池田エライザさんは母がフィリピン人で父が日本人のハーフです。

「みんなエスパーだよ」で一気に知名度があがり、今では男女問わず人気の高い女優さんです☆

顔も可愛く、スタイルは良くて「ニコラ」のオーディションではグランプリを受賞し順風満帆に思える人生ですが、意外にも過去に貧乏時代があったり、イジメを受けていたこともあったんです。

池田エライザさんについて書いていきます。

スポンサーリンク

池田エライザのプロフィール

池田エライザ、貧乏、イジメ

名前     池田 エライザ(いけだ エライザ)

本名     池田 依來沙(いけだ えらいざ)

愛称     エライザ・エラちゃん

生年月日   1996年4月16日

出身地    福岡県

身長     169 cm

血液型    B型

スリーサイズ 85-59-88

趣味     読書・漫画

事務所    エヴァー・グリーンエンタテイメント

池田エライザの貧乏時代とは?

芸能界って華々しいイメージと売れれば相当な収入も入ってきますよね。

池田エライザさんは13歳の時に「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得しました。

当初は福岡と東京を行き来しながら仕事をしていましたが、高校3年の4月に上京しました。

この時エライザさんは「カバン一つで上京した」と語っていました。

自分でためたお金、仕送りなど生活の仕方はそれぞれですが、高校生の若者が当然お金なんてあるわけないですよね。

エライザさんは「みんなエスパーだよ」の撮影をしていた2015年ごろが一番貧乏だったと語っています。

撮影場所までの移動で新幹線を使い、それでお金が足りなくなり、カレーうどんも食べれなかったそうです。

その頃は日々どうやって食べて行こうか悩んでいたことも・・・

しかしエライザさんは「苦労した感覚はない、楽しかった」と言っていました。

高校生が一人で上京し、仕事やお金のことで不安になるところを、楽しかったとハッキリ言えるところがとても前向きな人だと思いました☆

「どれだけ仕事に恵まれても貧乏時代の事は絶対に忘れない」と言うことに対し、ネットでは

このコメントが本当なら応援したいと思う。
「初心を忘れない気持ち」、何時も大切な言葉。
特に軌道に乗っている時こそ。

ただ可愛いだけでは無いエライザさん。マネージャーさんからの仕事の依頼に、いつでも答えられるようにして居ると聞きました。苦労して来た彼女ならではのエピソードですよね!。悪い思いを持って近付く輩も、沢山居るでしょうけど。自分を見失わずにこれからも頑張って欲しいです。

しっかりしたコメントで、こう言うとなんですが、見直しました。
その時の経験は、今後の人生で宝になると思います。貧乏を知っている人は強い。陰ながら応援したいと思いました。

と池田エライザさんへの関心した、見直した、頑張れという声が多くありました。

同じように悩んでいる人はたくさんいると思いますが、こういうのを見ると勇気が出ますし活力にもなりますよね!

スポンサーリンク

池田エライザはイジメられていた?

池田エライザさん、苦労したのは上京してからの貧乏時代だけではなく、過去にイジメられていたという辛い時代もありました。

いじめはどんなに訴えてもこの世界から消えることはありませんよね。

やった・やられたの経験をしている人はたくさんいる思いますが、近年ではそれが原因で亡くなり、問題にもなりましたね。

エライザさんはフィリピンと日本のハーフです。

ハーフと聞くと可愛いし羨ましいなんてことも言われますが、特に小学生ってハーフや外国人の人のことをバカにしたりからかったり、安易な言葉で傷を付けてしまいますよね。

エライザさんもハーフということと、個性的な性格が原因でイジメを受けていたそうなんです。

中学生の頃まで「野山をかけまわる野生児」でファッションに興味なんてなく、個性的と言われていたそうです。

小学生の時はランドセルの裏に赤ペンでひどいことを書かれた。
中学生の時は雑巾や道路に書かれていた。
いじめられ自慢なんて沢山ある。
何度もめげてしゃがみこんで
でもそのたびに救われていた。
今だからわかる。
大丈夫だよ、人は強くなる。

現在は消去されていましたが、エライザさん自身がTwitterに投稿した内容です。

凄く重みのある言葉ですね・・・

この言葉に救われた人はたくさんいるでしょう。

経験者だからこそ言える言葉ですからね。

まとめ

池田エライザさんは決して順風満帆に人生を歩んできたわけでなく、いじめや貧乏で苦労した時代、それを乗り越えてここまで上り詰めました。

経験したからこそ言えることがあり、エライザさんの言葉には勇気を与える力と重みが感じられました。

正直、可愛いくらいにしか思っていませんでしたが見方が変わり、もっと応援したくなりました。

今後の活躍も楽しみにしています☆

スポンサーリンク