石川祐希、家族構成

W杯男子バレー2019が開幕します☆

今からワクワクが止まらない私ですが、日本代表の中で最も注目している選手、それは石川祐希さんです!

エースとしてどんな活躍を見せてくれるのか、世間からも注目されているようです^^

高身長で(バレー選手だもの当たり前)あのルックスですからね~

熱狂的なファンも大勢いることでしょう!

この記事では、石川祐希さんの家族についてスポットを当ててみました。

家族構成からバレーボールを始めたきっかけまで、詳しく見ていきましょう☆

スポンサーリンク

石川祐希のプロフィール


名前   石川 祐希(いしかわ ゆうき)

生年月日 1995年12月11日

出身地  愛知県岡崎市

身長   191 cm

血液型  AB型

小学校  岡崎市立矢作南小学校

中学校  岡崎市立矢作中学校

高校   星城高等学校

大学   中央大学法学部政治学科

石川祐希の家族構成を調査!

すでにご存知の方も多いと思いますが、W杯女子バレーで大活躍だった石川真佑さんが石川祐希さんの妹ということは、大きな話題になりましたね!

特に目元が似ていて「そっくりで可愛い!」「兄妹で美男美女!」と一気に知名度も上がりました^^

2人兄妹!?他に兄弟は?と気になったので調べてみました。

すると、石川祐希さんの家族構成は、、、

父・母・姉・祐希・妹の5人家族ということが判明しました。

お姉さんもいたとは驚きですよね~!

長男と次女を日本代表に育て上げたご両親、そして長女もやはりバレーボールと何ら関わりがある方達なのでしょうか??

詳しく調べてみました。

まず、お父さんは元短距離選手でした。

名前は石川幹尚さん、実業団にも所属していたようです。

また、身長は184 cm(現在は不明)だそうで、陸上選手の中だとかなり高いですよね☆

そして、お母さんはなんと元バスケットボール選手

身長は165 cm(現在は不明)こちらも実業団に所属していたようです。

名前は石川みどりさん、W杯で真佑さんの応援に来ており、インタビューにも答えていましたね!

まさかのご両親ともバレー選手ではなかった!!!(笑)

 

最後に、お姉さんですが、バレーボールをしていた経歴がありました。

名前は石川尚美さん。祐希さんの1つ上になります。

さらに尚美さんについて調べてみたのですが、現在はバレーボールを辞めてしまったのか、情報は出てきませんでした・・・

唯一一枚の写真があったので、載せておきます。

石川祐希、家族構成

最近の写真ではありませんが、お姉さんも可愛いですね☆

写真で見る限り、背も高そう^^

お姉さんからして弟と妹は自慢の姉弟でしょうね!

スポンサーリンク

石川祐希がバレーボールを始めたきっかけは?

石川祐希さんは幼いころからバレーボールを習っていたわけではないのです。

そもそも最初に興味を持ったスポーツがサッカーだったそうです。(陸上でもバスケでもない^^;)

しかしその頃、地元にサッカークラブが無かったため、小学3年生の時から野球を始めます。(やっぱり陸上でもバスケでもない^^;)

そして、転機は小学4年生の時に訪れました。

お姉さんが所属していたバレーボール部の練習を見学したことをきっかけにバレーボールを始めたのです。

そして小学6年生の時には全国大会でベスト8という実績を残すまでに・・・

小学4年生から始めて2年でそこまで上り詰めるなんて才能が開花したんですね!

 

もちろん、身長の壁だったり、スランプだったり決して順風満帆にきたわけではないですが、努力を重ねた結果、現在はエースとして活躍しているのですから、凡人には計り知れないほどの練習をしてきたのでしょう・・・

まとめ

石川祐希さんのご両親は陸上とバスケットボール選手でした。

バレーボールはしていなかったものの、スポーツ一家だということがわかりました!

背が高いもの完全にご両親譲りでしたね~!

地元にサッカークラブがなかったのも、たまたまお姉さんのバレーボールを見学しにいったのも、偶然が重なって今バレーボール選手として活躍しています。

身長が高いので、バスケットボールをしていたらどうなっていたのだろう・・・

という興味もありますが、こうして日本代表としての活躍が見られるので結果的に良かったですね☆

いよいよ今夜から男子バレーが始まりますので、日本を応援しましょう!

石川祐希選手にはキレのあるかっこいいスパイクを決めてほしいですね☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はこちらをご覧ください☆

石川祐希の結婚の真相とは?噂になった歴代彼女についても調査!

石川真佑の兄は石川真佑!姉もバレー選手でかわいいって本当?

石川真佑の出身高校を調査!現在の彼氏や好きなタイプとは?

スポンサーリンク