今、人気急上昇の若手俳優といえば横浜流星さんではないでしょうか^^
仮面ライダーフォーゼ、烈車戦隊トッキュウジャーを初め、この数年でかなりの数のドラマや映画に出演し、主演も務めています。
これから更に人気が出ること間違いなしです☆
ピンク髪も茶髪も黒髪も似合ってしまう横浜流星さんですが、イケメンなのは顔だけではなく、過去に空手世界大会で優勝したという凄い経歴を持っていたのです!
そこで今回はいつから空手をやっているのか、流派はどこなのかなどなど、調査しましたのでご覧ください^^
スポンサーリンク
横浜流星のプロフィール
☆名前 横浜 流星(よこはま りゅうせい)
☆生年月日 1996年9月16日
☆出身地 神奈川県横浜市
☆身長 174 cm
☆血液型 O型
☆特技 空手
☆趣味 音楽鑑賞
☆事務所 スターダストプロモーション
横浜流星は空手をいつからやっている?
横浜流星さんは2011年(中学3年生)の時に世界大会で優勝、2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で優勝といった経歴があります。
空手は小学1年生の時から習っているそうなんですが、最初は道場の中で一番弱かったとか・・・
人の何倍も努力して、毎日毎日練習して、そして強くなったのです!
それってなかなか出来ることではないですし、本当に凄いことですよね。
小学6年生の時には恋愛より空手が大事だったため、好きな子が出来ても気持ちが伝えられなかったり、原宿でスカウトされ芸能界に入った時も、もちろん空手の方が優先順位は上なので、当時はレッスンにあまり行っていなかったそうです。
何よりも一番に空手のことだけを考えていたのがよくわかりますね!
現在でもトレーニングなどは続けているそうです^^
スカッとジャパンでも空手の腕前を披露していて話題になっていました。
今後ドラマや映画などでそういったアクションも増えていきそうですよね~☆
来月公開の映画「チア男子!!」で主演を務めるということで凄い身体能力やバキバキの腹筋にも期待しちゃいますね^^
スポンサーリンク
横浜流星の空手の流派とは?
横浜流星さんの流派は極真空手、そして初段です。
極真空手とは簡単に言うと拳や脚部を用いて相手に直接打撃を与える「フルコンタクト」(寸止めではない)です。
創始者大山倍達の提唱した「頭は低く、目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益する」という極真精神を礎とし、極真空手道を通じて人格の淘治と心身の鍛練をはかり、社会貢献を遂行するものです。
そして中学生の時に世界大会で優勝したことについては、本当に凄いことで、
「日本国内各地で実績を残し、国際大会で国内、ロシアをはじめ各国の強豪選手と寸止めではなく直接打撃で半日に約6試合勝ち抜くと獲られる称号で、毎年国際出場選手に配られる冊子には歴代王者として名前が載るくらいやばい選手。引用Twitter
だそうです^^;
直接打撃って信じられないくらい痛そうですね・・・
空手を経験したことのない私には恐怖でしかありません(笑)
まとめ
横浜流星さんは小学1年生の時から極真空手をやっていて、初段。
また、中学3年生の時には世界大会で優勝など、本当に凄い方だということがわかりました。
空手の道へすすんでいても、有名になっていたかもしれませんね!
ただ顔がかっこいいというだけでなく、とっても強いので、彼女になった人は頼りになる彼氏で羨ましいですね(笑)
俳優としてももっと上にいくことでしょう^^
今後の活躍も楽しみにしています☆
スポンサーリンク