ジャニーズ、次期社長、タッキー

ジャニー喜多川さんが亡くなられたという衝撃なニュースが世間を騒然とさせました。

本当に悲しく、辛いニュースに私は思考が停止してしまうほどです…。

ジャニー喜多川さんが亡くなられ、現在ジャニーズの社長がまだ誰か決まっていないなか、

今後は誰がその席につくのか気になります。

今回は、ジャニーズ事務所の社長は誰になるのか調査していこうと思います。

スポンサーリンク

ジャニーズ次期社長は誰?

ジャニー喜多川さんが亡くなられ、次期社長は誰がつくのかまだ決まっていません。

悲しいニュースの中、やはりこの後継者という事が気なる人は多いはず。

いったい誰がなるのか、調べてみると候補は3人だそうです。

ジュリー景子、メリー喜多川、タッキー(滝沢秀明)

この3人が有力候補です。

ジュリー景子、メリー喜多川は、現在のジャニーズ事務所の副社長をしており、

長く支えてきました。

ジャニーズをここまで大きくできたのもジャニー喜多川だけじゃなく、

ジュリー景子、メリー喜多川の力があったからでしょう。

となると、タッキー(滝沢秀明)が社長の座に付く確率は低いでしょうね。

きっとジュリー景子、メリー喜多川が引退後、ジャニーズ事務所を引っ張っていくのが、

タッキー(滝沢秀明)なのでしょう。

ここで、残るはジュリー景子、メリー喜多川2人となりました。

果たしてどっちが社長になるのでしょうか?

ジャニーズ次期社長はジュリー景子で決定か!

スポンサーリンク

実は、ジャニー喜多川さんは亡くなる前から次期社長について、

関係者と話し合いをしていたそうです。

もしかすると、前々からこうなることを予想していたのかもしれません。

その中で、次期社長については姪の藤島ジュリー景子さんが有力だそうで、

SMAP解散騒動のきっかけになった2015年1月の「週刊文春」のインタビューでは、

メリーさんが次期社長は娘のジュリーですと発言していました。

しかし、ジャニー喜多川さんはジュリー景子の信頼は薄いという話があり、

以前から、ジュリー体制に対する不満が漏れていたそうです。

過去に、ジャニー喜多川さんが信頼していた飯島三智さんという役員とメリー喜多川、ジュリー景子さんが対立し、飯島三智さんが事務所を退社するという事も起こっていました。

確かに不満の声も多々あるとは思いますが、メリー喜多川さんが92歳という事で、

まだ若い娘のジャニー喜多川さんになるだろうと思います。

滝沢秀明は次世代の社長として副社長になる?

ジャニー喜多川さんの後継者として芸能界を引退し、

プロデュース業に専念してるタッキー(滝沢秀明)さんですが、

今回の社長の座に付かず、今後どのポジジョンになっていくのでしょうか。

そもそも、タッキー(滝沢秀明)さんは『ジャニーズJrの黄金時代を復活させたい!』

という思いを芸能界を引退する前に多くのテレビで語っています。

タッキー(滝沢秀明)さんがプロデュース業に専念するのは、

ジャニー喜多川さんの思い『スターの原石を見つけて、育てていく。

それを受け継いでジャニーズを支えていこうという思いなのではないでしょうか。

人材発掘、人材育成、そして第二の親という育成業務をタッキー(滝沢秀明)さんが引き継ぐ。

ものすごい大変な事ですよね。

いつになるかわかりませんが、副社長の座にタッキー(滝沢秀明)さんが付く日をそう遠くないかもしれませんね。

てか、副社長になる人材はそこしかいないと思う気がします。

まとめ

以上、ジャニーズ次期社長は誰?ジャニーさんの後継者タッキーになるのか?

についてまとめてみました。

ジャニーズの次期社長は、藤島ジュリー景子さんが濃厚なのかなと思います。

タッキー(滝沢秀明)さんは育成業務、プロデュース業に専念し、

ジャニーズを支えていく形になりそうそうです。

今後、どのようなジャニーズ事務所になっていくのか見守っていきましょう。

スポンサーリンク