吉沢悠、若い頃、休業理由

1997年にデビューし、あっという間に売れっ子俳優の仲間入りをした吉沢悠さん。

約20年間の芸能生活で数々のドラマや映画に出演し、主演としても活躍していました。

そんな吉沢さんも今や40代です。

2013年には結婚し、ショックを受けたファンもいたことでしょう^^;

(結婚した相手や子供についてはこちらをご覧ください☆)

今でもかなりイケメンですが、若い頃の吉沢さんも気になりませんか^^?

また、一時期休業をしていたのですがその理由についても調査しました。

では見ていきましょう!

スポンサーリンク

吉沢悠のプロフィール


名前   吉沢 悠(よしざわ ひさし)

本名   吉沢 悠

生年月日 1978年8月30日

出身地  東京都杉並区

身長   175 cm

血液型  B型

事務所  テンカラット

吉沢悠の若い頃がイケメンと話題に!

吉沢悠さんが芸能界に入ったきっかけは俳優を目指しオーディションを受けたわけでも、道端でスカウトされたわけでもないのです。

高校卒業後の18歳の時に「夢のカラオケオーディション」で準グランプに選ばれたのをきっかけに芸能界デビュー

を果たしました。

吉沢さんに”歌”のイメージがなかったのでかなり意外ですよね!

若い頃、どれだけイケメンだったか気になりませんか^^?

 

残念ながらデビュー当時(90年代)の鮮明な画像やオーディション時の動画などは出てきませんでしたが、、、

20代30代の画像をまとめました☆

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

吉沢悠、若い頃、休業理由

整った綺麗なお顔ですよね~!

こうして現在と比べてみて思ったことは・・・

今とあまり変わってない!?

しいて言うなら爽やかイケメンから大人の色気漂う男性になったという印象でしょうか・・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【映画『Life on the Longboard 2nd Wave』全国舞台挨拶情報】 全国一斉公開は5月31日からです。 . 皆さん、劇場でお会いしましょう! . . 【新宿バルト9】5月31日(金)午前10時上映回。(登壇予定者)吉沢悠、馬場ふみか、香里奈、竹中直人、松原奈佑、立石ケン、森高愛、南美沙、喜多一郎監督。 . 【T・ジョイ蘇我(千葉)】6月1日(土)午前10時上映回 上映前舞台挨拶。(登壇予定)吉沢悠、香里奈、喜多一郎監督 . 【T・ジョイPRINCE品川(東京)】6月1日(土)13:00上映回 上映前(登壇予定)吉沢悠、香里奈、立石ケン、森高愛、松原奈佑、南美沙、TEE、喜多一郎監督 . 【横浜ブルク13(神奈川)】6月1日(土)14:30上映回 上映後。(登壇予定)吉沢悠、香里奈、立石ケン、森高愛、松原奈佑、南美沙、喜多一郎監督。 . 【岡山メルパ】6月2日(土)9:50上映回 上映後。 (登壇予定)吉沢悠、香里奈、喜多一郎監督。 . 【梅田ブルク7(大阪) 】6月2日(日)13:00上映回 上映後。(登壇予定)吉沢悠、香里奈、喜多一郎監督。 . 【広島バルト11 (広島) 】6月4日(火)14:00上映回 上映後。(登壇予定)吉沢悠、香里奈。 . 【T・ジョイ博多(福岡)】6月8日(土)10:00上映回 上映後。(登壇予定)吉沢悠、喜多一郎監督。 . 【鹿児島ミッテ10(鹿児島)】6月8日(土)14:30上映回 上映後。(登壇予定)吉沢悠、松原奈佑、喜多一郎監督。 . 宜しくお願い致します . #ライフオンザロングボード2ndwave #サーフィン #surf#舞台挨拶 #種子島 #umi #tee

Hisashi Yoshizawa/吉沢悠(@hisashi_yoshizawa)がシェアした投稿 –

40代なのに若々しくて、サーフィンをしていることもあり鍛え上げられた体がすごくかっこいい!!

現在は既婚者ですし、落ち着いた雰囲気がありますが当時はファンもたくさんいてキャーキャー言われていたことでしょうね!

スポンサーリンク

吉沢悠の休業理由は何?

デビュー以降、人気俳優の仲間入りをした吉沢悠さんは本当にたくさんのドラマや映画に引っ張りだこでした。

しかし、ある日を堺にテレビから姿を消してしまったんですよね・・・

吉沢さんの絶頂期と言っても良い時に急に出なくなったことでなぜ?と思った方もいたと思います。

もう何年も経っている現在でも吉沢さんの検索欄には「休業理由」と出てくるのでやはり気になっていた方が多かった証拠ですね。

当時は「干された」という噂も出ていたようですが、実際は干されたわけではなく、自ら休業の道を選んでいたのです。

 

というのも、元々吉沢さんは人前で何かをするのが苦手なタイプだったそうで、そんな性格を克服するためにカラオケを始めたそうなのです。

デビューのきっかけとなった「夢のカラオケオーディション」には優勝特典のハワイ旅行目的で応募したのが始まりだったそうですよ(笑)

そして会場でスカウトされ、トントン拍子でデビューが決まり、そのまま俳優の仕事への道へと進み、まるでアイドルのようなルックスから人気もすぐに出ました。

しかし、それが逆に吉沢さんにとってはプレッシャーだったようで、街で声をかけられたら無理して笑顔で対応したり、求められていることしなくてはいけないと感じていたそうです。

素の自分と、世間とのギャップに悩んでいたそうです。

 

デビューしてからすぐに人気も出て、次々にドラマが決まり、主演も決まり・・・

きっと芸能の道に進みたいと思っている方からしたらこんな幸せなことはないですよね。

ですが、吉沢さんは元々俳優が夢だったわけでもなく、人前に出るのも苦手、そのうえ器用でもなかったため環境の変化についていけなかったのでしょうね。

壁にぶつかり、精神的にもいっぱいいっぱいになってしまい、「このままだと潰れてしまう」と思った吉沢さんは休業することを決断しました。

休業した期間は2005年~2006年の約1年間でした。

その間は短期でニューヨークへ留学に行っていたそうです。

そこで自分を見つめ直し、刺激を受け、復帰することを決めたと後のインタビューで語っていました。

 

ちなみに、休業する前(ワタナベエンターテインメント所属)までは「吉沢悠(ゆう)」だったのを、復帰したタイミングで(テンカラット移籍)本名の「吉沢悠(ひさし)」にしています。

次から次へと新しい人が出てくる、波の激しい芸能界で、突然の休業は本当にもったいないとも思いますが、自分がなくなってしまう、潰れてしまうくらいならば一度立ち止まることも必要ですよね。

一度休んで、自分と向き合って、それでも俳優をやりたいと思えたことは大きな一歩だったと思います。

現在も俳優として様々な作品に出演していますし、もちろん主演もやっていますし、吉沢さんは必要とされている俳優さんなんでしょうね!

まとめ

吉沢悠さんの若い頃、そして人気絶頂期の突然の休業理由についてまとめました。

吉沢さんのように世間のイメージとのギャップに悩んでいる芸能人は他にもいそうですよね・・・

特に誰かの役になりきる俳優さんだと、一体本当の自分はどれなのかとわからなくなることもあるそうですね。

すごいお仕事ですよね。

私には出来ません(笑)

吉沢さんの今後の活躍も楽しみにしています☆

スポンサーリンク