尾崎由香、性格、悪い、炎上

「けものフレンズ」サーバル役で大ブレイクした声優の尾崎由香さんの写真集発売が話題になっています^^

2年ぶり2度目の写真集ということなのですが、ランジェリー姿も見られるそうですよ!

ファンの方は楽しみですね♪

そして、尾崎由香さんについて調べていると気になったことがあります。

「性格が悪い」「炎上」です。

一体、何があったのか、気になる方もいると思いますので、まとめました。

スポンサーリンク

尾崎由香のプロフィール


名前   尾崎 由香(おざき ゆか)

愛称   おざぴゅあ

生年月日 1993年5月15日

出身地  東京都

身長   150 cm

血液型  AB型

趣味   映画鑑賞・山登り

特技  お菓子作り

事務所  研音

尾崎由香の性格が悪いって本当?

尾崎由香さんの性格が悪いといった声や噂を聞いたことがあると思います。

声優としても人気のある尾崎さんに何があったのか、まとめました。

ことの発端は2019年2月に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」という番組です。

この日は「アイドル声優VSベテラン声優」新旧対決といった内容が放送されており、尾崎さんはアイドル声優として出演していました。

尾崎由香、性格、悪い、炎上

そこでのいくつかの発言が不愉快・先輩を侮辱していると炎上してしまったのです。

問題の発言がこちら

・20年先輩の方に対し「今の声優は、アフレコだけではなく、歌って踊れるキャラクターに近い人が選ばれる」

・今の憧れている人はイモトアヤコさんなので珍獣ハンターやバラエティに行きたい

・アニメは全く見ない(そもそも声優になったのも好きとかではなく、兄にひつこく声優になれと言われてきたからなった)

・ギャラについてのぶっちゃけ発言

などといった、失礼かつなめたような態度を取っていたため、性格悪すぎると話題になってしまったわけです。

 

実際に番組を見ていて同じように思った方もいるかもしれません。

見た方は・・・

・尾崎由香のこれは絶対炎上するだろ~

・もしかして、炎上体質・・・?見ててハラハラする

・発言がだいぶ不穏だった

・みんな同じこと考えてて草

・これは尾崎由香が悪いわ

といった声が多くありました。

 

私もこの番組を見ていた記憶がありまして、先輩に対しての発言は少々行き過ぎた部分もあったかもしれませんが、個人的には番組のことも考えての発言もあったのではないかと思ったりもしています・・・

どこまでが本心かもわからないですし、そもそも番組で「アイドル声優VSベテラン声優」となっている以上、食って掛からないと番組が成り立ちませんからね^^;

スポンサーリンク

尾崎由香の炎上は番組のせい?

番組を見ていて、率直に不愉快だったと思う方もいると思いますが、そうではない意見も見られました。

「尾崎由香さんがいなかったら番組は成り立っていない」「声優としてバラエティ貢献度が高かったのは圧倒的に尾崎由香さん」といった声もありました。

こんな投稿も・・・

もちろん、この番組に台本があったかどうかはわかりませんが、番組を作る以上、ある程度段取りなどもあると思います。

先程も書きましたが、実際に尾崎さんの発言がどこまで本心かわかりませんが、お題に沿っていたのは尾崎さんでもありますよね。

 

ちなみに、「アニメは見ない」といった発言がありましたが、過去のインタビュー記事を探してみるとこんなことを語っていました。

「兄の影響でアニメを見るようになって、20歳になった時に声の芝居に興味を持ち始めた」と。

子役をしていたこともあり、「女優だと小柄な役とか女性の役しかできないけれど、声優だったら動物にも、男性にも、背の高い人にもどんな役にもなれるのが魅力だと思った」と語っていました。

番組での発言だけがイメージを悪くしてしまっていますが、決して声優を嫌でやっているわけではなさそうですし、もとを辿れば声優になりたいと夢を持っていたわけです。

まとめ

声優の尾崎由香さんの炎上についてまとめました。

いかがだったでしょうか?

人によって感じ方、見方は違うと思います。

実際に尾崎さんの本心だったのか、バラエティとしてのサービスなのか、炎上商法なのか、番組の台本だったのかはわかりませんが、いろいろなやり方があるというわけですね・・・

私は尾崎さんのファンで、何でも知っているわけではないので、あくまで個人的な意見に過ぎないのでご了承ください。

スポンサーリンク