寺田心、弟、はる、大河

ドラマ・映画・CM・バラエティー番組などマルチに活躍している寺田心さん。

3歳から芸能活動を開始し、2021年7月現在で芸歴は10年になります。

あんなに幼くて可愛かった心くんも、13歳、中学生になりました。

心くんではなく、心さんになりますね!

改めて心さんについて調べてみると「弟」について気になっている方が多くいました。

名前は「はる」「大河」に出演していた!?などの噂に注目しました。

家族構成も合わせて紹介していきます。

では見ていきましょう。

スポンサーリンク

寺田心のプロフィール

寺田心、弟、はる、大河

名前   寺田 心(てらだ こころ)

生年月日 2008年6月10日

出身地  愛知県

事務所  ジョビィキッズプロダクション

寺田心の弟ははるで大河に出演していた?

寺田心さんについて調べてみると「弟」「はる」「大河」「CM」といった関連ワードが出てきますよね!

ネットでは様々な噂も出ているようですが、結論から言うと心さんには兄弟はおらず、一人っ子だということがわかっています。

「弟」の噂については“TOTO”のCMが関係していると思われます。

心さんは2015年~「トイレに潜む菌のキャラクター」役としてTOTOのCMに出演しています。

2020年9月から放送が始まった「菌の兄弟」篇では弟役が登場し、それが本物の弟では!?と噂になりました。

その弟役というのが子役の晴瑠くん(5歳)になります。

寺田心、弟、はる、大河

「僕だけがいない街」「透明なゆりかご」「いだてん~東京オリンピック噺~」「スカッとジャパン」などに出演している注目の子役です☆

所属事務所が心さんと同じでジョビィキッズになるので心さんの後輩ということになりますね!

プロフィール画像を見ると心さんと晴瑠くんは似ているとは思いませんが、CMに出演している時はどことなく似ていましたよね!(笑)

寺田心、弟、はる、大河

寺田心、弟、はる、大河

(小さいで有名な心さんがすごく大きく見えます^^;)

いずれは心さんのような俳優を目指すのでしょうか^^?

 

また、心さんといえばネットである“説”があるのをご存知でしょうか?

・一生成長しない説

・(コナンくんのように)薬で成長を止められている説

・アンドロイド説など

冒頭でも紹介しましたが、心さんは3歳の頃から芸能活動をしています。

なので当時から知っているという方もいると思います。

心さんは2021年7月現在で13歳になるのですが、つい最近まで「見た目」や「声」といった容姿が何一つ変わらない(成長していない)ということが度々話題なっていました。

そのため、CMやドラマに出演すると心くん本人を弟だと勘違いしている方もいました。

見た目は幼いのに、とっても礼儀正しくて、丁寧な言葉遣いをしているので違和感を覚えた方もいたことでしょう。

ですが、当たり前ですが、心さんもしっかり成長をしています。(笑)

8月に公開予定の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の主演に心さんが抜擢され、セレモニーが行われたのですが、心さんの成長ぶりが話題になり、名前がトレンド1位になるほどでした!

お顔も大人っぽくなってきて、髪型も変え、そしてなんと言っても心さんの特徴的な可愛らしい声が・・・

声変わりの時期に入っているようなんですね~

ネットでは「イケメンになってる」という驚きの声や「声変わり!?」「声変わりしないでほしい」といった声もありました。

幼少期から心さんを見てきたので、大人になっていく姿はちょっぴり寂しいですが、成長することは喜ばしいことですよね!

心さんもまた、神木隆之介さんのようなかっこよくて演技が出来る男性になっていくんでしょうかね~

これからの成長がさらに楽しみになりますね^^

スポンサーリンク

寺田心の家族構成は?

寺田心さんの家族構成は「母・祖母・心」になります。

また、心さんの発言により、母子家庭ということもわかっています。

2015年に放送された「バイキング」にて司会の坂上忍さんが「お父さん」のワードを出した際に「お父さんいないんで」と発言していました。

場の空気は凍り、あわや放送事故レベルしたね・・・

ですが、別のインタビューで「母親と祖母がいっぱい応援してくれるから頑張れる」といったことも話しており、お母さんとおばあちゃんのことが大好きなこともわかりました。

母親や祖母に美味しい料理を食べてほしくて、将来はシェフになることが夢だそうです。

どこまでも家族思いな・・・(T_T)

 

父親がいない理由はわかっていません。

心さんにとって父親がいないというのはどれだけ寂しいことなのか計り知れないですが、それでもそんな寂しさは一切見せず、母親・祖母に感謝しながら仕事をしている心さんは本当にすごいなと関心しました。

実際にバイキングで「お父さんがいない」発言をした際もニコニコしながら話していました。

心さんなりに周りに気を使われないように、逆に気を使ってニコニコしていたのではないかと思います。。。

周りに気を使いすぎて、いつか爆発しないか心配な部分もありますので無理はしすぎないでほしいですね。

まとめ

寺田心さんの家族についてまとめました。

実際は弟はおらず一人っ子ではありましたが、弟のように可愛かった心さんも大人になっていくんですね・・・(当たり前)

「寺田心は100年後も顔は変わらない」などとも言われていましたが、中学生になった心さんを見て、将来はイケメンに進化しそうな雰囲気が漂っていましたね!

これからの活躍も楽しみにしています☆

スポンサーリンク