中村美樹、アーチェリー、wiki、プロフィール、兄弟、家族構成

新型コロナウイルスで東京オリンピックがどうなるか分からない中、

アーチェリーの東京五輪代表2次選考会が開かれましたね。

その中でロンドン五輪団体銅の早川選手や、18年アジア大会混合金の杉本選手を抑え、

トップにたったのは中村美樹選手でした。

今回はそんな、中村美樹選手についてまとめていこうと思います。

中村美樹プロフィール


☆名前 中村美樹(なかむら みき)

☆生年月日 1994(2020年現在 26歳)

☆出身地 山形県鶴岡市

☆所属 ハードオフ

☆出身校 山形県立鶴岡工業高等学校→日本体育大学

静岡県掛川市のつま恋リゾート彩の郷第2スポーツ広場で、

中村美樹せが1224点のトップスコアをマークして上位6人による22日の最終日に進み、

今回の大会では強風の中でも動じることなく、ミスを減らしたことによって見事1位通過となりました。

「風がたまたまマッチした」と話す表情には自信と喜びがにじみ出ていましたね。

中村美樹の経歴

2014年に開催された「アーチェリー 世界室内選手権」では決勝で敗れたものの2位の成績。

2016年に開催された「第58回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会」では、接戦の末3位入賞。

中国の上海で開かれた「アーチェリーワールドカップ」では日本代表に選ばれ出場。

団体戦では決勝トーナメントベスト8に入りました。

2018年のナショナルチームでは18位になり落選。

2019年の全日本実業団大会では見事個人戦で優勝。

今回の成績次第で代表になれるチャンスをかなり引き寄せると思います。

最終日は存分に実力を発揮してもらいたいですね。

中村美紀の兄弟や家族構成は?

ここまで活躍する選手なら、もしや家族は皆アーチェリー関係者なのかと思い、

兄弟や家族構成を調べてみると、情報がありませんでした。

あまり家族や兄弟についての情報を公開しないのかもしれませんね。

ただ、中村選手が横浜から拠点を鶴岡に変えたことで、

家族と過ごす時間は長くなったのかもしれません。

娘さんの活躍を陰で支え、また応援しているのではないでしょうか。

ちなみに中村選手は、

山形県鶴岡市にある「オフハウス 鶴岡7号バイパス店」に週5日、1日3時間半勤務しながら

アーチェリーの練習を両立させているそうです。

まとめ

中村美樹(アーチェリー)wiki風プロフィール!兄弟や家族構成は?

についてまとめました。

 

新型コロナウイルスでオリンピックをやるかどうか危うくなっていますが、

ここまで頑張って調整している選手を見て応援していると、

ほんとうに開催してほしいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。