鷲見玲奈、高校、大学、卒アル

今注目のアナウンサー・鷲見玲奈さんについて紹介していきます。

2013年~2020年までテレビ東京のアナウンサーとして活動していましたが、不倫疑惑を報じれ、真相がわからないまま退社、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

フリーになってからも大活躍で最近では女優業にも挑戦し、大胆なキスシーンが話題になりました。

世間では第2の田中みな実さんとも言われています。

今後、さらにテレビへの露出が増えそうな鷲見さんですが・・・

この記事では出身高校大学についてまとめました。

また、卒アルも調査しましたのでぜひご覧ください☆

スポンサーリンク

鷲見玲奈のプロフィール


名前   鷲見 玲奈(すみ れな)

生年月日 1990年5月12日

出身地  岐阜県

血液型  B型

身長   163 cm

趣味   サッカー・動物と触れ合うこと・愛鳥を愛でる

特技   ハンドスプリング・詩吟

事務所  セント・フォース

鷲見玲奈の出身高校や大学は?

現在(2021年1月)30歳の鷲見玲奈さんですが、局アナ時代からの美貌は健在で、演技にも挑戦するなど活躍の場も広がっています。

むしろ退社してからの方が大活躍で知名度も人気も上昇中で、インスタのフォロワーも50万人に届きそうな勢いです^^

鷲見さんの出身高校や大学を気になっている方も多いようです。

こんな美しい人がどこの高校を出て、どこの大学に通っていたのか・・・そりゃファンなら知りたいですよね~

 

出身高校は「岐阜県立岐阜北高等学校」になります。

偏差値は68と高く、2021年の岐阜県内偏差値ランキング4位の進学校です。

国公立や有名私立にも多数進学している岐阜県では有名な学校で、鷲見さん以外にもタレント・アナウンサー・映画監督・シンガーソングライターなどの卒業生がいました。

 

余談ですが、鷲見さんは高校卒業までに50人以上の男性から告白されたという驚愕のエピソードがあります。

中学1年生の時が一番モテたそうで、1週間に7人から告白されたそうです。

1日1人(笑)

50人って、一体何クラス分あるのでしょうね^^;

それだけ当時から可愛くて、魅力の詰まった方だったのでしょう!

 

そして、大学は「首都大学東京 都市教養学部都市教養学科」になります。※現在は東京都立大学

偏差値は60とこちらも高めですね!

鷲見さんの特技でもある詩吟ですが、3歳の時から習っていたようで、大学時代は詩吟研究会に所属していたそうです。

また、グランプリ受賞はならなかったものの、「新橋こいち祭のゆかた美人コンテスト」でファイナリストに選ばれた経験もありました。

アナウンサーになる方は「〇〇コンテスト」に出場している経験が非常に多いですよね~

本当に綺麗で頭の良い方が多いですものね^^;

スポンサーリンク

鷲見玲奈の卒アルは?

高校卒業までに50人以上から告白・・・

出身高校や大学よりもこれが一番衝撃だったかもしれませんね(笑)

凡人には考えられないほどモテモテだった鷲見さんは一体どれだけ可愛かったのでしょうか。。。

実は卒アルも公開していました。

小学→中学→高校の順で紹介していきます☆

鷲見玲奈、高校、大学、卒アル

鷲見玲奈、高校、大学、卒アル

鷲見玲奈、高校、大学、卒アル

小学・中学生の頃は肌も焼けていて、健康的で元気な少女というイメージですが、高校生の卒アルでは一気に綺麗な女性になりましたね。

真っ白な綺麗な歯もステキです^^

笑顔が眩しいですね~モテモテなのもわかる気がします・・・

ちなみに、先程「ゆかた美人コンテスト」でファイナリストになったと紹介しましたが、その時の写真がこちらです。

鷲見玲奈、高校、大学、卒アル

アナウンサーになってからの浴衣姿と比較してみましょう!

 

みなさんはどちらの鷲見さんがお好みですか^^?

まとめ

鷲見玲奈さんの出身高校・大学・卒アルについて紹介しました。

美少女がそのまま大人になったという印象でしたね!

アナウンサーだけでなく、ひとりの女性としても人気上昇中なので、いつか写真集なども発売されそうな予感がしますね。

さらなる活躍を期待しています☆

スポンサーリンク