田中力、ハーフ、父親、兄

日本のバスケ界が盛り上がりを見せていますね^^

八村塁さんが日本人初のドラフト一巡指名!

そして日本人3人目となるNBA入団!

素晴らしいです!!

(八村塁さんの記事についてはこちら)

そこで、日本人バスケット選手について調べていると、気になった人物がいました。

名前は田中力さんです!

15歳の時に日本代表になったことのあるこちらも将来有望な選手なのです☆

田中力さんのプロフィールや父親、兄、そしてどことのハーフなのか・・・

など調査しましたのでご覧ください☆

スポンサーリンク

田中力のプロフィール

田中力、ハーフ、父親、兄

名前   田中 力(たなか ちから)

生年月日 2002年5月4日

出身地  青森県三沢市

身長   187 cm前後

小学   横須賀市立諏訪小学校

中学   横須賀市立坂元中学校

田中力のアレコレについて

出身地は青森県なのですが、2~7歳までアメリカで生活し、その後に神奈川県に移住しています。

そして、中学卒業後から現在までアメリカに留学しています。

 

私はてっきり2~7歳のアメリカで生活している間にバスケのスキルを上げたのかと思っていたのですが、バスケを初めたのはなんと小学4年生の時だそうです。

しかも初めたきっかけは友達に誘われたからという理由で、ちょっと意外でしたね!笑

初めた当初はうまくいかなかったり、試合に出れなかったり悔しい思いをしていたそうです。

しかし、その後才能が開花し、日本人代表候補に史上最年少の15歳で選出されました。

田中力、ハーフ、父親、兄

もともと、運動神経は良かったのかも知れませんが、恐らくかなりの負けず嫌いで、練習を重ねたのだと思います。

そのお友達も自分が誘ったことで、ここまで凄い選手になるとは思っていなかったでしょうね^^

そして現在はA代表に入って、W杯、東京五輪を目指して日々練習を重ねているようです。

ちなみに、憧れの選手は八村塁さんで、渡米した時から相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたりしていたんだとか^^

スポンサーリンク

田中力はどことのハーフ?

田中力さんはずばりハーフです!

日本人離れした体格というのも納得ですよね!

父親がアメリカ人で、母親は日本人のハーフです☆

お父さんの名前は不明でしたが、お母さんの名前が礼子さんということはわかりました。

きっとお父さんも体格が良いのでしょうね^^

田中力さんはお母さんのことが大好きなようで、辛い時にはいつも支えてくれたことに感謝しているようです。

毎日、寝る前と起きてすぐに「愛してる」と伝えているそうですよ^^

お母さんがいかに力さんの支えになっているのかがよくわかりますね!

田中力の父親や兄もバスケ関係者?

田中力さんのお父さんや兄について調査しました。

残念ながらお父さんについての情報はありませんでした・・・。

3歳上お兄さんがいるようで、名前はバートン・デュエイン・シャンサー・ジュニアさんです。

しかし、こちらもそれ以上の情報は見つけられませんでしたm(_ _)m

お兄さんの情報もないということは、バスケはしていないのですかね??

今後の情報に期待です。

まとめ

将来期待の選手、田中力さんについて紹介しました!

現在17なので、これからますます活躍をしてくれるのではないでしょうか^^

憧れでもある八村塁さんを超える人材になってほしいですよね!!

そして、ぜひ4人目のNBAへ・・・

応援しています☆

スポンサーリンク