ハマ・オカモト、コロナ、浜ちゃん

浜田雅功さんと小川菜摘さんの長男、ハマ・オカモトさんに現在コロナウイルス感染の疑いがあります。

1回目の検査では陰性だったそうなのですが、その後も体調不良が続いていたため2回目の検査を受け、現在結果待ちだそうです。(4月14日現在)

新型コロナウイルスは人によって症状は様々、そして検査結果が陰性であっても、その後陽性になる人もいるので、1回目が陰性でも安心は出来ません。

さらに、ハマ・オカモトさんは喘息持ちのため、心配ですよね・・・

現在の症状を調査しました。

また、ネットでは浜田雅功さんについても心配の声があがっています。

スポンサーリンク

ハマ・オカモトのプロフィール


・名前   ハマ・オカモト

・生年月日 1991年3月12日

・年齢   29歳(2020年4月現在)

・出身地  東京都

・事務所  ソニー・ミュージックアーティスツ

ハマ・オカモトがコロナ感染の疑いで現在の症状とは?

母である小川菜摘さんや公式サイトによると、ハマ・オカモトさんは3月30日に発熱があり、持病の喘息の懸念もあり、翌日31日に保健所に連絡し、複数の医療機関で診察を受け、CT検査を行ったところ肺に影があり、肺炎の疑いがあったため4月4日にPCR検査を受けたそうです。

8日に出た結果は陰性

しかし、その後も体調が回復しないことから4月9日に2回目のPCR検査を受け、14日現在もまだ結果がわからないという状態です。

 

・3月30日 発熱 ~自宅待機~

・4月4日  PCR検査

・4月8日  陰性

・4月9日  2回目のPCR検査

・4月14日 結果待ち

 

症状については現在、熱の症状は治まっているとのことです。

コロナウイルスの症状の一つである、「味覚・嗅覚障害」があるなどということは公表されていませんでした。

 

2回目のPCR検査を受けたということで、「芸能人だから」と批判の声も上がっていはいますが、ハマ・オカモトさんには持病の喘息がありますからね、そんな中肺炎の症状って、想像をしただけでも辛いですよね。

(世の中にはそれでも検査できない人もたくさんいるとは思いますが・・・)

それにしても、結果が出るのがあまりに遅すぎますよね。

芸能界は特に熱などの症状が出たらすぐに自宅待機などの処置をとっていますが、一般的にはそれも難しいですし、ましてや症状もなく、陰性なんて出てしまったら外に出てしまう人も多いですよね。

一体、いつになったら終息するのでしょうか・・・

全国民が不安ですよね、、、

スポンサーリンク

ハマ・オカモトがコロナ感染の疑いで浜ちゃんは大丈夫?

ハマ・オカモトさんがコロナウイルス感染の疑いがあることを受けて、ネットでは「浜ちゃんは大丈夫?」という声があがっています。

これに関しても小川菜摘さんがブログにつづっていました。

「長男(ハマ・オカモト)とは同居しておらず、私達夫婦は自宅待機し、元気にしておりますが、体調管理と健康観察はこれからも日々行って参ります」とのことでした。

 

しかし、浜田さんが心配されているのはそれだけではないのです。

3月22日に収録された「HEY!HEY!NEO!」(放送は4月13日)に出演していた「SUPER BEAVER」のメンバーの一人がコロナウイルス感染していたことがわかっています。

 

収録は細心の注意を払って行われたそうで、2週間以上経過しても収録に関わった出演者・関係者から体調不良の報告は出ていないとのことでした。

ネットでは浜田さんがコロナにかかったなどと言われていますが、小川菜摘さんもブログで「私達夫婦は元気です」とつづっていた通り、現在コロナにかかっているという事実はありません

ただ、浜田さんに限らず、誰もがいつ感染してもおかしくはない状況ではあります。

自分のため、大切な人のため、家族のため不要不急の外出はやめましょう。

まとめ

ハマ・オカモトさんのコロナウイルス感染の疑いについてまとめました。

2度目の検査結果待ちですが、感染していないことを祈るばかりです。

とはいえ、喘息持ちでもありますし、安心は出来ないのでとにかく休養をしてほしいですね。

スポンサーリンク