福島善成、謹慎、引退

「詐欺グループ主催のパーティーで闇営業」

この問題が発覚してから早数週間。

燃え上がった火は鎮火するどころが、今や大炎上してます。

お金を貰っていたのにも関わらず、宮迫博之さんや田村亮さんなどは当初「お金を一切貰っていない」と否定していただけに事態は最悪ですよね・・・

(宮迫博之さんの闇営業の記事についてはこちら)

未だに「本当に詐欺グループだとは知らなかった」と発信していますが、もはやそんな問題ではないかと・・・

そして、今回闇営業に関わっていたのは11人ということなのですが、その中で気になったのがガリットチュウの福島善成さんです。

今回の件で最もワリ食ったという言われ方をしています。

この記事では、現在謹慎中の福島善成さんの今後の番組についてや、引退の可能性を調査しました。

スポンサーリンク

福島善成(ガリットチュウ)のプロフィール

福島善成、謹慎、引退

・名前   福島 善成(ふくしま よしなり)

・生年月日 1977年10月6日

・出身地  熊本県天草市

・身長   180 cm

・血液型  AB型

・事務所  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

福島善成が謹慎で今後の活動はどうなる?

福島善成さんは2018年から男女問わずメイクでものまねする芸がハマり、大ブレイクを果たしましたね。

現在も人気は絶えず、ものまねのクオリティーも高くバラエティ番組に引っ張りだこです。

福島善成さんは20年近く下積み時代があったために、大ブレイクを果たしている今、ある意味一番損害は大きそうですよね・・・

今回闇営業に関わった11人が謹慎処分ということで、番組側は対応に追われているようです。

特に宮迫博之さんなんてレギュラーが多いですから、それらを全て編集するとなると想像しただけでも・・・

ローカル番組「痛快!明石家電視台」では宮迫博之さんのシーンを一部誤って流してしまうということもありました。

直近でいうと、福島善成さんは昨日(24日)に放送された「ネプリーグ」にテロップ付きで、がっつり出演しました。

対応が間に合っていないことも良くわかりますし、ネプリーグで福島善成さんだけを消すって正直ムリですよね^^;

これには「福ちゃん出てるけど大丈夫?」「闇営業芸人の福島出てるよ」「フジテレビ出すな」「チャンネル変えよ」とネットは荒れていました。

福島善成さんはそれ以外にも数々の番組に出演していますし、「有吉ゼミ」のチャレンジグルメなど、もし撮ってあるものがあるならばお蔵入りか、編集で福島善成さんを切っての放送になりますね・・・

今後はもう出さないという対応をすれば済む話かも知れませんが、個人的に福島善成さんが出ている回も好きだったので残念でなりません(T_T)

スポンサーリンク

福島善成の引退の可能性はある?

闇営業との仲介を行ったカラテカの入江さんはよしもとを解雇されました。

そして一番ハッキリさせなければいけない宮迫博之さんは未だ謹慎としか発表されていません。

 

福島善成さんの引退の可能性も十分に考えられますが、そもそも宮迫博之さんや田村亮さんが動いてからではないと引退はないと考えます。

 

今回の闇営業の件は2014年のころの話です。

福島善成さんは宮迫博之さんなどと違って言わば貧乏芸人でした。

本人も「生活費にあてました」とコメントを出しています。

さらに、宮迫博之さんや田村亮さんは年齢も芸歴も上ということだけに、断れる立場と福島善成さんのように断れない立場とでは、処分に差をつけてもいいのでは?という声も上がっていました。

 

結局のことろは闇営業をしていたのは事実ですので、養護は出来ませんが、「後輩が可哀想」「同情する」といった声が以外にも多くありました。

宮迫博之さんや田村亮さんに関しては大大大炎上ですが・・・

 

とにかく、現在は謹慎処分中なので、今後についてはまた今までのように戻ってくるというのは難しそうですよね。

闇営業に加え、それが詐欺グループのパーティーだったのですから、今後戻ってきても不倫等とは違ってネタには出来ない話ですからね・・・

まとめ

連日話題になっている「闇営業」についてまとめました。

番組やラジオはもちろん事務所も対応に追われているため、とりあえず「謹慎処分」をするという対応だけで、今後のことについては発表されていません。

世間みなさん同じ考えではあると思いますが、宮迫博之さんについてはもう逃げ場はないのではと思います。

しかし、後輩芸人たちはまだ養護する声も上がっているので、引退はないのかもしれません。(個人的な意見です)

とはいえ、ようやくブレイクした福島善成さんは後悔してもしきれないでしょうね・・・

スポンサーリンク