突然ですが、パルクールってご存知ですか?

パルクールとは「特別な道具を用いずに建物や自然の地形などを

障害物に見立てて素早く移動していくスポーツ」です!

発祥の地はフランスです☆

え?そんなこと出来るの?CGじゃないの?と思う方も多いと思います。

というか実際に見ても凄いけど、ヒヤヒヤしてしまいます!(笑)

ZENさんは日本人初のプロフェッショナルパルクールアスリートで、

2015年にはアジア人で初の全米・北米チャンピオンになっている

本当に凄い方なんです!

スポンサーリンク

ZEN(パルクール)のプロフィール

パルクール、ZEN、技、筋肉、かっこいい

名前   ZEN(ゼン)

本名   島田 善(しまだ ぜん)

生年月日 1993年5月13日

身長   174 cm

血液型  A型

出身地  東京都

事務所  LDH

15歳の時に友人に見せてもらったパルクールの映像がきっかけだそうで、

16歳の時には単身アメリカ・ロサンゼルスに渡り、高校3年間を

プロフリーランニングチーム「TEMPEST FREERUNNING」と共に

トレーニングを積んできました。

やりたい!と思ってからアメリカに行くまでが早くないですか!?

行動力がすごすぎますね・・・(笑)

2011年に行われたパルクールの国際大会で日本人として初めての国際大会を出場し、

 5位入賞で世界に名を知らしめました。

その後はパルクールの正しい知識を広めるためにパルクールのプレイヤーとして

CMモデルミュージックビデオLIVEにも出演するようになり、

2013年にLDHと契約を結びました。

2015年にはアジア人初の全米・北米チャンピオンになり、

2016年には「2本のバーの間を飛んだ最長距離(パルクール)」

としてギネス世界記録に認定されました!

なんかもう色々とやばいですよね!

ZENさんについてもっと知りたいと思いました☆

ZENのパルクールや筋肉が凄い!

めっちゃかっこよくないですか???

最初見た時は開いた口が塞がらないとはこのことだなと(笑)

ただ何回見てもビルからビルに飛び移るのとか怖い・・・

命綱があるわけでも安全が確保されているわけでもないですから、

並大抵のことでは出来ないですよね><

きっと最初は大変だったでしょうに、挫折とかしなかったんですかね・・・

こんなことが出来るのですから、やはり筋肉も凄そうですよね!

#TEAMFARANG 📸: @ediphotoeye

ZENさん(@zen_pk_official)がシェアした投稿 –

残念ながら腕しか見えませんが、

それでもわかるこの筋肉、しかも細マッチョ・・・うっとり・・・

きれいな筋肉してますよね^^

スポンサーリンク

ZENがイケメンと話題に!

そして話題になっているのはパルクールや筋肉だけでなく、ずばり顔ですね!!

めっちゃかっこいいです、はい、すいません。(笑)

パルクールのパフォーマーとしてモデルなどの活動をしていますが、

こんなかっこいいんですから・・・普通にモデルでいけます!!

5.26(fri) @xgirljp × @xlarge アザーカット📸

ZENさん(@zen_pk_official)がシェアした投稿 –

🎧🎶🎶🎶🎶🎶 HiGH&LOW THE LIVE 福岡DAY❷👊🏾宜しくお願いします。

ZENさん(@zen_pk_official)がシェアした投稿 –

っていうか、笑った顔めっちゃ可愛いですね(*^^*)☆☆☆

まとめ

パルクールパフォーマーのZENさんは世界でも凄い方でした!

日本に広めたのはZENさんといっても過言ではないですね!

パルクールって怖い、やばい、危険と思われますが(実際に怖いですが)

ZENさんの動画を見てかっこいい!と思う人も、やってみたいなと思う人も

たくさんいると思います!

ZENさんのパルクールをもっと見たいので、日本でももっと取り上げてほしいなと思いました☆

そして、パルクールだけでなくZENさんはかなりのイケメンでした!!(笑)

スポンサーリンク