大沢たかお、若い頃、モデル

「JIN-仁-」「花燃ゆ」「キングダム」「AI崩壊」など様々な作品に出演し話題になった大沢たかおさん。

大沢さんの演技は圧巻で、人を惹きつける力があります。

また、50歳を超えてもなお、色気が溢れ出して止まらないですよね~

今では大物俳優として知られていますが、若い頃はモデルだったことをご存知の方はどれくらいいるのでしょうか?

今回は大沢さんの若い頃モデル時代、そして当時の写真を紹介していきたいと思います☆

スポンサーリンク

大沢たかおのプロフィール

大沢たかお、若い頃、モデル

名前   大沢 たかお(おおさわ たかお)

生年月日 1968年3月11日

出身地  東京都

身長   181 cm

血液型  A型

事務所  コアインターナショナル

大沢たかおは若い頃モデルだったって本当?

大沢たかおさんが芸能界へ入ったのは1987年(19歳)になります。

大学在学中にスカウトされ、「MEN’S NON-NO」モデルとして活動を始めました。

181cmの長身、スタイルもよくて、こんなにかっこいいのでモデルをしていたと聞いても驚きはしませんが、MEN’S NON-NOというのが意外でした!

そして、大学3年生の時には「パリ・コレクション」通称パリコレにも挑戦しています。

当時はお金も無かったため、パリの2畳くらいしかない、安いアパートメントホテルでを2ヶ月間くらい借りて、

なんの準備もせず、「とりあえずオーディションを受けたら出れるのではないか」という軽い気持ちで行ったそうです。

しかし、現実は甘くなく、オーディションに落ちるのが当たり前、選ばれたとしても本番前のリハーサルで返される、歩く前に、「もういらない」と言われたこともあったそうです。

自分は世界で通用するという自信があったため、世界のレベルの高さを思い知らされ挫折してしまったとのことでした。

そんな大沢さんにも唯一受かったのがあって、それが「ヨウジヤマモト」でした。

ファッションに詳しくない私でもヨウジヤマモトは知っているくらい有名なブランドですね!

世界というものを痛感し、挫折したけれど、たった一つだとしてもパリコレに出演したことは本当にすごいことですよね!

日本でも評価されたそうですが、それでも挫折したことが耐えられず、そのままモデルは辞めてしまい、1年くらい無職だったそうです。

 

ちなみに、俳優としてのデビューは1994年(26歳)になるのですが、たまたま俳優をやらないかと声をかけられ、俳優の世界ならいけるのではないかと思い、始めたそうです。

“俳優ならいけるかも”という考えは正直安易だなとは思いましたが、挫折した経験があるからこそ、何事にもストイックで完璧にこなす今の大沢さんが出来上がったのだと思いました。

個人的には大沢さんの演技が大好きで、最近衝撃を受けたのは「キングダム」でした。

キングダムの映画化を知った時は「王騎は誰が誰がやるのだろう?」「あの肉体は誰であったも無理・・・」と思っていて、大沢さんだと知った時も正直「キツイ」だろうと思っていまいた。

が、想像していた以上に王騎で、本当に衝撃的でした!

動作や話し方も似ていたのですが、何より見た目ですよね。

以前の大沢さんからは想像も出来ないくらい見た目が変わっていたので、どんな努力をしたのだろうと気になって調べました。

毎日欠かさずトレーニングをし、お肉を1日1kg、ご飯は3杯食べ、体重を75kgから90kgまで増量したそうです。

とてつもない努力をしたのでしょうね・・・

毎日1kgのお肉なんて、想像しただけで気分が悪くなりそう(T_T)

ネットでもこんな声があがっていました。

役作りのためにここまで出来るのはプロだなと思います。

キングダムの続編も決まっているので楽しみにしています^^

ただ、またあの肉体を作り上げているのかと思うと凄まじいですね・・・

スポンサーリンク

大沢たかおのモデル時代と現在を比較!

大沢たかおさんは2021年5月現在で53歳になります。

50歳を超えているとは思えないくらいかっこ良いですよね~

バツイチではありますが、現在は独身なので女性達の希望とも言われています(笑)

数々の女性との噂はあるので、あの甘いマスクに落ちてしまう女性が多いのでしょうね!

 

モデル時代は一体どれだけかっこよかったのか、気になりませんか^^?

いくつか紹介していきます。

大沢たかお、若い頃、モデル

大沢たかお、若い頃、モデル

大沢たかお、若い頃、モデル

キリッとしていてめちゃめちゃかっこいいですね~

自分に自信があったのも納得です。。。

20年以上前の写真ですが、今とあまり変わらないと思ったのは私だけでしょうか?

大沢たかお、若い頃、モデル

大沢たかお、若い頃、モデル

こちら↑は2015年の雑誌「an・an」ですが、ステキな表紙ですよね。

こんな男性が近くにいたら好きになること間違いなしです(笑)

まとめ

大沢たかおさんの若い頃、モデル時代についてまとめました。

スタイルも良くて、すごくかっこよかったですね~

しかし、他人にはわからない苦労もたくさんしてきたようですね・・・

モデルとしての大沢さんも魅力的ですが、俳優としての大沢さんが好きなのでこの道へ進んでくれて良かったなと思います^^

今後の活躍も楽しみにしています。

スポンサーリンク