ヴァサイェガ渉、ハーフ、兄

今注目のジャニーズJr.「少年忍者」をご存知でしょうか?

最近、バラエティー番組やドラマなどに出演し徐々に知名度や人気を集めています。

総勢22人(2021年7月現在)からなるユニットで、歌やダンス、アクロバットを得意とするメンバーも多数います。

今回はヴァサイェガ渉さんについて紹介していきたいと思います。

「東京ガールズコレクション2021」ではプライベートでも仲が良い、Snow Manのラウールさんとの共演を果たしています。

ヴァサイェガさんは名前の通りハーフなのですが、どこの国とのハーフなのか、また、ジャニーズ内にがいるとの情報もあるので、詳しく調査しました!

さっそく見ていきましょう!

ヴァサイェガ渉の入所日や同期は誰?ジャニーズに入ったきっかけも!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

ヴァサイェガ渉のプロフィール

ヴァサイェガ渉、ハーフ、兄

名前   ヴァサイェガ 渉(ヴァサイェガ わたる)

生年月日 2003年5月3日

出身地  埼玉県

身長   172 cm

血液型  A型

趣味   RAPを聴く

特技   アクロバット・ローラースケート・ラップ・歌

事務所  ジャニーズ事務所

ヴァサイェガ渉はどこの国とのハーフ?

ヴァサイェガ渉さんは名前の通りですが、ハーフになります。

目鼻立ちがハッキリとしていて、日本人離れしたお顔や長い脚が印象的ですよね!

「東京ガールズコレクション2021」では初ランウェイにも関わらず、堂々とした姿が印象的でした。

過去には1年で身長が13センチも伸びたことを公表しており、今後モデルなどでも活躍しそうな予感がします!

ジャニーズにはハーフの方も多数在籍しており、冒頭でも紹介したラウールさん(Snow Man)やジェシーさん(SixTONES)、マリウス葉さん(Sexy Zone)、ザ!鉄腕!ダッシュ!!で注目を集めているJr.草間リチャード敬太さん(Aぇ!group)などもハーフになります。

 

ヴァサイェガさんは父親がイラン人で母親が日本人になります。

きっとお父さんの血を色濃く受け継いでいるんですね^^

イランを中心とする中東地域ではペルシャが公用語とのことなので、ヴァサイェガさんもペルシャ語が話せるのかと思いきや・・・

イランにはたったの2~3ヶ月程度(しかも幼少期)しか住んでいなかったそうなので言葉は話せないそうです^^;

ヴァサイェガさんの名前をテレビ・雑誌・ネットなどで初めて知った方もいると思いますが、スムーズに読むことが出来た方の方が少ないのではないでしょうか?

私も初めて見た時は一回じゃ読めず繰り返し声に出してしまいました(笑)

が、インパクト大なので、一回覚えてしまえば忘れないですし、むしろ注目されやすいですよね!

ちなみに、ヴァサイェガ渉さんのイラン名「ヴァサイェガ・アールミン」さんだそうです。

とってもかっこいい名前ですね♪

スポンサーリンク

ヴァサイェガ渉の兄もジャニーズだった!

ヴァサイェガ渉さんにはがおり、しかもジャニーズという情報があります。

調べてみると、確かにジャニーズ事務所に所属していましたが、残念ながら2016年に退所をしていました(T_T)

退所理由は公表されておらずわかっておりません。

 

名前はヴァサイェガ光さんと言います。

プロフィールはこちら。

・名前   ヴァサイェガ 光(ヴァサイェガ ひかる)

・生年月日 1999年3月30日

・身長   182 cm

・趣味   筋トレ・振付け

・特技   ダンス(HIPHOP・R&B)・車の運転・ペルシャ語

弟の渉さんとは4歳差になります。

 

現在について調べてみると驚くべき事実が判明しました!

なんと「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」という韓国発の大型オーデション番組の日本版のオーディションに参加していました。

現在活躍中のJO1も「PRODUCE 101 JAPAN」で合格した11名で、2020年3月にデビューを果たしています。

余談ですが、メンバーの白岩瑠姫さんも5年間ジャニーズJr.として活動していました。

詳しくはこちらをご覧ください。

白岩瑠姫のジャニーズ時代の同期はあの人?退所理由を調査!

 

また、今回のオーディションには同じく元ジャニーズJr.の田島将吾さんと篠原瑞希さんも参加していたのですが、合格したのは田島さんだけだったそうです。

ヴァサイェガ光さんはオーディションには落ちてしまい、インスタも消去され、ファンからは心配の声も上がっていたのですが、インスタは最近になって再会したようです。

投稿は今現在(2021年7月)はありませんでしたが、ファンは一安心ですね^^;

光さんは身長180センチ超えでモデル体型ですごくかっこいいので、また芸能界で活躍してほしいですね!

まとめ

ジャニーズJr.で少年忍者のヴァサイェガ渉さんについて紹介しました。

イラン×日本のハーフということがわかりましたね!

お兄さんは元ジャニーズJr.で少し前まで「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」のオーディションに参加していました。

残念ながらオーディションには落ちていましたが、またいつか兄弟での共演も見たいですね。

今後の活躍も応援しています。

スポンサーリンク