山本舞香、フィリピン、ハーフ

2010年にスカウトされてデビューしてから約11年、女優・モデル・バラエティー番組にと様々なジャンルで活躍中の山本舞香さん。

有名な作品に多数出演、主役級~脇役までこなし、演技力の評価も高いですよね!

また、「世界で最も美しい顔 100人 2020」では日本人最高位の22位にランクインしたことも話題になりました。

プライベートでも何かと話題になりますね^^;

今回は山本さんにまつわる噂「フィリピンハーフ」について調査しました。

また、兄弟や両親についても見ていきたいと思います☆

山本舞香の性格が悪そうと言われる理由とは?元ヤンの噂を調査!

森本慎太郎と山本舞香は付き合っていた?現在の彼女を調査!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

スポンサーリンク

山本舞香のプロフィール


名前   山本 舞香(やまもと まいか)

生年月日 1997年10月13日

出身地  鳥取県

身長   155 cm

血液型  B型

特技   空手

事務所  イノセント

山本舞香はフィリピンとのハーフって本当?

山本舞香さんはサバサバした性格・姉御肌な性格が有名ですね。

情報番組・バラエティー番組などに出演する機会もあるため、時には性格が悪いと言われることもありますが・・・

圧倒的に美しいことは事実ですよね!(笑)

「世界で最も美しい顔2020」では石原さとみさんや小松菜奈さんらを抜いて日本最高位の22位になるほどですからね。

どんな方法で選ばれているのかはわかりませんが、世界に認められた顔ということです。

山本さんのような顔になりたいと憧れを抱いている女性も多いでしょう。

目鼻立ちが整っていて、エキゾチックな顔立ちが印象的ですよね。

芸能界に入ったきっかけも「鳥取美少女図鑑」を見てスカウトされたそうなので、当時からお顔が整っていたのでしょうね。

そのため、ネットでは“フィリピンハーフ”ではないかという噂があります。

 

しかし、山本さんは純日本人になります。

両親のどちらかが外国人ではないかという声もありましたが、山本さんは家族の写真をすでに公開しているため、両親が日本人ということはわかっています。(詳しくは後述)

人生で「ハーフ?」という質問を何十回とされてきたことでしょうね(笑)

山本さんはすごく綺麗な顔をしているので、どんなメイクをしても映えますが、すっぴんも全く変わらず美しいのでおまけに載せておきます☆

お肌もつやつや・・

すっぴんでも映えるって素晴らしいですね(笑)

スポンサーリンク

山本舞香と兄は似てない?

山本舞香さんの家族構成は父・母・兄・舞香・弟の5人家族になります。

テレビでも家族とのエピソードを紹介したりするほど家族仲も良いそうで、特にお兄さんが大好きだと公言していました。

似てないと噂のお兄さんはこちら。

山本舞香、フィリピン、ハーフ

山本舞香、フィリピン、ハーフ

特に目元は舞香さんと真逆で、細めで確かに似ては無いですね!

ですが、優しそうな爽やか系イケメンです。

お兄さんとは6歳離れているのですが、かつては「お兄ちゃんと結婚したい」と発言していたほどですので、かなり仲が良いことがわかりますね。

お兄さんが過去に家に彼女を連れてきた時には、

彼女にあいさつをしなかったことをお兄さんに怒られたそうなのですが、「は?ここ舞香んちなんだから女の方があいさつしろよ」とキレたという強烈なエピソードも・・・

舞香さんが気が強いのもあると思いますが、完全に彼女に”嫉妬”をしていたのでしょうね^^;

そんなお兄さんも2019年に結婚をし、子供も誕生しています。

お兄さんの結婚については「うれしいんですけど、なんかね・・・」と複雑だと言っていた山本さんも、姪っ子が誕生し、お兄さんに似てるということもあってかなり溺愛している様子でした。

兄弟の子って本当に可愛いですよね~

インスタには「おにぃに似て目が細い」と書いてありましたが、目が細いといってもさすが山本家の血が入っているので、目自体は大きいですし、鼻が高くて、赤ちゃんなのにすでに出来上がっていますよね!

奥さんもすごく美人な方なので、将来は美人確定ですね☆

 

ちなみに、左で笑顔いっぱいにピースしている男性は、舞香さんの3歳下の弟になります。

お兄さんとも舞香さんともまた違ったタイプですね!

ちょっとイカツそう(失礼)だけど、目が大きくて笑った顔がすごく可愛いです(笑)

余談ですが、弟のことも溺愛しており、過去には弟の彼女の礼儀がなっていなかったため「おい!待て!」と説教したそうです^^;

 

そして、両親の写真がこちらになります。

山本舞香、フィリピン、ハーフ

若々しくて綺麗な方ですね~

写真を見ても両親は日本人ということがわかりますね!

どちらかというと舞香さんはお母さん似でしょうか?

まとめ

山本舞香さんの家族についてまとめました☆

山本さんはハーフではありませんでしたね!

5人家族で、全員顔出しもしており、噂通り似てはなかったのですが兄弟もかっこよかったですね~

兄弟溺愛エピソードはなかなかの破壊力でしたが、それほど兄弟や家族のことが大好きなのがよくわかりました^^

今後、また新しいエピソードが聞けたら嬉しいです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク