シュウペイ、ジャニーズ、合格

第7世代として大活躍中のぺこぱ。

今回は「シュウペイで~す」でお馴染みのシュウペイさんについて紹介していこうと思います☆

シュウペイさんといえば、ジャニーズ好きとしても知られていますが、、実はジャニーズの書類審査に合格していたという新事実が!!

ジャニーズ愛が凄いのになぜ芸人になったのか、と疑問ですよね・・・

ジャニーズ合格の真相や芸人になったきっかけを調査しました!

スポンサーリンク

シュウペイのプロフィール


名前   シュウペイ

本名   成田 秀平(なりた しゅうへい)

生年月日 1987年7月16日

出身地  神奈川県横浜市

身長   180 cm

血液型  A型

趣味   サッカー・FC東京・川崎フロンターレ・格闘技観戦・お笑い

特技   パーティーに行く・盛り上げる

事務所  サンミュージック

シュウペイはジャニーズに合格していた!

シュウペイさんがジャニーズの書類審査に合格していたことが判明したのが、4月30日に放送された「ぐるナイ」です。

岡村隆史さんがシュウペイさんとお母さんと電話(三者面談)をした時に、お母さんが「シュウちゃんに隠していることがあって・・・」と切り出し、「今まで内緒にしてきたけど、実はジャニーズの書類審査に合格しているんですよ」と衝撃告白をしたのです。

シュウペイさんはこの事実を今まで知らなかったそうで、かなり驚いていました(笑)

どうやら、シュウペイさんが小学4年生の時にお母さんが勝手に履歴書を送って、それが通っていたとのこと。

 

シュウペイさんについて調べているとこんな動画を発見しました。

ジャニーズの書類審査に受かっていたことを知らないシュウペイさんが、「SMAP」「KinKi Kids」「嵐」「関ジャニ∞」などなどジャニーズについて語っている動画です。

動画の中に「(ジャニーズに憧れがあり)昔、お母さんとお姉ちゃんがジャニーズに応募しようとしてた」「「でも僕、サッカーが好きだったからサッカーの方にね・・・」と語っていました。

 

ジャニーズに入らなかった理由として、

・ジャニーズに憧れはあったものの当時、サッカーをしていたためジャニーズという道へはいかなかった

・家族が履歴書を送ろうとしたことがあったのは知っていたが、本当に送っていて、しかも書類審査が通っていたことを知らなかった

ということになりますね。

親が勝手に送っていたとか、ジャニーズあるあるではないですか!!

もし、そのまま合格してジャニーズに入っていたとしたら今とは全くの世界にいたのかもしれないんですよね~

イケメンですからジャニーズにいても不思議ではないですよね^^

スポンサーリンク

シュウペイが芸人になったのはなぜ?

シュウペイさんが芸人になったきっかけを調査しました!

シュウペイさんと相方・松陰寺さんの出会いは渋谷にある居酒屋だったそうです。

松陰寺さんがアルバイトをしていたところにシュウペイさんが新人として入ってきたのが最初で、当時シュウペイさんはゴリゴリのギャル男だったため、返事も「エイっす」だったとか^^;

フリーターだったシュウペイさんに「なにか目指しているのか」と問うと「とりあえず伝説作りたいっす」と答えたそうで、それで興味を持ち、松陰寺さんの方から「コンビを組まないか?」と誘ったそうです。

 

しかし、松陰寺さんのライブを見に行っても全然おもしろくないし、知らない人からいきなりお笑いやろうと誘われたシュウペイさんはずっと断り続けたのです。

半年間誘い続けた結果、1回お試しでライブに出ようってなり、2人で出たところ、優勝をしてしまって、それをきっかけに2008年~組むことになったそうです。

ちなみに、お客さんの投票によって優勝者が決められたそうなのですが、会場のほとんどがギャル男(シュウペイさんの友達)だったとか(笑)

「売れるんじゃね」と勘違いし続けて約10年・・・

売れるまでに時間はかかってしまいましたが、「のりつっこまない」という新しいお笑いを作り、今こうして活躍していることが本当に凄いですよね。

まとめ

シュウペイはジャニーズの書類審査に合格していた!芸人になったのはなぜ?について書いていきました!

ジャニーズに入っていたらまた違う世界を見ていたと思いますし、もしかしたらすでにデビューして超売れっ子になっていたかもしれません。

芸人としての下積みも長かったけど、諦めなかったから今芸人として売れっ子の仲間入りを果たしたわけですからね。。。

これからも応援したいなと思いました!

シュウペイさんの彼女やサッカー部時代についてはこちらをご覧ください☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク