冨永こよみさんは全日本女子バレーの選手です☆

今月29日から女子バレーが始まりますね!

今からワクワクしています^^

この記事では冨永こよみさんのお姉さん結婚

選手生命をゆるがす大怪我などについて書いていきます☆

スポンサーリンク

冨永こよみのプロフィール

冨永こよみ、姉、怪我、結婚

名前    冨永 こよみ(とみなが こよみ)

生年月日  1989月5月1日

出身地   東京都狛江市

身長    175 cm

体重    68 kg

血液型   B型

ポジション セッター

所属    埼玉上尾メディックス

冨永こよみの姉は?

冨永こよみさんがバレーを始めたのは小学3年生の時です。

きっかけはお姉さんの影響だったといいます。

お姉さんもバレーを習っていたんですね!

残念ながら画像や詳しい情報は出てこなかったので、

途中で辞めてしまった可能性が高いですね・・・。

しかしバレーをしていたということはお姉さんも

背が高くて運動神経も良かったのですかね^^??

妹が全日本バレー選手になったことは誇りに思っている事でしょう☆

冨永こよみは結婚してるって本当?

冨永こよみさんは結婚して旦那さんがいるという噂があります。

結婚して子供もいてもおかしくはありませんが、実際のところはわからないそうです。

ただ、インタビューで旦那はいるかという質問に対し「はい」

答えたとネットでは書かれています。

また「Vリーグのガイドブックを読んで上尾の冨永こよみが結婚していることを今知った」

という2014年のツイートが一件だけありました。

ガイドブックを読んでいないので真実はわかりませんが、

これが本当なら結婚はしているということになりますね!

確実な情報ではないので悪しからず・・・。

スポンサーリンク

冨永こよみの怪我とは?

冨永こよみさんは波乱万丈なバレー人生を歩んでいるそうで、

ここまで来るのに苦難を何度も乗り越えてきました

もともとアタッカーだった冨永こよみさんは現在セッターとして活躍しています。

2009年に全日本女子代表メンバーにセッターとして登録され、

その後グラチャンにも出場し2011年にはチームの副主将になります。

その一年後にはコートキャプテンを務めるなど確実に実績を上げていたのですが、

2011年の12月にVプレミアムリーグ対岡山戦で大怪我をしてしまいました。

それが「左足アキレス腱断裂」

急激にふくらはぎの筋肉が伸ばされた時に起こる現象で、

切れた時に「バンッ」という破裂音が聞こえるそうです・・・

一瞬何かが落下してきたのではと思うくらいの音で、

まさかそれが自分のアキレス腱から鳴っているなんて恐ろしいですよね。

どうやらブロックした時に起こってしまったようなのですが、

この怪我で長期離脱を余儀なくされました。

2013年には復帰しその大会で12年ぶりの優勝も果たしました!

凡人には想像もつかないくらいのリハビリをしたんでしょうね><

冨永こよみさんはこの怪我で復帰して終わりではなく、その後の2014年5月に

当時所属していたパイオニアレッドウィングスが廃部になってしまいます。

数多くの選手がいたと思いますが、自分の所属するチームが

なくなるというのは辛かったでしょうね。

冨永こよみ、姉、怪我、結婚

その年の7月に今の上尾メディックスに移籍したのですが、

2015/2016シーズンでチームの調子が悪くチャレンジリーグに降格してしまいました。

様々な苦難を乗り越えて2017年にようやく全日本メンバーに登録されました。

何度も挫折しても辞めようと思ってもおかしくない状況なのに、

こうして今も続けていることは凄いことですよね。

まとめ

冨永こよみさんは小学3年生の時に姉の影響でバレーを始めました。

結婚に関しては確実な情報ではありませんが可能性はあると思います。

そして自身は大怪我やチームの廃部、チーム降格など様々な苦難を乗り越えてきました。

バレーへの熱意が凄く、挫折しても何度も立ち上がるその強さに感動しました。

ぜひ今大会で活躍してほしいですね☆

火の鳥NIPPONを応援します!

スポンサーリンク