須藤弥勒、太り過ぎ、父親、母親

天才ゴルフ少女こと、須藤弥勒さんがジャンクSPORTSに出演しますね!

若干7歳にして、神の子と称されており、ゴルフ界の超新星なのです☆

しかし、ネットを開けば「太り過ぎ」「生意気」など、ネガティブワードもちらほら・・・

一体何があったのか、詳しく見ていきたいと思います。

また、父親や母親についても調査しましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

須藤弥勒のプロフィール

名前   須藤 弥勒(すとう みろく)

生年月日 2011年?月?日

年齢   9歳の年

出身地  群馬県

 

須藤弥勒さんがどうして「神の子」とまで言われるかというと、そのままの意味ですが、ゴルフの実力が凄いからなのです。

2歳でゴルフを始めた須藤弥勒さんは、そのわずか3年後の5歳の時に「世界ジュニアゴルフ選手権で優勝」を果たしています。

これは史上最年少記録になります。

2019年の今年は優勝には至りませんでしたが、2017・2018年と2連覇しました。

まさに天才キッズ現るですね・・・

須藤弥勒が太り過ぎた原因とは?

冒頭でも触れましたが、須藤弥勒さんについて調べると「太り過ぎ」と言われています。

 

ぽっちゃり系のお子さんはどこにでもいるし、余計なお世話かもしれませんが、、、

幼少期の須藤弥勒さんがこちらです。

須藤弥勒、太り過ぎ、父親、母親

須藤弥勒、太り過ぎ、父親、母親

須藤弥勒、太り過ぎ、父親、母親

痩せすぎているわけではないですが、一般的な体型と言えるでしょうか。

それが年々体重が増えていき、現在はこんなムチムチになりました。須藤弥勒、太り過ぎ、父親、母親

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日から茨城での生活、再開。すぐ、ラウンドに入ったが、90代前半と弥勒にしては珍しく90を打ってしまった。 どうしたのだと聞くと、一緒に回っていた人が精神的に仕掛けてくると。 誰と回っているか、確認をすると、メンバーCさん。Cさんは、韓国から日本に移住したメンバーさんで、みんなから好かれている人だが、弥勒曰く、とにかく勝負所で駆け引きがうまいらしい。 途中まで競っていたのだが、ちょっとした「仕掛け」でやられてしまったらしい。 とても、良い勉強だ。普段、弥勒と回る人は「弥勒ちゃん、弥勒ちゃん」とまわるが、このように勝負にこだわってそれ以外で揺さぶりをかけるというのは、早かれ遅かれ経験することとなるので今のうちに沢山「いじめ」られて欲しい。 それにしても、韓国の方は勝負の駆け引きがうまい。弥勒の初めての本格的なコーチは、韓国代表のキャプテンで沢山のプロを育てていたが、やはり、コースの時に色々な相手の「崩し方」を伝授してくださった。 その洗礼を久し振りに味わうことができ、弥勒は終わったラウンドが終わった後、いつもに増して練習に気合が入ってきた。 それにしても、スイング、オーラー、そして技術に風格が備わってきた。 どんどん進化している娘をみて、頼もしい。 これからも、ドンドン自分よりも力のある大人と学ばせて唯一無二の存在として精進していこう。 Miroku had a very bad round shooting a little over 90 from the red tees(5450)…shocking day for her but the amount of practice and concentration she put in afterwards was amazing. I guess its good to shoot bad sometimes LOL #golf #golfswing #juniorgolf #juniorgolfers #ジュニアゴルファー #ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフスイング #loudmouth #colantotte #top #トップ

Miroku Suto 須藤弥勒(@miroku_suto)がシェアした投稿 –

 

決して、批判しているわけではありませんし、ぽっちゃりでもとっても可愛いのですが、「どうしてこんなに太った?」「ゴルフに支障はない?」と心配されているようです。

一部では弥勒ちゃんに無理をさせているのではないかなどと言われていますが、どの写真や動画を見ても、いつもニコニコでとっても楽しそうですし、ご両親の愛情も十分に伝わってきます。

ゴルフ以外にも様々な習い事(運動)をしているようですので、運動をしていないわけでもない・・・

とすると、単純に食べるのが大好き&体質の問題かなと思います!

インスタには美味しそうな食べ物も一緒に載せてあります・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨夜は、名古屋メシ。 味噌、味噌、そして味噌(^^)と手羽先に妻と家族は大興奮! 滅多に飲まない私もホテルから徒歩で行けるということもあり、ビールとともに🍺エンジョイ。 唯一の弊害は、西日本は何処に行ってもCMが流れていたこともあり、弥勒ちゃん、弥勒ちゃんと写真を求められること。 桃太郎も弥勒も安土桃山時代の話しで、談義してコーラで酔っ払ったサラリーマンのようだった。 The western Japan trip continues as we had Nagoya food yesterday which compromises of miso in every dish. Great taste and experience for the whole family. #nagoya #nagoyafood #miso #名古屋メシ #味噌 #味噌カツ #手羽先 #歴史談義が大好き 8歳と9歳

