数多くのドラマや映画、バライティーで活躍している滝藤賢一さん。

そんな滝藤賢一さんをネットで調べてみると、

統合失調症子供ダウン症』という気になるキーワードが出てきます。

なぜこんなキーワードが出てくるのか、

滝藤賢一が統合失調症だったって本当?子供はダウン症の噂は調査!

を元に調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

滝藤賢一が統合失調症だった?

『名脇役』として活躍している滝藤賢一さん。

現在は、結婚もしており幸せな家庭を築いています。

もし家庭や妻に気なる方はこちらをお読みください!
滝藤賢一の嫁が劇団無名塾出身って本当?馴れ初めや画像を調査!

結婚した妻との関係性が凄いですよ!

そんな、滝藤賢一さんですが、ネットで調べてみると

統合失調症』という気になるワードが出てきました。

もしそうなら衝撃な事実ですよね。

さっそく調べてみました!

そもそも統合失調症とは?

統合失調症について、わからない方のために簡単に説明すると、

思考や行動、感情を1つの目的に沿ってまとめていく能力、いわゆる統合する能力が長期にわたって低下し、その経過中にある種の幻覚、妄想、極めてまとまりのない行動が見られる病態。

幻覚や妄想が特徴的な疾患ですから、それに伴って、他人と交流しながら家庭や社会を営むことが難しかったり(生活の障害)、病気のために感覚・思考・行動が歪んでいることを認識することが難しかったり(病識の障害)ということがある。

この病気は約100人に1人が発症するといわれており比較的かかる頻度の高い病気で、原因は主に脳の神経伝達系の異常ですが、遺伝の影響は否定はできないまでも、遺伝だけで決まるものでもなくさまざまな要因が関与しているとされています。

また、思春期から40歳までが発症しやすい時期です。

引用 https://www.aburayama-hospital.com/blog-abu/2016-6-16

過度なストレス状態などでなってしまうみたいですね。

もし滝藤賢一さんが本当に統合失調症なら、今後俳優人生が辛いものになってしまうのではないのか、

心配になってしまいます。

スポンサーリンク

滝藤賢一の統合失調症はドラマでの…

滝藤賢一さんがなぜ統合失調症とネットで噂されているのか?

さっそく調べてみると、

ドラマで演じた役が影響しているそうですね。

高視聴率で人気を誇ったドラマ『半沢直樹』2020年4月には、

続編も決まっているそうです。

その『半沢直樹』で滝藤賢一さんが演じた近藤直弼

統合失調症のような性格をもっていたため、そのような噂がネットで流れしまったそうです。

滝藤賢一さんの演技がうまく、そのようなイメージを世間が持ってしまったため、

このような噂がネットで広がったのでしょうね。

結果から完全なデマということですね。

私は、滝藤賢一さんの演技が好きなので本当に良かったと思います。

滝藤賢一さんの子供がダウン症って本当?

これも滝藤賢一さんをネットで検索してみると、

子供、ダウン症』というキーワードが出てきます。

もしかしてと思い、気になって調べてみました。

滝藤賢一さんは、三男一女という4人の子宝に恵まれています。

そのうちの1人がダウン症なんじゃないか?と言われています。

すぐ結果から言うと、、完全なデマです。

その理由は、滝藤賢一さんは子どもたちとの画像をネットで上げており、

その中にダウン症のような子がいなかったためです。

芸能人がテレビで活躍し始めると、憶測で子どもたちがダウン症という

噂をネットで言われてしまうので本当に嫌だなって私は思いました。

まとめ

以上、滝藤賢一が統合失調症だったって本当?子供はダウン症の噂は調査!

についてまとめていきました。

ネットでの病気の噂は信憑性のない噂ばかりなので、

あんまり信用しないようにしてしてほしいと思います。

スポンサーリンク