欅坂46の2期生として9名が加入してから3ヶ月弱ですね。

まだ慣れない環境に緊張しているメンバーもいると思いますが、それも今しか見れない貴重な時間です。

それぞれが趣味や特技といった個性を出しており、番組も面白いしなんといってもみんなかわいいですよね^^

そして今回紹介する松田里奈さんは元銀行員という経歴を持っていました。

そんな安定した公務員からなぜアイドルに・・・

その理由はお姉さんにあるということなので、調査しました。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

松田里奈のプロフィール

松田里奈、銀行、アイドル、きっかけ、姉

名前     松田 里奈(まつだ りな)

愛称     まつり・まりな・まつだ

生年月日   1999年10月13日

出身地    宮城県

身長     159 cm

血液型    O型

好きな食べ物 牛タン・鶏肉・野菜

嫌いな食べ物 レバー

趣味・特技  歌・ダンス

松田里奈は元銀行員!

松田里奈、銀行、アイドル、きっかけ、姉

合格当初からネットニュース等でも取り上げられ、話題になっていた元銀行員

それは松田里奈さんでした。

銀行員からアイドルになりましたって初めて聞きました(笑)

現在19歳なので高校を卒業してから銀行員になり、9月まで働いていたようなので、半年ほどで辞めてしまったということになりますね。

「短い間でしたが、すぐ辞めてしまうことになったのにも関わらず、すごく応援してくださっています!」とブログにも書いてありました。

とても優しくて良い職場の先輩たちだったのでしょう^^

銀行の名前や場所までは公表していませんでしたが、宮城県内ということは確実です。

ちなみに、特技は札勘(お札を数えること)だそうで、お見立て会の時も披露していたそうですよ!

スポンサーリンク

松田里奈がアイドルになったきっかけは姉?

先程もお話をしましたが、松田里奈さんは元銀行員。

そして今一番気になるのが、安定した仕事を捨ててまでアイドルになりたかった理由です。

その理由とは松田里奈さんのお姉さんが大の坂道ファンでオーデションに受けなよと強く勧めてきたからだそうなんです。

え?え?え?お姉さんに勧められたからオーデションを受けたの!?と驚きですよね(笑)

とはいえ、ブログにも「自分はアイドルという仕事をやりたいと思ったので今ここにいます」と書いてあったので、お姉さんの言葉に後押しされたような感じかもしれませんね。

いくら坂道のファンだからといって勧めたりしないですよね。

お姉さんには妹の里奈さんはアイドルの素質があると思ったのでしょう^^

オーデションの最終審査の時にはお姉さんも一緒についてきてくれたそうです。

合格発表の時はお姉さんもドキドキだっただろうし、何より自分の妹が欅坂46に入ったことを誇りに思うでしょう☆

ファンと言う意味では一番喜んだのはお姉さんかもしれないですね(笑)

まとめ

異色の経歴をもつ松田里奈さん。

今後のこの話題が続くと思いますが、銀行員という立派なお仕事をしていたので、胸を張って公言してほしいですね☆

銀行員を辞めて本当にアイドルになってしまうのですから、何か凄いものを持っていそうです!

これからどんな活動や活躍をするのか注目ですね!

スポンサーリンク