宮澤佐江、復帰、兄、今後

元AKB48の宮澤佐江さんが1年間の活動休止を経て、7月からホリプロに所属することが発表されましたね!

ホリプロといえば、かなりの大手事務所で、綾瀬はるかさんや石原さとみさん、藤原竜也さん、竹内涼真さんなど、ベテランから今をときめく若手まで勢揃いしています。

板野友美さんや河西智美さんなど元AKBの方も多数所属しています。

宮澤佐江さんの復帰はファンにとって喜ばしいことですが、そもそも活動を休止した理由は何だったのか気になりますよね。

また、復帰の決め手になったのがお兄さんということで、詳しく調査しました。

今後の活動についても見ていきましょう!

スポンサーリンク

宮澤佐江のプロフィール


名前   宮澤 佐江(みやざわ さえ)

生年月日 1990年8月13日

出身地  東京都

身長   165 cm

血液型  O型

事務所  ホリプロ

宮澤佐江の活動休止の理由とは?

宮澤佐江さんのことは知っているけど、活動休止していたということを知らなかった方も結構いるみたいですね。

2018年7月末に当時所属していたフレイヴエンターテインメントとの契約を終了後、活動休止をしているのですが、その理由を調査しました。

「一度足を止めて自分自身を見つめ直したい」とのことでした。

しかし、ネットでは金銭面の問題や結婚の噂などもありましたが、12年間も芸能界で活動してきて少々疲れてしまったのかもしれませんね・・・

確かに芸能界で生き残るのは大変かも知れませんが、時には立ち止まることも必要ですよね。

長年アイドルを続けてきて、青春時代も過ぎ、いつの間にか20代後半になって・・・

この一年間で少しはゆっくりやりたいことも出来たのでしょうか^^?

スポンサーリンク

宮澤佐江の復帰の理由は兄にあった?

活動休止をした際に期間や復帰の時期などは未定でした。

そのため、事実上の引退とも言われていましたが、約1年の活動休止を経て復帰することになりました。

復帰の決め手となったのが、ずばり宮澤佐江さんのお兄さんだったのです。

一体どんな魔法をかけたのでしょうか、気になりますよね!

宮澤佐江さんには二人のお兄さんがいます。

宮澤佐江、復帰、兄、今後

お二人ともイケメンですよね!!(笑)

そして7歳上のお兄さん(長男)が昨年11月に結婚式をした際に、テーブルにこんな手紙があったそうです。

「休みたいのかもしれないけど、お前が活躍している姿を見たい」

お兄さんからこんな言葉をもらえたことが嬉しくて泣いてしまったそうです。

これが活動を再開するきっかけになったのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

congratulation💍✨ . 先日、兄と義姉の結婚式がありました。 披露宴には約130人、二次会には約150人もの人達が兄と義姉のお祝いに足を運んで下さって、我々家族もビックリ😂 愛の深い2人ならではの披露宴で、あらゆる場面で2人からのサプライズがあり、その度に涙なしではいられず数え切れないくらい涙を流しました。 . 28年間生きてきて、私にとって初めての結婚式が今回の兄と義姉の結婚式。 初めて見た結婚式はかなりハードルが高かった😂でも、親族として出席するのと友人として出席するのと、また気持ちも見え方も違うんだろうなって感じました。 . 7つ離れた兄・りょーくん。 幼い時一緒に遊んだ時の記憶より、佐江が小学校中学年くらいの時、りょーくんの中学・高校の友達が毎日のように我が家に来てて、その友達にゲームしてもらったり、一緒に写真撮ったり、家で一緒に楽しく過ごしてた時間の記憶のが凄く強い。😂 私が仲良くしてる友人達を実家に連れて来たくなるのは、紛れもなく、りょーくんが昔からやってることだからだと思う。 今となっては家族みんなが尊敬してるりょーくん。ママもパパも、りょーくんに言われたら素直に聞くもんね。😂 友達みたいだけど頼もしい兄!!最高な兄💜 . 義姉・ひろえちゃんは、2つ上のお姉さん。 年が近いせいか、本当に初めて会った時から自然と仲良くなれて、いつも沢山笑ってくれて、佐江の恋バナをよく聞いてくれる❣️ お買い物に一緒に行ったり、佐江のお下がりのお洋服もいつも喜んで着てくれるの😍宮澤家に溶け込んでくれるスピードが速くて、ひろえちゃんには気を使ったとこが一度もないくらい♡家族一同、お嫁に来てくれてありがとう って心から思っております。✨ . みんなを楽しませたい!という夫婦の愛が詰まった披露宴。おめでとう の前に、“ありがとう”と思わず2人に伝えたくなるような本当に素敵な素敵な結婚式でした。💐 甥っ子👶🏻も長時間よく頑張ったね❤️ みんなに沢山抱っこされてね🤱🏻という、兄・義姉からのメッセージをしっかり受け取って、👶🏻もたくさんの方に抱っこされてご満悦でした♡♡♡ . 家族にとって一生の思い出がまた増えて、幸せな1日になったよ🍀 りょーくん、ひろえちゃん、ありがとう💕 そして改めて… ご結婚おめでとうございます🎊💍✨ 引き続き宜しくね☺︎❤️ . . #ちんあなごの日 #happywedding #congratulations 💍 #アホ兄妹 #お兄ちゃん大好き #お義姉ちゃん大好き #甥っ子大好き #しあわせ 👼🏻💕

宮澤佐江 Sae Miyazawaさん(@sae_3830)がシェアした投稿 –

妹想いな優しいお兄さんですね・・・

そして、兄弟仲がとっても良さそうで羨ましい^^

宮澤佐江の今後の活動とは?

宮澤佐江さんの復帰にあたって気になるのは今後の活動ですね。

7月21日から上演されるミュージカル「ピーターパン」の出演が決まっています!

宮澤佐江、復帰、兄、今後

復帰作品がピーターパンって素晴らしいですね!

きっと宮澤佐江さんの実力があるからこそ選ばれたのでしょう^^

それ以降の活動はまだ発表されていませんが、活動休止前も主に舞台で活躍されていたので、舞台を中心に活動を続けるのではないでしょうか?

事務所が変わったので、ドラマや映画、バラエティ番組の出演も期待したいところですね♪

まとめ

AKB48を卒業後、活躍している人はほんの一握りという厳しい世界で、AKBという看板がいかに大きかったかというのはよくわかります。

厳しい声もありますが、「さえちゃんおかえり」「待ってたよ」「おめでとう」という暖かい声も多くあります。

お兄さんの言葉やファンのみなさんの応援を糧に、頑張ってほしいですね!

今後の活動を応援しています☆

スポンサーリンク