AAA、解散、いつ、今後

AAAファンにはとてもショッキングなニュースが入ってきましたね。

まだ正式発表されたわけではありませんが、「年内活動休止」が決定しているようです・・・

デビュー15周年となる今年に一体何があったのでしょうか。

理由は何となく予想が付いている方もいると思いますが、活動休止理由解散の噂など詳しく調査しました。

また、今後の活動についても触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

AAAの解散はいつ?

AAAには解散の噂が出ており、調べていくと解散は「いつ」「しそう」「危機」「2020」「しない」「しろ」などといったワードが検索欄にたくさん出てきます。

 

というのも、今年6日のミヤネ屋にてAAAの名前は出していないものの、歌手でアイドルではない人気グループが2020年の今年解散するかもしれないという情報を出していました。

これにはネットで様々な憶測が飛び交い、中でもAAAではないかと噂になりました。

芸能リポーターいわく、男か女かは言えない、メンバーが個人で活動したいという思いから解散へ。と話していました。

確かに、AAAも個々での活動に力を入れていましたからね・・・

しかも、芸能リポーターの情報って意外と当たってたりするんですよね^^;

 

ただ、現状は年内活動休止という報道が出ていますし、そもそも公式な発表は出ていないので、解散はないと信じたいですね。

私の知り合いにも熱狂的なファンがいるのですが、活動休止という事にも「生きていけない」と言っていたので、解散なんてことになったら・・・と思うと心配になります。。。

AAAの活動休止理由は?

再度申し上げますが、1月14日時点ではまだ活動休止について正式な発表はされておらず、近々発表されると言われています。

ですが、活動休止が本当だとするならば、やはり理由が気になりますよね。

 

報道やネットの声、個人的な意見も含めて、、、

・メンバーの脱退が続いたから

・個々の活動に専念するため

・一度リセット

といったところではないかと思われます。

一部では不仲説も出ているようですが、SNSを見ているとファンの方々はそれを否定していました。

 

そもそも、AAAは2005年に結成し当時は8人組(男5女3)でした。

しかし、2007年に後藤友香里さんが脱退、2017年に伊藤千晃さんが脱退、そして記憶に新しいのが2019年の年末にリーダーである浦田直也さんが不祥事を起こし脱退しましたね。

浦田直也さんの不祥事についてはこちらをご覧ください。

 

個々での活動もしているので、この15周年というタイミングなのかもしれません。

また、西島隆弘さんの喉の手術や腰の痛みも関係していないとも限らないですしね・・・

 

ショックを受けているファンは大勢いますが、残っているメンバーはこんな決断をしてもっと苦しんでいることでしょう。

ファンからは「何となく予想できていた」「にっしー頑張りすぎたね」「また5人、いや6人(浦田直也)で戻ってきてほしい」などと言った声もありました。

スポンサーリンク

AAAの今後の活動は?


AAAの活動休止後、メンバーそれぞれの活動はどうなるのか気になりますね。

 

西島隆弘さんと宇野実彩子さんはソロアーティストとしての活動を続ける予定だそうです。

日高光啓さん、與真司郎さん、末吉秀太さんの今後については記載されておらず、今後どうするかは不明です。

しかし、3人ともソロアーティストやフォトグラファーやアパレルブランドを立ち上げるなど、しっかりとした活動をしているんですよね。

なので何らかの形で活動をするのではないかと予想できます。

 

とりあえず今は、正式なメンバーの今度についての発表を待つしかないですね。

まとめ

AAAの活動休止は驚きましたね。

私自身熱狂的なファンというわけではありませんが、好きな曲もいくつもあるので、悲しいです。

しかし、もっと苦しくて、寂しくて辛いのはファンでありメンバーですものね。。。

せめて、解散という決断はせず、いつかまた笑顔で戻ってきてほしいです。

スポンサーリンク