池脇千鶴、劣化、役作り

9年ぶりに連続ドラマの主演に抜擢された池脇千鶴さん。

1997年にデビューして以降、数々のドラマ・映画・CM、そして体を張った仕事もたくさんしてきました。

芸歴20年超え、数々の賞を受賞してきたベテランの女優さんです。

最近、番宣のためにバラエティー番組などに出演する機会が増えていたのですが、大きな話題になったのが池脇さんの劣化です。

かわいいイメージが強かった池脇さんに一体何があったのか、まとめましたのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

池脇千鶴のプロフィール

名前   池脇 千鶴(いけわき ちづる)

生年月日 1981年11月21日

出身地  大阪府

身長   155 cm

血液型  O型

事務所  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

池脇千鶴が老けて太ったと話題に!

池脇千鶴さんの劣化太ったことが話題になり、世間をザワつかせています。

池脇さんについて調べると若い頃の画像もたくさん出てきますし、テレビで過去の映像などを取り上げることもあるので、若い世代でもご存知の方は多いと思います。

参考までに、全盛期の池脇さんはこちらです。

池脇千鶴、老けた、役作り

池脇千鶴、老けた、役作り

20代30代になっても、かわいいという言葉がぴったりな池脇さんですね。

そして、39歳の現在がこちらです。

池脇千鶴、老けた、役作り

池脇千鶴、老けた、役作り

池脇千鶴、老けた、役作り

現在の池脇さんを見た時に衝撃が走りました・・・

まぶたは腫れていて、クマもでき、頬の肉も垂れ下がり、少々ふっくらしており、こころなしか顔色?肌?の血色もあまり良いとはいえませんよね・・・

一瞬見ただけでは池脇さんだと気づかないくらい別人になりました。

ネットでは驚きの声と、ショックを受けているファンもいました。

中には整形病気を疑う声も・・・

一体なにがあったのか真相を見ていきましょう。

スポンサーリンク

池脇千鶴が劣化したのは役作り?

2021年1月~放送が開始した池脇千鶴さん主演のドラマ「その女、ジルバ」ですが、放送前には番宣でバラエティー番組などに出演していました。

そのため、ネットでは劣化というワードが大きな話題になりました。

公式HPの写真を見ても、まるで別人で急にそこまで劣化するのかと疑問に感じました。

同様に役作りでは?という声も出ており、調べてみるとその可能性が高いことが判明しました。

実際に役作りと公言しているわけではありませんが、池脇さんは昔から“役にのめり込むタイプ”で、役に応じて顔つきや体型が変わるそうです。

以前激太りと話題になった際も実は「太ってほしい」と頼まれたから役作りのために太ったことが後にわかっています。

今回の「その女、ジルバ」では40歳の新米ホステルと伝説の熟女ママの二役を演じています。

物語は、誰にも祝われない誕生日、左遷される仕事、ぱっとしない日常から始まります。

そして、実年齢よりさらに上の熟女ママを演じるということになれば、そのままの池脇さんでは視聴者も物語には入っていけないですよね・・・

池脇さんの実年齢は39歳ですし、役作りとはいえ劣化をさせるのは嫌だったと思いますが、それでも別人と言われるまでの役作りをした池脇さんの女優魂は本当にお見事です。

そこまでたどり着くにのは相当な努力があったことでしょう。

若くなる努力をしている方は多いと思いますが、老ける努力をする人ってそうはいないですものね・・・

「劣化」という言葉に良いイメージはありませんが、今回に限り「劣化した」「おばあちゃんみたい」といった声はもしかしたら褒め言葉なのかもしれませんね。

池脇さん自身が役になりきっているため、劣化したと話題になっていたのが今では「すばらしい」「感動する」「楽しみ」という声が溢れていました。

次はどんな池脇さんが見られるのか、どんな人物になりきるのか、注目です☆

まとめ

池脇千鶴さんの2021年現在についてまとめました。

最近はあまりテレビに出ていなかった、そして9年ぶりの主演ドラマということで、久しぶりみ見て驚いた方もいたと思います。

私も最初は衝撃をうけましたが、役作りならば本当にすごいことです。

ここまで出来る女優さんってなかなかいないのではないでしょうか?

これからの活躍も楽しみです^^

スポンサーリンク