『りぼん』で連載中の少女まんが【さよならミニスカート】が

世間で話題になっていますね。

10代女子のリアルを描いた内容になっており、

SNSでかなりの共感を得ているそうです。

そんな【さよならミニスカート】ですが、

もしかしたら実写化決定?という話がでています。

本当ならかなりの注目を集めるのでは?と思い、

キャスト陣も一緒に詳しくまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

さよならミニスカートってどんなストーリー?

世間で異例の人気を誇っている【さよならミニスカート】ですが、

読んだことないよ!という方のため、

簡単にあらすじを紹介していきます。

アイドルグループPURE CLUBのセンター、雨宮花恋は握手会の時に、暴漢に切り付けられ、腕を負傷する。

さらにその後の周囲の反応に傷ついた花恋はアイドルを引退することを宣言する。

それから半年後、花恋は本名の神山仁那を名乗り、長かった髪を短く切り、男子の制服を着て、高校に通っていた。

そんな仁那を誰もかつての花恋だとは思わなかったが、柔道部の堀内光だけがその正体に気づく。

光の妹は担任からセクハラを受けて、引きこもりになっていたが、PURE CLUBの動画を見て、救われたと言って、光は仁那に感謝の言葉を述べる。

そんな光に仁那も頑なに閉ざしていた心を次第に開くようになっていく。

引用元 Wikipedia

現実で起こった事件と一緒な部分があり、

妙にリアル感のある漫画だと思いますね。

最初はタイトルの【さよならミニスカート】という意味がわからなかったですが、

あらすじを読んで納得。

10代ならではの悩みものすごい葛藤が、あらすじだけですごい伝わってきます。

世間の女子だけではなく、男子にも読んでもらいたいと言われる作品なので、

ぜひ読んでほしい作品です。

スポンサーリンク

さよならミニスカート実写化決定?キャスト陣は?

異例の人気に世間で話題になっている【さよならミニスカート】ですが、

一部の噂では実写化にむけて動いている?

という話があるそうです。

しかも、そのキャスト陣もすでに決まっている者もいるそうなんです。

ほんとかよ~?と疑いたくなる内容ですが、

本当ならぜひ見てみたいと思いませんか?

私はすごく見たいです。笑

さっそく、真実を調査していきたいと思います。

 

まずは、実写化についてですが、この動画を見てください。


きたーーーーー。

本当に実写化じゃん!

いつ本編が放送されるの??

と思った人は私以外にどのくらいいたでしょうか?

この動画は、

連載2回目にあたる10月号の記念に編集者が実写動画まで用意したものだそうです。

どんだけ気合入ってんだーー。

と叫びたくなりますよね。

ということは…

実写化の話はまだないという事に。

どこ調べてもそれらしい内容はないので、きっとこの記念動画を見て『実写化だ!』

と勘違いした方がいたのかもしれません。

確かに実写化ですが…

 

次に、キャスト陣についてですが、

もう実写化が絵空事になってしまったのに、

どうしてキャスト陣の話をするんだ!と思いになると思う。

しかし、

さよならミニスカート】という作品において、

主人公の神山仁那役はこの人だろう!とファン達が騒いでいるんです。

その人が、

平手友梨奈さん!

その理由が【さよならミニスカート】の主人公の神山仁那に

平手友梨奈さんがそっくりだからだそうです。

確かに作品と似ている俳優や女優を使うなんて事は多いと思います。

なので、

本当に主人公の神山仁那役は平手友梨奈さんになるかもしれない。

どこまで似ているかは、

こちらをどうぞ。

確かにそっくりだ!

まとめ

以上、さよならミニスカート実写化キャスト陣について、

本当かどうか調査してみました。

結果からして、噂で終わった内容になりましたが、

実写化という可能性は高いと思っています。

それがドラマなのか映画なのかわかりませんが、

期待して待っていましょう。

きっと

主人公の神山仁那役は平手友梨奈さんの可能性も否定はできません。

実写化前に原作を読んでしっかりと予習しておきましょうね。

スポンサーリンク