中島健人、入所日、同期、きっかけ

“セクシーセンキュー”でお馴染みの人気アイドルSexy Zoneの中島健人さん。

王子様キャラとして人気を集めています。

また、ドラマ・映画・バラエティー番組などに引っ張りだこで主演作品も多数あります。

そんな大注目の中島さんの入所日同期ジャニーズに入ったきっかけなど、みなさんご存知でしょうか?

長年ファンをしている方なら常識かもしれませんが、気になってる・今後ファンになる可能性がある方はぜひチェックしてみてください☆

では見ていきましょう!

中島健人はハーフ?クオーター?母親の写真を調査!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

中島健人のプロフィール

中島健人、入所日、同期、きっかけ

名前      中島 健人(なかじま けんと)

生年月日    1994年3月13日

出身地     東京都

身長      176 cm

血液型     A型

メンバーカラー 青

事務所     ジャニーズ事務所

中島健人の入所日や同期は誰?

中島健人さんはデビュー前のJr.時代からファンも多く注目されていました。

なんといってもお顔が美しいですよね~

最近は“セクシーセンキュー”を多用しすぎで”ギャグ”とイジられることもありますが、、、

中島さんだから許される言葉です!(笑)

さて、そんな中島さんの入所日ですが、2008年4月20日(14歳)になります。

中島健人、入所日、同期、きっかけ

2021年7月現在で、ジャニーズに入ってから13年が経ちました。

 

Sexy Zoneは最年少がマリウス葉さんで21歳、最年長が中島さんで27歳になります。

デビューしたのはかなり前で、メンバーみんなが凄く若い印象なのですが、改めて調べてみると2011年11月16日がデビュー日でした。

平均年齢は14.4歳

中島さんは入所してから3年7ヶ月でデビューをしています。

10年を超えてデビューしているジャニーズもいるので、比較的早い方ではないでしょうか^^?

 

そして、今年はSexy Zone10周年という記念の年なんですね~

赤いバラを持っていたあの頃からあっという間に時が経ちましたね。。。

コロナ禍ということで、ファンが直接会える機会は少ないかもしれませんが、何かしらの形で盛大にお祝いしてほしいですね!

 

続いて、気になる同期ですが、SixTONESの田中樹さんが2008年4月20日、同じ日に入所していました!

現在は退所していますが、元Love-tuneの諸星翔希さんも同期になります。

※他にもJr.が多数いたのですが、ユニットに属していないため今回は割愛させていただきますm(_ _)m

その他2008年に入所した方はこちらになります☆

・4月 菊池風磨(Sexy Zone)

・7月 小瀧望(ジャニーズWEST)

菊池さんとは年齢も近く、入所した時からずっと一緒だったんですね!

ファンの間では“ふまけん”と呼ばれ愛されています。

以前、密着ドキュメンタリー番組で菊池さんのことをこう語っていました。

「12年も一緒にいるので、嫌いになることもあったし、好きになることもあったし、どうでもいいと思うこともあった。それでも隣にいるのはアイツだった。お互い切磋琢磨する気持ちが強かったんだろうね。一時期はトゲしか感じない時期もあった。今菊池はバラエティの仕事も多くて、良い道を歩んでいるなと思う。格好つけなくなっているところがすごく好き。」   引用フジテレビュー

と。

やはり、同世代ということもあって、バチバチになっていた時期もあったようですね。

しかし、バラエティー番組で見るSexy Zoneは息もあっていて、見ていてほっこりします!

このメンバーだから10年を共にやってこれたのでしょう^^

スポンサーリンク

中島健人がジャニーズに入ったきっかけは?

キラキラスマイルでまさに“イケメン王子”という言葉がぴったりな中島健人さん。

中島さんにとってジャニーズは天職なのではないかと思います(笑)

ジャニーズに入ったきっかけは何だったのか?最初からモチベーションは高かったのか?など気になりますよね!

中島さんがジャニーズというものに憧れたのは小学6年生の時になります。

クリスマスの時に届いた「修二と彰」の青春アミーゴを見て「こんなかっこいい人たちが世の中にいるんだ」と思ったのが最初だそうです。

ですが、その後2年間は特に何もせず・・・

中学2年生になった時に同い年の山田涼介さんがHey!Say!JUMPとしてデビューしているのを見て「自分もジャニーズに行かなきゃ」と焦ったそうです。

そこで履歴書を出して、見事ジャニーズに入所しました。

 

当時、山田さんの活躍を見て中島さんは学校のトイレでひとり焦っていたそうですよ^^;

すでにデビューしている山田さんに対して、まだ事務所にも入っていない少年(中島)がライバル心を燃やしているのが面白いですよね^^

山田さんもTHE・王子様キャラなので、いい意味で影響力が大きかったのでしょう。

入ろうと決心してからトントン拍子で入所し、3年弱でデビューした中島さんにも才能があったんですね。

色々なことが重なって、今ジャニーズとして中島さんがいるんですものね。感慨深いです。。。

まとめ

中島健人さんの入所日や同期、ジャニーズに入ったきっかけなどをまとめました。

いかがでしたか??

色々知ることが出来ましたね!

周りに中島さんのファンになりそうな方がいたらぜひ教えてあげてくださいね^^

今後の活躍も楽しみにしています。

スポンサーリンク