エイトブリッジ、別府、運転手

今年のお正月に放送された「おもしろ荘」で優勝したエイトブリッジの人気が上昇しています☆

おもしろ荘ではこれまでに流れ星・おかずクラブ・ブルゾンちえみ・ぺこぱなどが優勝しており、たくさんの人気芸人を輩出してきました。

そして今年優勝した新星・エイトブリッジは、ブレイク間違いなしだと言われています。

特に、インパクトが大きいのがボケ担当の「別府 ともひこ」さんです。

別府ちゃんの愛称でも知られていますが、素なのかキャラなのか、とにかく天然具合が凄まじいんですよね!(笑)

それがネタにもなっていておもしろいと話題になっています。

また、くりぃむしちゅー有田さんの運転手もしているとのことなので、詳しく調査しました!

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府のプロフィール

エイトブリッジ、別府、運転手

名前   別府 ともひこ(べっぷ ともひこ)

本名   河野 知彦

生年月日 1990年7月9日

出身地  大分県別府市

身長   169 cm

相方   篠栗 たかし(ささぐり たかし)

事務所  ナチュラルエイト

エイトブリッジ別府は有田の運転手!

エイトブリッジの別府さんは、芸人兼有田哲平さんの運転手も務めています。

有田さんの運転手を務めることになったきっかけは、相方である篠栗さんの仲のいい先輩を通じて有田さんと会う機会があったそうなのです。

その時有田さんが運転手を探していると聞いて、ナチュラルライトの社長さんが面接を行い、正式に運転手になったとのことでした。

ちなみにですが、篠栗さんは上田晋也さんの運転手をしています(笑)

 

元々、ワタナベコメディスクールに通い、その後アミー・パークに所属していましたが、昨年4月からくりぃむしちゅーが所属するエイトブリッジに所属することになりました。

そして、エイトブリッジはコンビ結成当初、「おちんぷりんちん」「ライフピュアポピー」「ぷりんちん」というコンビ名で活動していましたが、有田さんから「下ネタを想起させるコンビ名は良くない」とのアドバイスを受け、エイトブリッジになりました。

エイトブリッジは別府さんの好物の“八ツ橋”からとったそうです^^

有田さんがいたから今のエイトブリッジがあるといっても過言ではないですよね!

 

ところで、現在も運転手をしてるとのことですが、忙しくなっては運転手は務まりませんよね・・・?

芸人一本でいくのでしょうかね~^^;

スポンサーリンク

エイトブリッジ別府の天然ぶりが話題!

エイトブリッジのネタというと、別府さんがツッコミをしようとしても、ポイントを外したツッコミしか出来ず、篠栗さんにツッコミ返しをされるという新しい漫才です。

とてもおもしろいですよね^^

そして注目されているのが、ネタの中にもある別府さんの天然ぶりです。

そういうキャラでは?と思う方もいると思うのですが、別府さんは“とにかく天然バカ”なんだそうです。

高校は行っていないという別府さんですが、公式プロフィールの特技欄には「九九を全力で間違えることができる」「右手のみ3ができない」「ら行が言えない」という特技と言って良いのかわからないような独特なプロフィールでした(笑)

ただ、運動神経は良いのか、バスケットのフリースローが百発百中だそうです。

天然エピソードが盛り沢山なので、いくつか紹介していきます。

・運転している時に右に行ってと指示されているのに左に行ってしまう

・歩きながらパンを食べていたら、途中で倒れてしまい、病院へ行くと“ご飯を食べているときに息をしていない”ことが発覚。先生に「君はねバカだよ」と言われた

・中学校1年生まで「太陽と月が別」ということを知らなかった

・三人兄弟の末っ子の別府さん、ある日兄弟で「1000円に8%の消費税がついたらいくらになる?」という話から、別府さんは「1008円」、そして次男は「8000円(8%だから8をかける)」と回答、次男もバカ

・成人式の時に同級生から「中学校の時イジメててごめんな」と言われ、そこでイジメられてたことに気づく

(上履きに画鋲が入っていた・机の上に花瓶があった等のことがあったが、イジメられていると思ってなかったそう・・・)

最後のなんてなかなかハードなエピソードでしたね・・・

イジメを受けていて嫌とか恥ずかしいではなく、自分のリアクションを見て笑っている人達がいることが嬉しかったそうです。

確かに、天然でおバカな部分はあるかもしれませんが、見ていて嫌な気持ちはしないですよね。

それも、別府さんの性格だからかなと思います^^

そして、何か言われたことに対して、ズレたことを返す、個人的にはかなりツボです!(笑)

まとめ

ブレイク間近のエイトブリッジ・別府さんについて紹介しました。

コンビ揃ってくりぃむしちゅーの運転手というのも珍しいですよね!

そして、別府さんはかなりの天然ということもわかりました。

相方の篠栗さんは大学を出て教員免許も持っているというそのコンビの差もまたポイントですね!

今後の活躍を楽しみにしています。