間瀬翔太、病気、原因、治療法

突然ですが、間瀬翔太さんをご存知でしょうか?

2004年からアイドルグループ「BLIZZARD(ブリザド)」のボーカルとして活動していました。

2006年にグループは解散してしまったのですが、その後は俳優やバラエティ番組、声優など活躍の幅を広げていました。

今年に入ってからは、世界的映画監督からオファーを受けるなど、これからという時にある病気が襲いかかったのです・・・

イケメンだった顔は変貌し、まるで別人のような姿になってしまいました。

この記事では間瀬翔太さんを襲った病気の原因や治療法顔面崩壊と言われた姿に注目しました。

スポンサーリンク

間瀬翔太のプロフィール

名前   間瀬 翔太(ませ しょうた)

生年月日 1986年4月27日

出身地  北海道

身長   168 cm

血液型  A型

作品   「愛なき森で叫べ」「SPLASH」「新宿スワン」「龍が如く6」など

間瀬翔太が病気で顔面崩壊に。

まずは、こちらをご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷でラジオの公開収録に出演してきます! #渋谷クロスfm #クロスfm #公開収録 #ラジオ #シブラジ

間瀬翔太(@shota_mase)がシェアした投稿 –

今年6月に撮影された間瀬翔太さんです。

男らしくてとてもかっこいいですよね。

LDHにいそう・・・^^

 

そして、こちらは3ヶ月後の9月に投稿された写真です。

目元が青く腫れ上がり、頬も腫れています。

一体何があったの?と心配になりますよね。

 

実は、間瀬翔太さんは「脳動静脈奇形(のうどうじょうみゃくきけい)」という10万人に1人の難病だったのです。

最初に見せた写真(6月頃)の時にはすでに病におかされていました。

しかし、すぐにこの病気が発覚したわけではなく、最初は風邪のような頭痛程度だったそうです。

が、病院で処方された薬を飲んでも回復せず、1ヶ月すぎても治らなかったといいます。

そして、7月半ば、これまでに感じたことのない頭痛や、記憶障害が起き、検査をした結果「脳動静脈奇形」と診断されました。

 

現在はここまで回復しています。

腫れた顔が嘘のように元に戻っていますね。

先程の腫れ上がった顔の写真は術後の姿でした。

 

7時間に及んだ手術も成功し、幸いにも後遺症はほとんどなかったようですが、自分の弱い姿、別人のような姿を公開するのは勇気が必要ですよね。

インスタには“10万人に1人だろうが、100万人に1人だろうが絶対に生きるぞ!”“頑張ってきます”などと前向きなコメントをしていましたが、実際には心が押し潰されそうになるくらい辛かったことでしょう。

スポンサーリンク

脳動静脈奇形の原因や治療法とは?

間瀬翔太さんを襲った病気、「脳動静脈奇形(AVM)」とは、先程も紹介しましたが、10万人に1人と言われており、簡単に言うと、脳の中に出来た「血管のかたまり」のようなもので、先天性の難病です。

※現段階では国から難病指定されていないようです。

そして、「血管のかたまり」が破けると、脳出血やくも膜下出血を起こします。

頭痛の原因になっていることもあるそうなので、1ヶ月以上頭痛が続いた間瀬翔太さんの体は、異変を知らせていたのですね・・・

 

治療法としましては、基本的に3つの方法があるそうです。

・開頭手術により「血管のかたまり」を摘出する外科的摘出術

・カテーテルにより「血管のかたまり」の中を固めてしまう血管内治療

・放射線により「血管のかたまりを閉塞する定位放射線治療

 

 

間瀬翔太さんが行った手術は、1つ目の開頭手術になります。

そのため、こんな痛々しい写真まで・・・

間瀬翔太さんの辛さ、痛みは計り知れませんが、絶対に負けないという強い思いがあったから、ここまで回復したのでしょう。

まとめ

間瀬翔太さんが患っている「脳動静脈奇形」について書いていきました。

まずは、この難病を克服されたこと、本当に良かったです。

そして、間瀬翔太さんのブログも拝見し、脳動静脈奇形が難病指定されていないことも知りました。

間瀬翔太さんの勇気ある行動で、同じ病気の人だけではなく、どれだけの人が救われたでしょう。

一刻も早く、難病指定され、大切な命が一つでも多く助かることを願っています。

スポンサーリンク