菅原初代、旦那、離婚、発達障害

今日は平成最後の日ですね~!

何かと「平成最後の〇〇」とネット、雑誌、テレビ等で話題になっていますが、この記事では平成の大食い四天王と称される菅原初代さんについて書いていきます。

かつては現在タレントとして大活躍のギャル曽根さんを破り「元祖!大食い王決定戦では3連覇を果たしたことで有名ですね!

菅原初代さんは現在55歳なのですが、驚くことに未だ現役ですからね!!

恐るべし胃袋!(笑)

菅原初代さんは結婚してお子さんが一人います。

しかし、旦那さんとは既に離婚しているということで離婚理由を調査しました。

また、発達障害の噂についても詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

菅原初代のプロフィール

名前   菅原 初代(すがわら はつよ)

生年月日 1963年11月14日

出身地  岩手県

身長   167 cm

血液型  O型

菅原初代と元旦那の離婚理由とは?

菅原初代さんは1998年に6歳年上の大手企業に務める一般男性と結婚しています。

出会いは知人の紹介で、お互い本が好きということで、意気投合し結婚に至ったそうです。

その後、子供にも恵まれ幸せな生活をしているはずだったのですが・・・

菅原初代さんが大食い女王に輝いた2008年に、離婚してしまいました。

ですが、離婚理由は嫌いになったとか、大食いだからお金がかかるとかそういう話ではなく、とても深刻な問題だったのです。

菅原初代さんのブログで真相が判明しました。

それは「モラルハラスメント」です。

直接的な暴力いわゆるDVは受けていないものの、言葉の暴力に苦しめられていたのです。

元旦那は一度暴言を吐きだすと姑さんでも止められなくなり、菅原初代さんの言動・行動全てにキレられていたそうです。

テレビを見て笑ったらキレる、新聞を畳めば怒鳴る、被害妄想のような言いがかりに反応すれば「お前頭おかしいぞ?大丈夫か?」ということが日常茶飯事だったと・・・

こんなん考えただけで吐き気がします。

それを毎日毎日我慢していた菅原初代さんは本当に辛かったでしょう・・・

その後のブログで、離婚したい相手と一緒にいるのは「ずっと治らない風を引いているよう」と例えていましたが、実際はこんな言葉では表せないくらい精神的に追いやられていたことでしょう。

離婚に応じない夫とは3度の離婚調停、その後家庭裁判所の裁判を経て2年後に離婚が成立したそうです。

本当に、こういうのは許せませんね。

きっと今でも同じようなことをしているのでしょう。

何がともあれ離婚が出来て本当に良かったです・・・

スポンサーリンク

菅原初代の発達障害とは?

菅原初代さんは2002年に長男を出産しています。

名前はさんです。

幼少期のころ、他の子供を突き飛ばしたり、砂をかけたり、スーパーにいけば脱走、売り物に手を突っ込んで何の躊躇もなく口へ入れるといった行動を取るようになり、その後病院で発達障害(ADHD)と診断されました。

医師には「薬を飲ませないと迷子になって死ぬかもしれませんよ」とまで言われていたのですが、元旦那さんとは慶さんが発達障害ということを絶対に認めなかったそうで、そのことでも揉めていたようです。

ちなみに、菅原初代さんも発達障害の傾向があるとのことですが、治療の必要はないそうです。

発達障害って判別が難しいですよね・・・

今どき、ちょっと人と変わっているというだけで発達障害と言われてしまったりしますからね。

しかし、現在は慶さんと二人で幸せに暮らしているとのことなので、安心しましたね^^

しかも、さすが菅原初代さんの血を受け継いでいるだけあって、慶さんもかなりの大食いだそうですよ!

まとめ

菅原初代さんが大食い女王として活躍していたころ、実は私生活では辛い思いをしていたのですね・・・。

表面的なことしか見てこなかったので、事実を知った時は胸が苦しくなりましたが、今は息子さんと二人で幸せに暮らしているようなので、良かったです。

大食い女王としてまだまだ伝説を残してほしいですね!

そして、令和最初の大食い女王決定戦にも出演が決まっていますので要チェックです☆

スポンサーリンク