Miroku Suto 須藤弥勒(@miroku_suto)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日は久しぶりの休日。と、言いたいが、朝からテレビで追われていた分、遅れていた分を取り戻そうと朝から必死に動いている。 家内は、弥勒の勉強を見たり、私は歯医者に行ったり、ビデオを返しに行ったり、今は長年お世話になっている保険マン来てくださっている。(私もそろそろ、子供達のことも考えて、生命保険の量を増やすことを考えなくてはならない年齢になってきた…‘多分、世の中のお父さんたちは全員そうだと思うが、自分のことよりも残された家族の事を心配するのだとなと思う) この中、嬉しいプレゼントがうちに届いた 。インスタを通してファンになってくださった@emi.golf911さんが愛媛からミカンとポンジュースを送ってきてくださった。とても有り難い‼️ そして、とても美味しい‼️とてもではないが、関東ではない甘さと酸っぱさの合わさった優れものだ。 それにしても、子供達は大喜び‼️朝かフレッシュな気持ちで1日をスタート。 今日は桃太郎が夏休みのキャンプにいっているので(だから、昨日もいなかったのだが)夜は、うちの市民会館で行われるジャズコンサートに家族でいくそうだ。(by 独裁者 妻)子供に出来るだけ幼い頃から多くのものに触れさせたいらしい。 家内のおかげで子供達が多くの世界を垣間見ることができるので感謝である。 The first day off in around 10 days. Very busy summer break. I wanted to take it easy but my wife wanted Miroku to make up for the amount of time she lost in school due to golf. Also we received grape fruits from one of her fans way down from southern Japan. TV is having both a positive and negative effect on our lives. But I am sure it is giving a boost or Miroku who has worked very, very hard to where she is now. # @emi.golf911 さんありがとう #愛媛のミカン最強 #生命保険 #家族のため当たり前 #家族は私と保険金とどちらが良いのだろうか #ちょっと疲れた #今日は昼寝 #弥勒は勉強 #家内は韓国ドラマ #夏休み #勉強 #さすが弥勒 #study #ehime #tangerines

Miroku Suto 須藤弥勒(@miroku_suto)がシェアした投稿 –

 

いつも練習を頑張っているご褒美なのかもしれませんね^^

スポンサーリンク

須藤弥勒の父親と母親について

須藤弥勒さんは7歳にして、スポーツ番組を始め、メディアに多数出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

京都では忙しい1日で朝一番で金閣寺。1つ京都の一般人の知らない座学を説明をすると、「寺」と「院」とか名前が付いている場合、僧侶だと拝観料が必要としない。多分、昔の名残だからだと思うが、いちいちお参りをしたり、相手方の寺に挨拶などをしに来た時にとっていたら、収拾がつかない事態になってしまうからだ。それなので、私が京都のことを詳しい理由の1つとして、常に当時は作務衣などを着ていたため、よく寺周りなどをしていたことも理由として挙げられる。さて、足利義満が建てた室町時代の栄華を誇る金閣寺。初めて見た時は多分、桃太郎ぐらいの年だった。長い歳月が過ぎ、自分が父親となり、私がそうであったように実父から歴史的な説明を受けたように、家族を引率しながら感慨にふけってしまった。当時は一休さんという漫画が流行っており金閣寺といえばちょっと意地悪な義満将軍が住んでいる家だと思い、見た時に小躍りを感じたことを今でも鮮明に覚えている。いつの日かきっと桃太郎や文殊(弥勒は多分なさそうなのだが)も自分の家族の連れて金閣寺を訪れて是非、今日の事を思い出してくれれば本望である。The family visiting the Kinkakuji temple. The translation for the palace is “the Golden temple”. It is one of the most famous places in Kyoto. I am glad I was able to bring the kids here at such a young age. #kyoto #kinkakuji #kinkakujitemple #金閣寺 #京都 #京都旅行 #家族旅行 #感慨にふける

Miroku Suto 須藤弥勒(@miroku_suto)がシェアした投稿 –

お父さんやお母さんと一緒に出演することもあるのですが、お父さんは熱血で有名です。

名前は須藤憲一さん。

さらには、東大卒というエリート中のエリートで、現在は東大の教授をしているとのことです。

インスタを見てすごくマメな方だなという印象を受けました。

 

そして、お母さんはいつも子どもたちを見守り、ケアしている優しいお母さんです。

名前は須藤みゆきさん。

もともと、フィギュアスケートをしていたそうですが、現在はピアノの先生をしているようです。

旦那さんいわく、みゆきさんは心臓に毛が生えているだそうです(笑)

 

まだ小さいのに練習や、学校、テレビなどと大忙しで大変だな~とも思うのですが、須藤弥勒さんはそんなことは微塵も感じさせず、物怖じしない性格に、物事をはっきり発言することでいい意味でも悪い意味でも度々話題になります^^;

数々の名言?を残しており、「緊張するのは凡人。私はゴルフの神様の子どもだから緊張しない」「子どもだからってなめるな」「伝説のプロになりたい」「(古閑美保さんに対し)昔のおばさん」

などなど、今後の発言にも注目です!

 

ご両親どちらともゴルフをしていた経験はないようですが、感覚の良さやテクニックはお母さんから、頭の回転の良さはお父さんから受け継いだのかもしれませんね!

まとめ

須藤弥勒さんについてまとめましたが、色々な意味で将来大物になりそうな予感がしますね!!

テレビの前では大人もびっくりな発言をしますが、過去にほしいものは?と聞かれた際に「おままごとセット」と答えていました。

ゴルフの実力は素晴らしいですが、まだまだかわいい一面もあるのですね^^

今後の活躍を楽しみにしています☆

そして伝説のプロになってほしいですね!

スポンサーリンク