加藤和也、山口組、逮捕歴

「美空ひばり御殿は消滅してしまうのか」

こんな記事が出ていました。

美空ひばりさんが亡くなって30年。

美空ひばりさんがかつて住んでいた東京都目黒区には「美空ひばり記念館」があるのは有名ですね。

これまでに大勢のファンが訪れたことでしょう。

それが今、経営が難しくなり無くなってしまうかもしれないと、ニュースになっていました。

(無くなるかどうかは現時点では決まっていらず、銀行の審査待ちだそうです)

記念館を守ってきたのは息子である加藤和也さんです。

あれ?美空ひばりさんって息子がいたんだ?どんな人で、何をしてる人?と思った方もいることでしょう。

そこで調べてみると、「山口組」「逮捕歴」といったワードが出てきたので、詳しく調査しました。

では、見ていきましょう。

スポンサーリンク

加藤和也のプロフィール

加藤和也、山口組、逮捕歴

名前   加藤 和也(かとう かずや)

生年月日 1971年8月10日

出身地  東京都

加藤和也と山口組との関係とは?

冒頭で、美空ひばりさんの息子と紹介しましたが、血縁上はであり、本当の息子ではありません。

 

加藤和也さんの実の父親は「かとう 哲也」さんなのですが、この方は俳優であり、歌手であり、山口組系益田組の舎弟頭でもありました。

※心不全のため42歳で亡くなっています

そして、父親が暴行で逮捕をされたことで、加藤和也さんが7歳の時に美空ひばりさんの養子になったというわけです。

子供がいなかった美空ひばりさんは、加藤和也さんのことを溺愛していたそうです。

 

では、加藤和也さんと山口組との関係や何をしてる人?という話に戻りますが、山口組とは直接的には関係はないと思われます。

現在の職業としては、実業家・音楽プロデューサー・株式会社ひばりプロダクション、藤和エンタープライズ代表取締役社長になります。

ただ、昭和の大スターである美空ひばりさんの活動を支援していたのが、山口組の3代目組長ということで、ひばり一族は山口組との関係が濃かったと言えます。

今では暴力団との関係を持っているだけで大問題になりますが、当時は当たり前の光景だったそうですね。

 

加藤和也さんはというと、「親のスネをかじってる」「48歳にもなって自立ができない」「美空ひばりさんは偉大だったが、息子はしょうもない」「親の七光りどころの話ではない」などと批判もされていますが、幼くして実の父親が逮捕され叔母のところへ養子に入り、12歳の頃には父親が他界。

ケンカに明け暮れ、高校を中退しましたが、それでも美空ひばりさんのもとでは、何不自由なく暮らしていたことでしょう。

そして、17歳でひばりプロダクションの社長になり、現在に至ります。

 

美空ひばりさんがいたから今の加藤和也さんがあると言っても過言ではないでしょうが、こうして過去を知ると、批判されているのが少々気の毒に思えてきます^^;

美空ひばりさんのファンだった方々は現在、70、80代になっていることでしょうし、今の若い子達が美空ひばり記念館へ行くこともなかなかなさそうですよね・・・

美空ひばりさんは偉大な方かもしれませんが、時代と共に、、、記念館が無くなってしまうのも時間の問題かもしれませんね・・・

スポンサーリンク

加藤和也に逮捕歴あるとの噂は?

加藤和也さんには逮捕歴がある、なとという噂が浮上していますが、調べたところ逮捕された事実はありませんでした。

 

先程も書きましたが、逮捕されたのは実の父親であるかとう哲也さんです。

しかも一回や二回ではなく何度も。

Wikipediaによると、

1963年、賭博開帳図利等で逮捕

1964年、拳銃所持不法所持で逮捕

1966年、傷害・暴行・拳銃密輸で逮捕

1972年、暴行で逮捕

1973年、賭博開帳図利等で逮捕

といった逮捕歴がありました。

こうしたことから、息子の加藤和也さんにも逮捕の噂が出てしまったのだと思います。

まとめ

美空ひばりさんの息子(養子)である加藤和也さんは、複雑な家庭環境だったことがわかりました。

今後、記念館を運営していくのも大変だと思いますが、美空ひばりさんのためにも何らかの形で残してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク