河合郁人、入所日、同期、ジャニーズきっかけ

“ジャニーズものまね”で大ブレイクを果たしたA.B.C-Z河合郁人さん。

ちょうど1年前の2020年5月に「次世代ものまね芸人No.1決定戦」で準優勝して以降、テレビで見ない日はないくらい活躍していました。

特に東山紀之さん・木村拓哉さん・松本潤さん・亀梨和也さんなどのものまねを得意としており、ご本人とのコラボもあったりと、個人的にもたくさん笑いました~

体の張った仕事も多々あるので、もはやジャニーズなのかと疑ってしまいますが・・・

今回はジャニーズとしての河合さんについて紹介していきたいと思います。

入所日や同期、ジャニーズに入ったきっかけなどをまとめましたので、ぜひご覧ください☆

スポンサーリンク

河合郁人(A.B.C-Z)のプロフィール

河合郁人、入所日、同期、ジャニーズきっかけ

名前   河合 郁人(かわい ふみと)

生年月日 1987年10月20日

出身地  東京都

身長   170 cm

血液型  A型

カラー  紫

事務所   ジャニーズ事務所

河合郁人の入所日やきっかけは何?

河合郁人さんの”ジャニーズものまね”を見て、知った、ファンになったという方もいるのではないでしょうか?

ず~っと前から河合さんの魅力に気づいていたファンの方はすでにご存知だと思いますが、入所日やジャニーズに入ったきっかけなど、河合さんの原点を調査しました。

まず、入所日1999年5月9日になります。

なんと、すでに入所してから20年を超えています。

当時11歳だった河合さんも現在(2021年4月)は33歳ですね。

ジャニーズで33歳だとまだまだ若いな感じるのですが、20年を超えていたのには驚きましたね~

そして、2008年8月29日に「A.B.C-Z」が結成、

2012年2月1日にDVDでデビューを果たしています。

 

入所理由については、母親の友人に「嵐の松本潤くんに似てる」と言われたことがきっかけで小学4年生の時に自ら履歴書を送っています。

元々、河合さんのお母さんが少年隊の大ファンだったということもあり、小さい頃からジャニーズというものに触れ、いつしか河合さん自身も木村拓哉さんのファンになっていたそうです。

(河合さんいわく、生まれた時から生粋のジャニーズファンだそうです笑)

しかし、履歴書を送っても返事が無かったため、小学5年生の時に再び履歴書を送り、結果、オーディションを行ったのは小学6年生の時になります。

一回目の履歴書を送ってから約2年が経っていますね。

年数が経ってからオーディションの案内が来ることに驚きと、それほど河合さんがジャニーズに入りたいという思いが強かったのでしょう。

少年隊が好きだったお母さんが一番びっくりしているかもしれませんね(笑)

 

ここからは余談ですが、嫌な思いをしてしまったら申し訳ありませんm(_ _)m

A.B.C-Zのファンはどれくらいいると思いますか?

国民的スターの嵐や、デビュー当時から勢いがすごいKing&Princeなどと比べると、大変失礼ではありますが、キラキラアイドルといった印象はあまり無いですよね。

もちろん、アクロバットが得意なグループなので、歌にダンスに魅力的な部分もたくさんあるのですが、デビュー9周年を迎えた今も、ファンクラブ会員数は73,000人(2016年にファンクラブ発足)ほどで、ジャニーズグループの中では下の方になります。

以前、バラエティー番組に出演した際にメンバー自身が「あまりパッとしない」と悩みを打ち明けていたこともありました。

 

河合さんの入所日やジャニーズに入ったきっかけなどを読んでいただいた方はわかると思いますが、

A.B.C-Zのユニットを組むまでに9年、デビューまでに13年かかっています。

橋本良亮さん以外のメンバーもだいたい同じくらいになります。

つまり、かなりの苦労人だったというわけです。

ジャニーズに入所してからもうすぐ22年、同時に芸歴も22年になるということになりますが、仕事に全力を出して、何事も一生懸命に取り組んでいる姿を見ると、ここまでくるのにどれだけ努力し、時間を費やしたのがよくわかります。

2022年2月1日には、A.B.C-Zとしてデビュー10周年を迎えますが、全員が様々な場所で活躍し、世間にもっと知ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

河合郁人の同期は誰?

河合郁人さんの入所日は1999年5月9日でしたね。

20年以上前となると、同期が一体誰なのか気になりますね~

が、同じ日に入所したジャニーズの方はいませんでした!

1999年代に入所した方は数名いました。

・4月 加藤シゲアキさん(NEWS)

・4月 戸塚祥太さん(A.B.C-Z)

・5月 内博貴さん(元関ジャニ∞・元NEWS)

現在は退所していますが、元KAT-TUNの田口淳之介さんも5月になります。

メンバーの戸塚さんとは数週間しか変わらないんですね!

 

NEWSや関ジャニ∞が先にデビューし、悔しかったこともあったでしょう・・・

しかし、河合さんの後のインタビューで「Jr.時代は長かったけど辞めたいと思ったことは一回もなかった」「いろいろな経験をさせてもらったから絶対に無駄にしちゃだめと思っていた」と語っていました。

デビューすること、売れることも大切ですが、さすが、自称生まれた時からジャニーズファンの河合さんだったから続けてこれたのですね^^(笑)

まとめ

大ブレイク中のA.B.C-Z・河合郁人さんについてまとめました☆

いかがでしたか?

芸歴20年を超えていることには驚きました。

しかし、バラエティー番組などでの対応力を見ていると納得しますよね!

今後はどんな河合さんが見られるのか、注目です☆

スポンサーリンク