山口厚子、炎上、マコ

突然ですが、山口厚子さんをご存知でしょうか?

名前を聞いただけではほとんどの方はわからないと思います。

本日2020年9月9日に「今夜くらべてみました」にてテレビデビューすることが決まっているのですが、実は妹はあの人気グループのメンバーなのです。

今人気急上昇中の「NiziU」のリーダー・マコさんです。

NiziUの活躍っぷりは凄まじく、芸能界でもハマる人続出の注目の9人組ガールズグループです。

そしてなぜかネットでは山口さんが炎上しているのですが、、、

その理由を調査しました。

プロフィールと合わせて見ていきましょう!

スポンサーリンク

山口厚子のプロフィール


名前   山口 厚子(やまぐち あつこ)

生年月日 1996年4月16日

出身地  福岡県

趣味   囲碁・筋トレ

特技   着物の着付け

事務所  LEAD

妹はNiziUのマコ!

冒頭でも紹介しましたが、山口厚子さんのNiziUのリーダー・マコさんです。

とても頑張り屋さんで、NiziUのリーダーが務まるのはマコさんしかいない、絶対的リーダーと言われるほど、グループに必要な存在です。

メンバーからの信頼も高く、プロデューサーであるJ.Y.Parkさんからも「MAKOさんがいるチームはいつもチームワークがいい」と絶賛されていました。

 

プロフィールを紹介します^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん~!! 今日も楽しい1日を過ごせましたか~⁇ いよいよ~~ NiziUの「Make you happy」MVが公開されましたね~ ♫😊イェーイ!! NiziUのメンバーみんなが初のMVという事で、とてもドキドキワクワクしてます~😆 「Make you happy」のMVを見て皆さんが幸せな笑顔になれますように~♪♪♪ . . 안녕하세요 ~!! 오늘도 즐거운 하루를 보내셨나요~?? 드디어~~NiziU의 「Make you happy」MV가 공개 되었습니다~♫😊 . NiziU 첫번째 MV라서 멤버 모두 두근두근 정말 떨리네요~!!😉 「Make you happy」의 MV를 보시는 분들에게 행복한 미소가 전해지기를~♪♪♪ #NiziU #Makeyouhappy

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 –

名前   MAKO(マコ)

本名   山口 真子(やまぐち まこ)

生年月日 2001年4月4日

血液型  A型

趣味   ドラマ鑑賞・言語の勉強・日記を書く

特技   大食い・レモンを無表情で食べる

スポンサーリンク

山口厚子が炎上している理由とは?

妹であるマコさんが活躍している中、山口厚子さんが炎上しているのですが、なぜなのでしょうか?

その理由はマコさんが活躍をしているからこそでした。

 

山口さんは中学2年生の時に福岡のモデル事務所へ所属していました。

東京の短大を卒業後は福岡に戻り、和菓子屋で働いてしましたが、妹に感化されて2018年に再び状況しています。

当時姉妹で「2020年にデビューしようね」と約束もしていたそうです。

エキストラ100回以上という苦労人、そしてほぼ無名だったのですが、今回「今夜くらべてみました」に出演することになったのは、紛れもなく妹、マコさんが関係しているからです。

 

世間では“売名行為”と言われています。

NiziUのファン、そしてマコさんのファン、これまでの苦労や頑張りをしっているファンほど、マコさんの姉として急にテレビに出だした山口さんのことをあまり良く思えないのかもしれませんね・・・

ネットでは「妹の人気に乗っかっているだけ」「マコちゃんのこと聞けるのは良いけどなんか複雑」「売名と言われても仕方ない」などといった声があがっています。

しかし、炎上したのは今回だけではなく、NiziUのオーディション番組「Nizi Project」の放送時に、マコさんのことをつぶやき、それが売名だとプチ炎上したこともありました。

 

確かに一般的に見ればタイミング的にも売名と思われてしまうと思いますし、NiziUを初期から応援していたファンにとっても複雑な部分はあると思います。

ここからはあくまで個人的な意見ですが、テレビに出るきっかけ・売れるきっかけは人それぞれですし、これも一つの売り方として良いのかなと思います。

正直、需要がなければ今後テレビに出ることもないでしょうし、これがきっかけで大ブレイクする可能性だってあります。

そもそも、妹のマコさんが「私の名前を使った」と思うのでしょうか??

しかも、番組出演だってオファーが来たから受けているわけであって断る理由もないですものね・・・

オファーが来た時は事務所に所属しておらず、フリーだったので山口さんは「どうしよう?」と悩んだそうですし、「マコの妹」と言われることにも戸惑いはあるそうですが、苦労人だからこそ、何でもやってみたいという思いがあるそうです。

マコさんのおかげで出演することになったのは事実だと思いますが、これもチャンスですからね。。。

まとめ

山口厚子さんの炎上についてまとめました。

後半はあくまで個人的な意見ですので悪しからず・・・

様々な意見はあると思いますが、それをも吹き飛ばすくらい有名になって活躍してほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク