坂本花織さんはフィギュアスケート選手です。

グランプリシリーズのアメリカ大会が現在行われていますね!

女子は宮原知子さん、坂本花織さん、本田真凜さんが出場します。

シニア一年目だった去年はアメリカ大会で2位という素晴らしい成績を残しています。

現在18歳なのでこれから先期待も大きいです。

そんな坂本花織さんは「こけし顔」と言われていますが、小顔でかわいいので紹介していきます☆

スポンサーリンク

坂本花織のプロフィール

名前   坂本 花織(さかもと かおり)

生年月日 2000年4月9日

出身地  兵庫県神戸市

身長   158 cm

血液型  B型

中学   神戸市立渚中学校

高校   神戸野田高等学校

特技   水泳・長距離走

性格   負けず嫌い・天真爛漫・お笑いキャラ

所属   シスメックス

坂本花織はこけし顔?

本花織さんが「こけし顔」と話題になっています。

まず、こけしがどんな顔なのか画像で見てみましょう。

坂本花織、こけし顔、小顔、かわいい

みなさんが知っているこけしはこれでしょうか。

そして坂本花織さんです。

坂本花織、こけし顔、小顔、かわいい

確かに似ているかもしれませんね。

昭和顔とも言えますね。

昭和顔の特徴は目・鼻・口などのパーツが全体的に小ぶりです。

江戸美人とも呼ばれているそうで着物等の和服が似合いそうですね☆

ちなみに芸能人でいうと多部未華子さんやたんぽぽの川村エミコさんといったところでしょうか・・・。

ネットではブサイクなんてことも言われていますが、好みは人それぞれですから^^;

こけし顔が可愛くて好きという人もたくさんいます^^

私もその一人です!

そもそもアスリート選手は顔で商売をしているわけではないので、ブサイクとか可愛いとかあまり関係はですよね。

大事なのは結果ですから、演技に注目して見たいと思います☆

スポンサーリンク

坂本花織は小顔でかわいい!

こけし顔と言われている坂本花織さんはとっても小顔でかわいいんです!

わかりやすく写真で比べてみましょう☆

坂本花織、こけし顔、小顔、かわいい

坂本花織、こけし顔、小顔、かわいい

こうして写真で見ても小顔というのがよくわかりますね!

演技の時の真剣な表情とは真逆で笑顔がとっても似合いますね!

まとめ

フィギュアスケートの坂本花織さんについて書きました。

こけし顔=昭和顔ということで江戸美人とも言われています。

小顔でスタイルも良く、天真爛漫な坂本花織さんのこれからに注目ですね☆

スポンサーリンク