石川真佑、兄、姉

ワールドカップ女子バレーが開幕し、白星発進という素晴らしい結果になり大いに盛り上がりましたね。

全員がかっこよく、アタックを決めた時は鳥肌が立ちますね!

前回よりもさらにパワーアップした日本女子に期待大です☆

そして、個人的に注目した選手がいました。

リリーフサーバーとして出場した石川真佑さんです。

今回代表初選出の期待の新人なのですが、実は男子代表の石川祐希さんの妹だったのです。

兄妹揃って代表とはとても興味深いですよね!

また、お姉さんもバレーをしているという情報が入ったので、詳しく調査しました。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

石川真佑のプロフィール

石川真佑、兄、姉

名前   石川 真佑(いしかわ まゆ)

生年月日 2000年5月14日

出身地  171 cm

身長   愛知県

血液型  AB型

高校   下北沢成徳高校

所属   東レアローズ

石川真佑の兄は石川祐希!

冒頭にも書きましたが、石川真佑さんのお兄さんは男子バレー日本代表の石川祐希さんです。

似ていますよね!

特に目元がそっくりではないですか^^?

石川真佑、兄、姉

石川真佑、兄、姉

石川真佑、兄、姉

石川真佑、兄、姉

兄妹揃ってバレー選手だなんて素晴らしいですよね~!

しかも美男美女!

お兄さんとは普段からあまり連絡は取らず、バレーの話もしないようです。

また、兄は兄、自分は自分という考えを持っており、常にその先を見ているようでした。

あまり仲は良くないのかな?と思いきや、尊敬する人は“兄”で、バレーを始めたきっかけもまた、兄の影響からでした^^

ちなみに、女子選手ですと黒後愛さんを目標としているようです。

お兄さんのことはあまり意識していない石川真佑さんですが、お兄さんはきっとこんな可愛い妹が代表入りしたことは誇らしいですし、陰ながら応援もしていることでしょうね^^

スポンサーリンク

石川真佑の姉もバレー選手って本当?

石川真佑さんがバレーを始めたきっかけは兄だと紹介しましたが、実はもうひとり影響した人物がいました。

それは、お姉さんです。

名前は石川尚美さん、真佑さんの6つ上だそうです^^

姉・兄・真佑さんということになります!

石川真佑、兄、姉

この写真以外の情報は残念ながら見つけることが出来ませんでした・・・。

現在バレーはしていないのでしょうかね^^;??

兄妹3人ともバレーをしている(していた)ということはご両親もバレー経験者かと調べてみると、バスケットボール陸上をしていたそうです(笑)

家族全員、運動神経が良いのですね^^

まとめ

期待の若手、石川真佑さんについて紹介しました☆

兄の石川祐希さんは日本の絶対的エースでもあるので、どうしても“石川祐希の妹”という紹介をされてしまいますが、日本代表、石川真佑として活躍する姿を見れることを楽しみにしています^^

日本に良い影響を与えてくれる存在になるのではないでしょうか^^

石川真佑さんを応援しています☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はこちらをご覧ください☆

石川真佑の出身高校を調査!現在の彼氏や好きなタイプとは?

石川祐希の結婚の真相とは?噂になった歴代彼女を調査!

石川祐希の家族構成を調査!全員バレーボール選手って本当?

スポンサーリンク