Cocomi、ダウン症、大学

2018年に木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、Kokiさんがデビューしてからおよそ2年・・・

大手有名ブランドのアンバサダーに就任し、当時15歳という若さで驚きましたよね~

パパである木村拓哉にそっくりということもあって、大きな話題にもなりました。

そして今年、長女であるCocomiさんがモデルデビューをしました!

Kokiさんとは、また違った美しさと上品さを兼ね備えています。

しかし、思い出してください。

姉妹がまだ幼かった、もう何年も前のこと・・・

ネットでは「キムタクの娘はダウン症」という噂を聞いたことはありませんか?

見た感じどこが?という印象なのですが、、、詳しく調査しました。

また、先月高校を卒業したばかりのCocomiさんの大学についても見ていきましょう!

スポンサーリンク

Cocomiのプロフィール


名前   Cocomi(ココミ)

本名   木村 心美(きむら ここみ)

生年月日 2001年5月1日

出身地  東京都

趣味   お絵描き・漫画・アニメを観ること

Cocomiがダウン症という噂は嘘だった?

先月、「VOGUE JAPAN」の表紙でモデルデビューしたCocomiさん。

その前には「ディオール」のビューティ、ファッション、ファインジュエリー&タイムピーシズのアンバサダーにも就任し、姉妹揃って素晴らしいですよね!

何が凄いって、ふたりとも木村拓哉さんと工藤静香さんのいいところしか受け継いでない!笑

スタイルは良くて、綺麗で、幼いころからいろいろなことを習い、触れて、挑戦してきたのでしょう。

とても上品ですよね。

ですが、過去に「娘がダウン症」という噂を聞いたことがある方いますよね?

 

私自身、そのような記事を見たことがあるのですが、実際に姉妹揃って公の場に出ていますが、そんな気配は全く感じられませんね・・・

かれこれ10年以上噂になっていたようですね。

いつしか長女のCocomiさんがダウン症ではないかと言われていましたが、当初は次女のKokiさんが言われていたのです。

これまでに肯定も否定もしてきたわけではないですが、デマだったというのが証明されたようなものです。

 

なぜ、ダウン症と噂をされるようになったのか調べてみました。

・2006年頃に投稿されたYahoo知恵袋で「SMAPの追っかけをしているファンから聞いたのですが、キムタクの次女ってダウン症って本当なんですか?」という書き込みがあったこと

・Kokiさんが静岡にある子ども病院に入院しているため、木村拓哉さんや工藤静香さんを目撃したという情報

・そもそも、記者がダウン症という記事を出していた

という3点から噂が立ったと思われます。

 

人気絶頂の時に結婚した木村拓哉さんを追いかける記者はたくさんいたのでしょうが、何を根拠にそんなことをかいたのでしょうね・・・

さらにSNSを調べてみると、当時から「岐阜の病院、長野の病院、静岡の病院」などと完全に噂だけが独り歩きしていたようです。

そして、Kokiさん、Cocomiさんがデビューをしたことによって、その噂がまた話題になりました。

仮に、娘がダウン症だったとしても、世間一般の人にはなんの関係もないですが、そんな噂が10年以上前からあったと知った娘さんはショックを受けますし、それに対してなんの反論もできなかった両親も辛かったことでしょうね・・・

2人がデビューをしてなかったらこの噂は一生消えずにあったかもしれないですし、本気で信じ続ける人もいたかもしれませんね。

スポンサーリンク

Cocomiの通っている大学とは?

Cocomiさんは先月高校を卒業したばかりの18歳です。

高校は、都内にある桐朋女子高等学校音楽科に通っていました。

偏差値は56-67になります。

卒業生には高嶋ちさ子さんをはじめとするプロの音楽家の方々が多数いました。

 

そして、大学については、桐朋学園大学音楽学科に進学との事でした☆

3歳の時からヴァイオリンとピアノを始め、11歳からフルートを習い現在はフルート奏者でもあります。

これまでにコンクールなどで賞も受賞していました。

将来はプロの音楽者になることが夢だそうですよ^^

 

幼少期からインターナショナルスクールに通い英語も堪能ですし、まさに才色兼備ですよね!

遺伝も大きいのでしょうけど、幼い頃から色んなことをやらせて、将来の可能性ってこんなにも広がるものなんですね・・・!

まとめ

木村拓哉さんと工藤静香の娘(長女)のCocomiさんについて紹介していきました☆

ダウン症という噂はガセでしたね。

Cocomiさんはモデル、フルート奏者としての顔を持っています。

近い将来、世界で活躍する日が訪れるかもしれませんね!

スポンサーリンク