西田有志、母、父、兄弟

ワールドカップ男子バレーボールが盛り上がっていますね~!

技のスキルもパワーもさらに進化したエース石川祐希さんはもちろんですが、ベテランの清水邦広さん、福澤達哉さんも注目されています。

そして彗星のごとく現れた西田有志さんも大活躍していますよね!

チーム最年少ですが、ジャンプ力とパワーがとにかく凄い!!

東京五輪でのメダルも期待されます。

今回はそんな西田有志さんの家族について調査しました!

スポンサーリンク

西田有志のプロフィール

西田有志、母、父、兄弟

名前    西田 有志(にしだ ゆうじ)

生年月日  2000年1月30日

出身地   三重県いなべ市

身長    186 cm

血液型   O型

ポジション オポジット

利腕    左

最高到達点 344 cm

趣味    映画鑑賞・ショッピング

高校    海星高等学校

所属    ジェイテクトSTINGS

西田有志の兄弟について調査!

西田有志さんの兄弟について調査したところ、お姉さん(8歳上)とお兄さん(6歳上)がおり、3人兄弟でした!

西田有志さんは5歳からバレーを始めたのですが、きっかけもまた、姉・兄がバレーをしていたためでした。

スポーツ選手あるあるですね!(笑)

現在、お姉さん・お兄さんがバレーをしているのかは不明ですが、兄弟仲はとても良さそうで、インスタグラムを探していたら写真を発見しました~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

わずった 兄弟もなかなかええね

yuji nishidaさん(@nishidayuji)がシェアした投稿 –

いかがでしょうか!?

美男美女じゃあありませんか!?

どちらかというと、お姉さんとお兄さんが似ていますよね☆

可愛い弟が世界で活躍しているなんてこんなにも嬉しいことはないでしょうね~^^

スポンサーリンク

西田有志の母や父はどんな人?

高校卒業まで育て、高校卒業後もすぐに世界へ飛び回り、休みもわずかしかないほど大忙しだった西田有志さんを支え続けてきたご両親はどんな方なのか、気になったので調査しました。

 

名前は西田徳美さんと美保さんです。

ご両親共にバスケットボールをしていたという情報がありました。

実業団にも入っていたそうです。

ということは、ご両親も背が大きいのでしょう!

西田有志さんが身長が186 cmながらもダンクシュートが出来てしまうのは、さすがご両親の血を受け継いでいるからなんですね!

バスケット選手になった姿も見てみたい・・・(笑)

 

お父さんとのエピソードは見つけることが出来ませんでしたが、学生時代はお母さんが毎日欠かさずお弁当を作ってくれていたそうです。

美味しかったとも語っていたので、毎日工夫してお弁当を作ってくれていたのでしょうね。

尊敬します・・・

そのため、食堂はほとんど利用したことがなかったようです。

まとめ

今大会で“小さなエース”と注目されている西田有志さん。

家族との仲も良く、みんなに支えられてきたんだろうなと思いました。

有志さんの活躍を誰よりも家族が喜んでいることでしょう!

W杯はまだ始まったなかりなので、今後の活躍も楽しみですね!

かっこいいスパイクをバシッと決めてもらいましょう♪

日本を応援しています!

スポンサーリンク