて、「友達からもらった嵐のミュージックビデオがとにかく格好良くて、それがきっかけで応募した」ということが判明しました!

誰かの人生を大きく変えるきっかけを作っているなんて、嵐の影響力は本当に凄いですね!

24時間テレビでは嵐が歌っている前でアクロバットも披露していました。

憧れの人との共演なんて夢のようですよね~

それも全てはヴァサイェガさんの実力です。。。

まとめ

ヴァサイェガ渉の入所日や同期は誰?ジャニーズに入ったきっかけも!

についてまとめました。

いかがでしたか??

色々知ることが出来ましたね!

少しでも気になったよって方は今後ぜひチェックしてみてください☆

スポンサーリンク