坂上忍、目、病気、原因

坂上忍さんが1月4日のお昼過ぎに「これから手術して来ま~す」とブログを更新し、手術って何の?どこの?と話題になりました。

その時は詳細は明かされていなかったので、コメント欄には心配の声が上がっていましたが、どうやら“目”の手術を行っていたようです。

命に別状はないとはいえ、目は失明する可能性だってありますから、とても怖いですよね。

ということで、目の病名や、原因術後の目の状態について調査しました。

スポンサーリンク

坂上忍のプロフィール

名前   坂上 忍(さかがみ しのぶ)

生年月日 1967年6月1日

出身地  東京都杉並区

身長   169 cm

血液型  AB型

坂上忍の目の病名や原因とは?

坂上忍さんが手術しなければいけなくなった原因病名を調査しました。

 

坂上忍さんが目に違和感を覚えたのが4年前の暮れだったそうです。

「突然、右目の脇から脂肪がニョキニョキと出てきた」と。

 

急いで眼科へ行ったものの、点眼で元に戻ると言われたそうです。

一度は戻ったものの、1年後にまた出てきたため、再び点眼をしましたが、今度は治らず・・・

そして、1年治らなかったら手術をするということで、今回手術することになったそうです。

 

4年前というと、バイキングが始まってからのことですね。

目から脂肪がニョキニョキって、想像しただけでもちょっとグロテスクですよね・・・。

ご本人が一番焦ったことでしょう。

 

原因はお医者さんいわく原因「過労」だそうです。

俳優・タレント・司会者・演出家などとバリバリ働いていて、見ない日はないほどですものね・・・

身体の次は目に来てしまったのでしょう。

気になる病名については、公表されていませんでした

 

が、症状から見て、“結膜脂肪腫”ではないかと言われています。

結膜脂肪腫とは、結膜(眼球を覆っている半透明の膜のこと)の下に出来る脂肪のかたまりで、本来眼球の後ろにあるはずの脂肪が前の方にはみ出してくる症状です。

特徴としては中高年の方によく見られ、悪性の可能性は低いとのこと。

手術時間は20分ほどだそうです。

※病名はあくまで予想です

 

坂上忍さんも、ブログにあっという間に終わったと書いていましたし、2時間後にはブログも更新していましたので、入院等はしていないようです。

とはいえ、どんな簡単な手術であっても、とても怖いですよね。。。

特に目は失敗したら失明する可能性もありますし、不安は大きいです。

スポンサーリンク

坂上忍の目の術後はどうなってる?

現在、坂上忍さんの目は術後10時間ほどだと思いますが、現在の目の様子や状態が気になりますよね。

術後2時間にブログを更新した際は、眼帯をしていました。

 

 

術後4時間後の投稿でも「まだ眼帯は取れていない」と書いてありました。

しかし、今日中には眼帯が取れるそうです!

眼帯を外す瞬間も怖いですね。

 

バイキングは6日から放送が始まりますが、それまでに目の調子が元に戻ると良いですね・・・

本来であればしっかり休むことが一番だとは思いますが、生放送ですし、MCなので休むわけにはいかないですものね。。。

今この休み中に手術をしたのも、仕事を第一に考えてのことだったのでしょう。

まとめ

坂上忍さんの手術した目について書いてきました。

詳しい病名はわかってはいませんが、一応成功したとのことなので、安心しました。

バリバリ働いていますが、坂上忍さんももう52歳ですからね・・・

月~金まで生放送をしているのも容易ではないでしょうし、可愛い息子たち(ワンちゃん)のためにも元気でいてほしいですね!

スポンサーリンク