スマイルアップシールド、カラー、デコレーション

「スマイルアップシールド」

って何?ジャニーズファンならそう思った方もいることでしょう。

ジャニーズのコンサートを再開するにあたってガイドラインも公開されたのですが、マスク、「場合によってはスマイルアップシールドを着用すること」と記載されていました。

「それって何?」「グループや担当によってカラーは違うの?」「デコレーションはOK?」など様々な疑問がありますよね!

詳しく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

スマイルアップシールドとは?

「スマイルアップシールド」とは、簡単にいうと「フェイスシールド」のことです。

コロナ対策として芸能人が着用しているのをよく目にしますね。

木村拓哉さんもインスタに載せていたこれのことです!

ガイドラインを見る限り、世間一般でフェイスシールドと呼ばれているものをジャニーズ事務所が「スマイルアップシールド」と呼んでいるのだと思われます。

 

しかし、実物がどんな物なのかは公開されておらず、現時点では不明なので、想像を上回ってくるかもしれませんが・・・(笑)

ただ、フェイスシールドと呼ばないあたりがさすがジャニーズですよね!

誰が考えたのかはわかりませんが、ネーミングセンス抜群ですね^^

スマイルアップシールドはグループによって違う?担当カラーはある?

コンサートが再開することが決まり、マスク、場合によってはスマイルアップシールドの着用をしなければいけません。

クラスターが起きないように、今後もジャニーズがコンサートができるようにするためには個人的にも賛成です。

そこで気になったのがまず、スマイルアップシールドは購入なのか、貸し出しなのか・・・

ですが、そもそもスマイルアップシールドについての詳細がまだ記載されていないんです。

今までにも当たり前にあったかのようにサラッと記載されていましたからね(笑)

なので、買うのか、貸し出しなのかによって大きく変わってくると思われます。

 

ここらかは個人的な意見になりますのでご了承ください。

貸し出しの場合でしたら、全員に行き渡ることになりますから着用を義務付けることができますね。

しかし、そうなると何千人、何万人分のスマイルアップシールドを準備するのはコストもかかりそうですし、何より一つ一つ消毒するのが容易ではなさそうです。

ちなみに、最初のコンサートを行うグループはSexy Zoneです。

9都市36公演を予定しており、政府が示したガイドラインによって屋内では「50%以内の収容率、もしくは5000人が上限」となっています。

 

貸し出しとなると、恐らくですが、あの透明で無地のいわゆるフェイスシールドになるのではないでしょうか?

ロゴやカラーを付けてしまうと、持ち帰ってしまう人がいたり転売したりする可能性が出てきますからね・・・

 

そして購入だった場合はグループによってロゴが入っていたり、担当カラーがあったりということも十分に考えられると思います!

なんたってジャニーズですからね!!

期待も込められていますが(笑)何かしらのデザインは入っているのではないかと思います^^

ただ、Sexy Zoneのコンサートは8月21日から始まりますので、それまでに間に合えば・・・ですね^^;

しかし、素朴な疑問なのですが、購入となると会場に入るファンは強制的に買わされるのでしょうか?

購入しなかった場合は入場ができないのでしょうか?

また新たな疑問が出てきましたが、そちらは詳細が出るまで待ちたいと思いますm(_ _)m

スポンサーリンク

スマイルアップシールドのデコレーションは可能?

スマイルアップシールドを着用する可能性もあるということで、ネットでは「デコレーションはしていいの?」という疑問も上がっていました。

やはり好きなアイドルに会いに行くのにあの透明で地味で“かわいくない”フェイスシールド”を着用するのはちょっと嫌ですよね・・・

 

先程も書きましたが、購入と貸し出しでは大きく変わってきます。

当たり前ですが、貸し出しの場合でしたらデコレーションをすることができませんね。

こちらもまだ公式に発表はされていませんので、個人的な意見になりますが、購入の場合はデコレーションもできるのではないでしょうか?

周りやジャニーズに迷惑をかけるくらい派手だったり、デコレーションが頭・顔からはみ出さなければですが・・・

ファン方の中にはすでに「どんなデコレーションにしようか」と考えている方もいるようですね^^

文字を書いたり、Sexy Zoneの場合だとバラを付けたり、うちわ代わりにするなどなど。

こうやって考えている時間も楽しいですよね☆

 

また遠い席の人にとってはとても大切な双眼鏡

フェイスシールドだと使いにくい・・・

双眼鏡を付けてほしいといった声もありましたが、現実的にはなかなか難しそうですね。

 

そもそも、顔全体を覆っているフェイスシールドを想像していましたが、口元だけを隠す“マウスシールド”の可能性もありますからね。

そうなるとデコレーションできる範囲は狭いですが、双眼鏡も使えますね!

まとめ

フェイスシールドならぬ「スマイルアップシールド」についてまとめました!

公式には詳しく発表されていないので、あくまで予想になります。

ファンのため、関係者のため、ジャニーズタレントのため、そして今後コンサートをするであろうグループのためにもクラスターを起こすわけにはいきませんね。

個人的にもあるジャニーズのファンクラブに入っているので、スマイルアップシールドでもなんでも徹底してすべきだと思いました。

購入できて、デコレーションまでできたら今後のコンサートでは当たり前になりそうですよね^^

後はジャニーズからの詳細を待ちたいと思います!

スポンサーリンク