ロシアのフィギュア選手からまた凄い選手が現れましたね。

近年、メドベージェワさんやザギトワさんの名が世界に知れ渡りましたが、今度は「トルソワ(トゥルソワ)」さん14歳です。

今月行われた大会では女子史上初となる4回転ルッツジャンプを成功させました。

男子並みに凄いと今最も注目されている選手です。

現在14歳なのでこれから身長も体重も増えますし、挫折もする可能性もありますが、「五輪の選考会の時にみんなが4回転ジャンプを跳ぶなら私は5回転ジャンプを跳びます」と宣言しました。

そう簡単には言える言葉ではないですね。

金を絶対獲るというトルソワさんの決意の現れですね。

そして、4回転ルッツと同じくらい注目されているのが髪の毛です。

何が注目されているのか写真と共に紹介していきます^^

また、お母さんについても調査してみました。

スポンサーリンク

トルソワのプロフィール

トルソワ、髪の毛、美しい、かわいい、母親

名前   アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワ

生年月日 2004年6月23日

出身地  ロシア・リャザン

身長   148 cm(2018年)

コーチ  エテリ・トゥトベリーゼ/セルゲイ・デュダコフ

 

コーチのエテリ・トゥトベリーゼさんはメドベージェワさんとザギトワさんのコーチでもありました。

恐るべし、凄いコーチなんですね・・・

トルソワ、髪の毛、美しい、かわいい、母親

トルソワの髪の毛が美しいと話題に!

トルソワさんはお人形さんのようにかわいいお顔をしているのですが、髪の毛が注目されています。

とにかく長いんです!(笑)

トルソワ、髪の毛、美しい、かわいい、母親

トルソワ、髪の毛、美しい、かわいい、母親

美しい~美少女ですね^^

まるでラプンツェルと言われるのも納得です。

もちろん演技中はお団子にしていますが、お団子にするのも一苦労って感じですね^^;

というか最後に髪を切ったのはいつ?と聞きたい・・・(笑)

スポンサーリンク

トルソワの母親もかわいい?

トルソワさんは2008年(4歳)の時にフィギュアスケートを始めました。

2008年ですって・・・(笑)

フィギュア歴は10年になりますね!

とにかく練習、練習、練習に日々だったそうです。

ご両親も一生懸命支え、時には厳しい言葉も言ってきたのでしょうね・・・。

ご両親についての詳しい情報はありませんでしたが、お母さんとの写真がありました。

トルソワ、髪の毛、美しい、かわいい、母親

目元と鼻が似ていますね^^

お母さんがも可愛らしい方ですね☆

まとめ

フィギュアの新星トルソワさんについて書きました☆

お人形さんのように可愛くて、ラプンツェルのように髪も美しい。

一体これから先、いくつ金メダルを獲るんだろうととっても楽しみな選手です。

練習は大事ですが、無理をしすぎて怪我をしないことを願います・・・

もちろん日本の選手を応援していますが、トルソワさんにも注目して見たいと思います^^

スポンサーリンク