ミキ、昂生、元相方

兄弟コンビとして若い世代から人気を誇るミキ

特に弟の亜生さんは女性ファンも多く、イケメンとして知られていますが、兄の昂生さんはイジられキャラとして活躍していますね。

つい最近「結腸炎」のため入院していた昂生さんですが、無事復帰すると亜生さんがツイートしていました。

写真を見る限り痩せていましたが、戻ってきてくれてよかったです。。。

そして、今夜放送の「あいつ今何してる?」にミキが出演します。

昂生さんが学生時代に組んでいたコンビについて取り上げられているので詳しく調査しました。

また、インディアンスの田渕さんともコンビを組んでいた過去もあったので、そちらも詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ミキ・昂生のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

誕生日プレゼント!! #先月の誕生日に #ハッピーハンバーグ さん #から #プレゼントいただきました! #毎年いただいてて #今年はイラストまで! #めっちゃかわいい! #腹出して寝てるとこまで #忠実! #早くこれ着て外出たい! #そうなったら #おれってバレバレやけど! #めちゃめちゃ名前書いてあるし! #これくらいなら全然ええ! #去年は #嫁の名前も書いてあった! #3年前くらいは #携帯のパスワード書いてあった! #それ着て外出て携帯渡したら #すぐロック解除される! #まぁ携帯渡さんかったらええだけの話やけど! #とにかく #ハッピーハンバーグさん #ありがとうございます!

ミキ昴生(@mikikousei)がシェアした投稿 –


名前   昂生(こうせい)

生年月日 1986年4月13日

出身地  京都府

身長   164 cm

血液型  O型

事務所  吉本興業

ミキ・昂生の元相方はインディアンスの田渕!

ファンの方ならご存知だと思いますが、意外と知られていないのが昂生さんの元相方について。

ミキ結成は2012年4月で、最初からずっと兄弟でコンビを組んでいたわけではないのです。

 

元相方は昨年M-1グランプリの決勝に進出し話題になったインディアンスの田渕さんです。

田渕さんの現在の相方はきむさんなのですが、実はインディアンスは一度コンビを解散していました。

というのも、2009年、インディアンスとして田渕さんときむさんが組んでいた時に、昂生さんが田渕さんに「コンビを組んでほしい」と誘ったことをきっかけに2010年にインディアンスは解散、田渕さんと昂生さんで「やぶれかぶれ」を結成しました。

言い方は悪いですが、簡単に言うと昂生さんが田渕さんを略奪(?)したということになりますね^^;

 

しかし、ボケまくる田渕さんに、うるさすぎる昂生さん・・・

漫才は混乱状態・・・

かなり面白そうではありますが、お客さんには「何言っているかわからない」と言われてしまったのだとか。

余談ですが、その漫才で唯一激ハマりしたのが弟の亜生さんだったそうで、劇場には亜生さんの笑い声だけが響いていたというエピソードも(笑)

さすが兄弟ですね、想像しただけで笑えてきます^^

そして解決策が見つからないままたったの4ヶ月で解散

 

田渕さんはその後すぐに元相方のきむさんと再度コンビを組むことになるのですが、4ヶ月間毎日のようにきむさんが「もう一度組もう」と田渕さんを説得し続けたことで再結成することになりました。

裏切ったと思ってもおかしくないところを、説得し続けたきむさんのおかげで今のインディアンスがあるんですね。

インディアンスは昂生さんより後輩になるのですが、当時きむさんが昂生さんを呼び出して「一発殴らせてください」と言ったこともあるそうです。

なんだかきむさんがすごく男らしくてかっこいい・・・(笑)

 

ということは、ミキとインディアンスは犬猿の仲・・・?

いいえ、ご安心ください。

現在のミキとインディアンスの仲は良好なので喧嘩別れはしていないようです☆

バラエティ番組にミキとインディアンスが一緒に出演して、当時のエピソードを語ったり、コラボ漫才をしたり、ご飯に行ったりしています^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

ダウンタウンDXのSP出演。 #ありがたいです #僕の喋り数は #かなり少ないと思いますが #出た事実を #ファンの方は噛み締めてね #大阪の馴染みのメンバーで #出させてもらえました #カットされてなければ #やぶれかぶれの部分も、、、 #やぶれかぶれとは #たぶっちゃんと昴生さんが #組んでた時のコンビ名です #ワテらはインディアンス #一回解散して再結成してるコンビ #こんなことあるんですね #こんなメンツでダウンタウンDX #笑けます #しかし今はヤバい状況 #現状に負けず #何とか前向きます #4月2日放送 #ご覧あれ #ミキ #ナダル #インディアンス

インディアンス きむ(@indianskimu)がシェアした投稿 –

ちなみに、ミキは意外にも亜生さんから誘ったそうです。

亜生さんが当時務めていた仕事を辞めて芸人になるというところから始まり、兄として弟を心配する気持ちと、お母さんが反対していたこともあって、昂生さんは「一回よう考えてみ」と突き放すのですが、それでも亜生さんの気持ちが変わらなかったため、ミキが結成されました。

結果的にお互い良い相方に出会えて良かったですね♪

スポンサーリンク

ミキ・昂生の学生時代の相方は誰?

「あいつ今何してる?」にて放送が決定している昂生さんの学生時代の相方について。

いつコンビを組んでいたのか、相手は誰なのか、なぜ解散したのか、などなど調査したのですが、ネットなどではそんな情報は載っていませんでした。

番組のHPを見てみると初告白と書いてあったので、今までずっと胸に秘めていたことになのでしょう。。。

 

現在わかっていることをまとめました。

・コンビを組んでいたのは大学時代

・小学生からの幼なじみ・親友で弟・亜生とも交流があった

・コンビ解散の理由は就職のために解散したいと告げられた

・解散後は疎遠になり、一切連絡を取っていない

・小学生時代は昂生の息の匂いで何を食べていたのかを当てていた(だいたいピザトースト)

ということですね・・・

すごく気になるところですが、詳しくは番組を見て、後ほど詳細を書いていきたいと思います。

~追記~

・昂生さんが大学時代に組んでいた相方の名前は「菱野 健太(ひしの けんた)」さん。

・大学3年生の時に半年~1年コンビを組んでいた

・近衛中学校に通っていたことからコンビ名は「近衛」

・就職のため、大学を卒業したら辞めると言われ、最後に喧嘩になった

・現在は東京都恵比寿に住んでいる

・「ENDLOS」という展示会や内装業などを手掛ける会社に勤め、設計士をしている

・27歳の時に上京し、以来彼女はいない

・ミキがブレイクして「ホッとしている」

ミキ、昂生、元相方

ミキ、昂生、元相方

ミキ、昂生、元相方

ミキ、昂生、元相方

ミキ、昂生、元相方

とのことでした。

12年間のわだかまりがとけて良かったですね。

この番組をきっかけにまた交流があればいいなと思います^^

まとめ

ミキ・昂生さんの元相方についてまとめていきました。

インディアンス田渕さんとの結成や解散、亜生さんとの結成秘話などいろいろなことがわかりました。

ここにくるまで決して楽な道ではなかったけれど、やはりミキは兄弟コンビというのがしっくりきますよね。

兄弟ならではの兄弟愛も感じられますし、今後も応援したいと思います^^

スポンサーリンク