浮所飛貴、入所日、同期

最近バラエティー番組などの出演が急激に増えているジャニーズJr.で美少年のメンバーでもある浮所飛貴さん。

スカッとジャパンの胸キュンスカッとやVS魂、ドッキリGPなどにも出演し話題になっていますね。

また、6月公開予定の映画では初出演で初主演に抜擢されています。

イケメンフェイス、ハスキーボイス、背格好、雰囲気、リアクション、全てにおいて誰かに似ていると思いませんか?

国宝級イケメンにも選ばれた平野紫耀さんにそっくりと注目されているのです。

浮所飛貴の歯並びが綺麗になったと話題に!平野紫耀とそっくり!?

関連記事はこちら↑をご覧ください。

今後さらに人気が出ると思うので、今回はプロフィールや入所日・同期・ジャニーズに入ったきっかけなど、基本情報を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

浮所飛貴のプロフィール

浮所飛貴、入所日、同期

名前   浮所 飛貴(うきしょ ひだか)

生年月日 2002年2月27日

出身地  愛知県

身長   173 cm

血液型  B型

趣味   ヴァイオリン・テニス・乗馬・アクロバット・歌・ゲーム

特技   歌・アクロバット・乗馬

事務所  ジャニーズ事務所

浮所飛貴の入所日や同期は誰?

浮所飛貴さんは今注目されているジャニーズJr.のひとりになります。

ジャニーズJr.内ユニット「美少年」のメンバーでもあり、デビューが近いとも言われています。

現時点でJr.歴はどれくらいなのか、気になりますよね!

調査したところ、浮所さんの入所日2016年4月9日ということが判明しました。

2021年5月現在で19歳になるので、14歳・中学生の時に入所しています。

浮所飛貴、入所日、同期

もっと長いかと思いきや、意外にもまだ5年ほどしか経っていないんですね~

ジャニーズタレントで最もJr.歴が短いのはV6の岡田准一さん(3ヶ月)になります。

反対に最もJr.歴が長いのはSnow Manの深澤辰哉さんと阿部亮平さん(15年)になります。

この差は一体・・・?

 

スカッとジャパンの胸キュンスカッとのコーナーで浮所さんの存在を知った、という方も結構いると思います。

2020年には美少年全員が主演のドラマで演技デビューを果たしていますが、演技経験はほとんどないと言っても過言ではありません。

しかし、6月公開の映画「胸が鳴るのは君のせい」では映画初出演にして初主演に抜擢されています。

青春ラブストーリーということで、浮所さんにキュンキュンする女子が増えるのではないでしょうか^^

波に乗っている証拠ではありますが、入所から5年となると、そろそろデビューしたいところですね><

 

続いて同期についてですが、2016年4月9日に入所した方は他に2名いました!

・那須 雄登(美少年)

・瀧 陽次郎(少年忍者)

になります。

那須雄登さんとは同じ美少年のメンバーであり、年齢も一緒です。

ちなみに、誕生日も約1ヶ月違いになります^^

ファンの間では“うきなす”コンビとして人気で、浮所さんは立教大学、那須さんは慶應義塾大学に通っていることから“高学歴コンビ”とも言われています。

浮所飛貴、入所日、同期

歌って踊れて演技も出来てキラキラしているジャニーズは王道ですが、近年高学歴のジャニーズが増えているイメージがあります。

クイズ番組や報道番組など活躍の場も広がりますし、これは強みになりますよね!

浮所さんは将来、弁護士になることが夢だそうです。

そうなると、ジャニーズ初の弁護士の誕生!?になりますね(笑)

とはいえ、本当に弁護士になった場合ジャニーズの活動は難しくなりそうですし、ファンにとっては不安もありますよね・・・

スポンサーリンク

浮所飛貴がジャニーズに入ったきっかけは?

ハイスペック男子の浮所飛貴さん。

趣味がヴァイオリン・乗馬、さらに高学歴なのでどんな環境で育ってきたのかがわかりますよね~!

将来は弁護士になることも夢見ているとのことでしたが、なぜジャニーズに入ったのかが気になります。。。

 

もともと、浮所さんのお母さんが嵐ファンで、お母さんと共に嵐のコンサートにも行ったことがあるそうなのです。

そして、履歴書も送ったのもお母さんになります。

こんなイケメンな息子なら履歴書を送ってしまうお母さんの気持ちもわかります^^;

履歴書を送っていたことは浮所さんは知らなかったそうなので、親が勝手に送った、ということになります。

ジャニーズあるあるですね(笑)

しかし、浮所さん自信もまたジャニーズに憧れを抱いていたようで、「いつかジャニーズになりたいと決めていた」とインタビューで答えていました。

ジャニーズに入る決め手になったのは、Sexy Zoneの中島健人さんだったそうです。

今でも憧れの先輩として、番組などでも名前が上がっています。

お母さんは浮所さんがジャニーズになりたいという思いがあったのを知っていたのかは不明ですが、お母さん、ナイスです☆

ちなみに、履歴書の写真は「家で制服を着て、ダブルピース&ジャニーズスマイルをしている写真」だそうです^^

可愛いし、なんとなく想像が付きますね!

また、お母さんは櫻井翔さんと同い年で、お父さんは大野智さんや岡田准一さんと同い年だと番組で発言し話題になっていました。

お母さんは20歳の時に浮所さんを産んでいるんですね~!浮所さんのお母さんなら絶対綺麗!

息子が憧れの嵐と共演しているなんて本当にすごいことですよね。

夢や希望を貰っていた浮所さんが今では与えている立場になっていると思うと鳥肌が立ちます・・・

いずれ浮所さんに憧れてジャニーズに入ったという子も出てくるのでしょうね^^

まとめ

人気急上昇中の浮所飛貴さんの基本情報をまとめました。

アレコレ知ることが出来ましたね☆

履歴書は浮所さんより先にお母さんが送っていましたが、浮所さん自身もジャニーズになりたいと思っていたそうなので、遅かれ早かれジャニーズに入っていたことでしょう!

これからもキラキラスマイルが似合う浮所さんでいてほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。