浜津隆之、芸人、相方

昨年公開された映画「カメラを止めるな!」で知名度が一気上がった人物といえば浜津隆之さんですね。

主演を務めていましたが当時はほぼ無名で、さらに映画ではノーギャラという驚きの事実もありました。

そして制作費はなんと300万!日本の映画で数千万円~数億円はかかるのでまさに破格ですね!

公開当初は2館でしか上映されていなかったのに、最終的には350館以上、興行収入は30億円を突破しました。

毎日のように話題になっていましたし、あまりにも評価が良いので個人的にも気になって見に行きました(笑)

公開から1年ほどが経ちますが、浜津隆之さんは現在バラエティ番組やドラマ映画、スカッとジャパンなどにも出演しており、俳優としてさらなる進化を遂げています。

そもそも浜津隆之さんって何者?過去に何をしていた人なんだろう?と気になりませんか?

その答えは意外にも芸人だったのです・・

では詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

浜津隆之のプロフィール

名前   浜津 隆之(はまつ たかゆき)

生年月日 1981年8月25日

出身地  埼玉県川口市

身長   175 cm

血液型  A型

趣味   音楽鑑賞・レコード

事務所  アニモプロデュース

浜津隆之は元芸人だった!

「カメラを止めるな!」から1年、その後はバラエティ番組で自身のアレコレを語っていたので、ご存知の方はいると思いますが、「今更だけど、何者?」と思っている方も意外といるのではないでしょうか^^?

浜津隆之さんは俳優になる前はなんと芸人をしていたのです!

知った時は驚きました~見たこと無い!と^^;(すみません)

浜津隆之さんは大学卒業後、音楽か芸能の道に行こうと考えていたそうです。

大学時代は学園祭の催し物の企画や司会進行、プロのパフォーマンスを目の当たりしたことで刺激をもらい、元々人を笑わせることが好きということもあってお笑い芸人になろうと決めたようです。

大学卒業後、1年間居酒屋でバイトをし、吉本興業のタレント養成所・NSC東京校に入りました。

念願かなってお笑い芸人になるものの、NSC卒業から1年足らずで芸人を辞めてしまったのです。

そりゃ見たことなくて当然ですよね^^;

当時の浜津隆之さんを知っているという方がレアかもしれません(笑)

しかも芸人をやめた理由というのが、売れないからといった理由ではなく、元々夢の一つだった「音楽」だったのです。

音楽の夢も捨てきれず、なんとDJに転身しました!が!やはりDJだけでは生活は出来ないため、30歳を手前にして辞めてしまいます。

それでも芸能の道は諦めきれなかったために、エキストラ等の仕事から始め、その後は主に舞台で活動していました。

35歳くらいの時から舞台ではない映像世界にも興味を持ち、たまたま受けたシネマプロジェクトのオーデションで映像作品初心者の浜津隆之さんがカメラを止めるなの主演に抜擢されました。

なんともせわしい人生!

あまり長続きはしなかったようですが、チャレンジ精神はとても良いことですね^^

冒頭でも紹介しましたが、カメラを止めるなはノーギャラですが、お金が入らなくても大きく人生が変わりました。

何歳になっても諦めなければ、いつかは報われるんですね・・・

スポンサーリンク

浜津隆之の元相方やコンビ名とは?

浜津隆之さんが元お笑い芸人ということで、当時の相方やコンビ名が気になります。

短い期間ではありましたが、同期の木場光勇さんという方と「はまつとコバ」というコンビ名で活動していました。

浜津隆之、芸人、相方

こんな貴重映像も・・・

わ、わかい!

しかも面白いですよね!(笑)

木場光勇さんの現在について詳しくはわかりませんでしたが、恐らく舞台?で活動していると思います。

今はお互い別々の場所で頑張っているようですね!

まとめ

浜津隆之さんの過去が少しですがわかりましたね!

昔からお笑いや音楽、芸能に興味があったため、全の夢を叶えたということになりますね(笑)

俳優になるまで、大ブレイクするまでには時間がかかりましたが、それでも37歳でも出来るんだと夢を追っている方々の勇気や希望になりますよね^^

今後の活躍も応援しています☆

スポンサーリンク