高田ぽる子、女優、画像、きっかけ

R-1グランプリ2021の決勝戦が3月7日に行われますね!

2020年はマヂカルラブリーの野田クリスタルさんが優勝しました。

今回はほとんどの出場者が初決勝ということもあり、正直見たことがないという芸人さんもいると思います。

気になる方はたくさんいるのですが、この記事では最年少22歳(2021年2月現在)の高田ぽる子さんについて紹介していきたいと思います☆

元女優の噂や当時の画像芸人になったきっかけなどを調査しましたのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

高田ぽる子のプロフィール


名前   高田 ぽる子(たかだ ぽるこ)

生年月日 1999年1月26日

出身地  北海道別海町

身長   152 cm

血液型  A型

趣味   モノが出来上がる工程を見つめる・過去の失敗した出来事を捏造して妄想する

特技   習字・リコーダー・卓球・水泳・きれいなお辞儀が出来る・きれいな卵焼きが作れる

事務所   マセキ芸能社

高田ぽる子の出身高校や大学はどこ?本名や卒アルについても!

関連記事はこちら↑をご覧ください。

高田ぽる子は元女優だった?当時の画像は?

R-1グランプリ2021年の中で最年少22歳の高田ぽる子さん。

なんと芸歴2年という短さでの決勝進出になります。

主にフリップ芸を得意としており、ネタのチョイスも話し方も仕草も中毒性があります。

私もいくつかYou Tubeでネタを見たのですが、ジワジワと笑えてきましたし、芸歴2年でここまでのネタが作れるなんてすごいなと思いました!

気になる方は公式You Tubeを貼っておきますので、チェックしてみてください☆

そしてネットではネタのおもしろさの他にかわいいと話題になっています。

それもそのはず、かつては舞台女優を志し、地元北海道にあるエンタメ系の専門学校に通っていのです。

ミュージカルなどにも出演していたそうですが、実際は女優というよりは女優の卵という表現の方が正しいかもしれません。

ネタ中も声がしっかり出ていて聞き取りやすいイメージ(話し方は置いといて)があったのですが、専門学校で勉強したことがネタにも活かせていたんですね~
当時はどんなだったのだろうと、インスタグラムやツイッターなどを調べたのですが、残念ながら芸人になる前の投稿はありませんでした。

しかし、こんな投稿を発見しました!

高田さんも「専門学生時代のピチピチぽる子ちゃんの頃です」と認めています。

今とは雰囲気は少々違いますが数年前の写真なので、なにも変わっていないですね!

 

ちなみに、当時はメイド喫茶でアルバイトもしていたそうです。

小柄で童顔で容姿がかわいいので、意外性はないですね!

ある方が「札幌のメイド喫茶を知り尽くした人なら誰でも知っている高田ぽる子さん」とツイートしていました。

メイド服も似合いそうですし、高田さん目的で来ていたお客さんもたくさんいたことでしょう^^

当時の画像ではありませんが、2020年6月に地雷系のメイクの写真を投稿していました。

メイドをしていた時はこんな感じだったのかな~と勝手に思っております^^

こんなメイクもかわいいですね!

R-1で優勝、もしくは爪痕を残せば一気にブレイクする可能性もあります。

当時、高田さんに接客してもらっていたお客さんは貴重ですね♪

スポンサーリンク

高田ぽる子が芸人になったきっかけは?

舞台女優になるために北海道でメイド喫茶でアルバイトをしながら専門学校に通っていた高田ぽる子さんですが、なぜ芸人になったのか、きっかけが気になりますね。

芸人になるために2019年の春に上京してきた高田さんですが、マネージャーのある一言で芸人人生を歩むことになります。

 

「芸人でいんじゃない?」

 

そして高田さんは“芸人も舞台女優も同じ表現者”と思い、芸人になろうと思ったそうです。

専門学校では俳優コースを学んでいたのですが、俳優コースの中でも授業が選択できるそうで、お笑いの授業も少し学んでいたそうです。

なので、当時はミュージカルだけではなく、お笑いのステージにもちょこちょこ立っていたと、動画で話していました。

お笑いもかじっていたため勧められたのでしょうね!

芸人になることを決意してから2年・・・

そうそうたるメンバーがいる中で、決勝に進んだことは本当に凄いことなんですね。

昨年のR-1では初出場で準々決勝まで進んでいたそうなので、今回は期待が大きいです^^

今は女優に未練はないそうなので、高田さんにとって芸人は天職なのかもしれません。

まとめ

高田ぽる子さんについてまとめました。

かつては舞台女優を目指しており、マネージャーの一言で芸人になっていたのは驚きましたね!

しかもつい最近の出来事・・・

人生何があるかわからないですし、自分の一言で誰かの人生を変えることもあるんですものね。

芸人2年目ということで、まだまだ謎は多いですが、R-1決勝を期に色々とわかってくると思います^^

今後の活躍にも注目です☆

スポンサーリンク