「AAAのリーダー浦田直也容疑者を逮捕」

衝撃のニュースが入ってきました。

女性に暴行し逮捕ということで、また性的暴行事件?と思いましたが今回は内容が少し違うようですね。(後述)

今現在もファンのみなさんは不安で仕方がないでしょう。

今回の事件は浦田直也さんの酒癖の悪さが原因だと言われています。

今後の活動についてや、過去に起こしていた失態を詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

浦田直也の今後の活動はどうなる?

浦田直也さんが逮捕されたことで世間に衝撃が走りましたが、逮捕された内容というのが、「コンビニで面識のない女性に声をかけ(ナンパ)断られたので、女性に平手打ちした」ということでした。

本人は「酒に酔っていて覚えていない」と供述しているようですが、これが事実だとするならばあまりにも無責任すぎますね。

(コンビニなので監視カメラを確認すればわかることですが・・・)

ましてやリーダーというグループを守らなければいけない立場にいるわけですから、残念で仕方ありません。

そして、悲しみ、苛立ち、色々な声がある中で、一番の不安はやはり「解散」でしょう。

浦田直也さんのSNSにもかなりの数のコメントが来ています。

暴行&逮捕となってしまった以上、必ず何らかの処分はあると思います。

これで何もないということはないでしょうね・・・。

最悪「解散」ということもありえますし、浦田直也さんはリーダーで責任感が強いそうなので、責任を取って浦田直也さんだけ脱退(引退)というのが考えられます。

後考えられるものは、謹慎といったところでしょうか?

逮捕されたのが今日なので、メンバーからも事務所からももちろんコメントを出せる状況ではありません。

近いうちにコメントは出ると思いますが、活動のことについてはもう少し先になりそうですね。

それまで、不安や悲しみでいっぱいだとは思いますが、待つしかありません><

未だにこの事実が受け入れらないファン、浦田直也さんの帰りを待っているファンの方も大勢いますが、裏切られたという感情を持っている方もいるようですね。

また、現在メンバーの西島隆弘さんがライブ中なので、ライブの楽しい余韻が残る中で、帰りにこのニュースを知ったファンがあまりにも気の毒という声もあり、まさにその通りだと思います。

西島隆弘さんも、きっと途中で知らされると思いますが、ライブどころではなくなってしまいますよね・・・

スポンサーリンク

浦田直也が過去に起こした失態とは?

浦田直也さんの酒癖の悪さはファンの間でも有名で、今回の件で「ついにやったか」と言われるほどです。

そして酒のせいでの失態は今回に限ったことではないのです。

過去にはTwitterでいわゆる誤爆ツイートをしてしまいました。

浦田直也、今後、活動、過去

浦田直也、今後、活動、過去

ayuというのは浜崎あゆみさんのことを指しています。

浜崎あゆみさんを愛しているのは十分に伝わりましたが、公式アカウントでしかもファンに向けて発信する言葉ではないですよね。

乗っ取りという意見もありましたが、「酔っていたせいで裏垢用(私用)に使っているiPadで打った」という意見の方が信憑性は高いです。

可愛い弟・・・

まとめ

浦田直也さんの逮捕には衝撃を受けましたし、メンバー、ファンのみなさんが心配ですね。

AAAの好きな曲もたくさんあるので私もショックです。

とにかく、被害に遭われた女性にしっかり謝罪をし、自身がしてしまったことをしっかり反省してほしいですね・・・。

スポンサーリンク