8467、本名、改名

中高生から絶大なる人気を誇る恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました」に出演し、人気カリスマギャルモデルの仲間入りを果たした8467(やしろなな)さん。

第12弾、13弾に出演しているのですが、同時に始めたInstagram、Tik Tokのフォロワーが最速の10万人超えが話題になりました。

また、カップル成立もあり反響もありました。

当時、見ていたという方はご存知だと思いますが、8467さんは元々「野城菜月」という名前で活動していました。

知名度も上がってきた時に、突然の改名に驚いた方も多いでしょう。

この記事では、8467さんの本名改名した理由について調査しました!

スポンサーリンク

8467(やしろなな)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

反響が良かった写真たちデス

(やしろなな)(@8467_0)がシェアした投稿 –

名前   846 7(やしろ なな)

生年月日 2000年7月19日

出身地  千葉県

身長   160 cm

血液型  A型

趣味   映画鑑賞・ドラマを見ること・ショッピング

特技   書道

事務所  プラチナムプロダクション

8467の本名を調査!

8467について最近知った方は、どうして芸名が数字なんだろうと疑問に思いますよね。(後述)

冒頭でもお話しましたが、8467の前の名前は「野城菜月」という名前で活動していました。

本名について気になって調べている方が多かったので、ここで紹介していきます。

本名はずばり「野城菜月(やしろ なつき)」です。

元々本名で活動していたということになりますね!

スポンサーリンク

8467の改名理由が衝撃的?

本名の野城菜月として活動していたのに、なぜ8467に改名したのか気になりますね。

 

その前に簡単な経歴を紹介していきます。

8467さんは高校1年生の時に原宿・竹下通りでスカウトされています。

しかし、即決はせず、2年間ほど悩んで、それでも芸能界に入りたいという気持ちが強かったため、高校3年生の夏に自ら事務所に電話をしたそうです。

そして同年10月放送「今日、好きになりました」の出演が決まり、知名度も人気も一気にあがり、人気カリスマモデルの仲間入りを果たしました。

高校3年生の夏に事務所へ入ったとのことなので、本当に数ヶ月の出来事だったんですね・・・

今日好きに出演したことが運命を分けたといっても過言ではないかもしれません。

 

「野城菜月」として有名になってきた2018年12月「8467」に改名することを発表しました。

理由についてはインタビューで語っていたのですが、個人的には「?」マークが浮かんでしまいました^^;

 

「8467」という名前は“仏から授かった”そうです。

空から降ってきたようで、仏から言われたことなので、抵抗とかもなかったようです。

この発言の真意についてはわかりませんが、どちらにせよインパクトは大きいですし、何より覚えやすいですよね!

活躍の幅も広がっていいますし、改名して正解だったのかもしれませんね☆

まとめ

野城菜月改め、8467さんについて紹介していきました!

高校3年生の夏に事務所へ入ってから2年ほどしか経っていませんが、活躍の幅も広がっていますし、今後の活躍にも注目です☆

憧れは「みちょぱさん」ということなので、バラエティでの共演も楽しみにしています。

スポンサーリンク